その家事、本当に必要?――家族でとことん話し合おう!【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」最終回】

家事をとことん減らして本当にやりたいことをしよう! 前回までの3回にわたり、「4つのE」(※)は「子育ての基本セオリー」というお話をしてきました。今回は、ちょっと角度を変えて、家事をラクにするために、「4つのE」を使ってみましょう。家事をラクにするということは、子育てや自分のやりたいことに費やす時間が増えるということです。ですから、どんどん家事の負担を減らすための工夫を取り入れていきましょう! ( … 続きを読む その家事、本当に必要?――家族でとことん話し合おう!【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」最終回】