FASHION

【ザ・ノース・フェイス】で冬支度/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.11.07

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

いよいよ11月になり、年末へのカウントダウンが始まりました。春~秋まではキャンプ、冬はスキーとアクティブな我が家。早くもスキーに向けて動き出しています。

まずは、子どもたちのスキーウエアをチェック!

子ども服って大きめを買ったつもりでいても、うっかりサイズアウトしていること、ありませんか?

確認してみたら、案の定、娘のスキーウエアがサイズアウト。本格的なシーズンが始まる前に急げー!とばかりに機能性に優れたおしゃれアイテムが揃う『THE NORTH FACE』へ。

娘と共用したい山岳用ジャケット

娘にはキャンプなど、ほかのアウトドアシーンでも着れて、なおかつ、汚れが目立たない『MOUNTAIN INSULATION JACKET』(キッズサイズの150cm)を購入しました。中わた入りでGORE-TEXを表面に起用。防水耐久性・防風性・透湿性に加え、保温性と柔軟性・撥水性・軽量性もあるという、最強アウター!

 

150cmといっても、レディースのSサイズくらい。私でも着れちゃうサイズ感です。小柄な方ならベストサイズかも? 

袖を伸縮できるサイズ調整システム〝EXP GROW SYSTEM

袖を伸ばしたり縮めたりすることが可能な調整システム、”EXP GROW SYSTEM”を搭載しているので、内側のステッチをほどくことによって約5cmインナーの袖の長さを伸ばせるのだとか。 これなら今シーズンから高校生くらいまで着れるはず。いや、着てもらわなきゃ困る! 

 

公園用の安いアウターももちろんありますが、できる限り大物は長く使えるものを先行投資するようにしています。



5年ぶり?自分のスキーウエアも新調

いままでキャンプとスキーは同じアウターを5,6年?着まわしていたので、さすがにスキー用を購入しようかなと。加えて、いままで愛用していたアウターが雪山でまったく目立たず、「黒子みたい!」というクレームもちらほら聞こえてきてまして……。

▲確かに、黒子だわね(笑)

『GTX SHELL JACKET』

そこで、新たに購入したのが90年代初頭のスノーボードカルチャーを現代的に落とし込んだ「RAGE」シリーズ。

 

レトロなビックシルエットに、防水透湿性に優れたGORE-TEXの2層構造を採用した、おしゃれなデザイン。一目惚れでした。

手持ちのパンツがブラックなので、モノトーンで統一して、見た目だけでも上級者ふうに装うつもり()

手袋は手首まであるMT GLOVE』を

スキーは寒さとの戦い。寒いと子どもたちの機嫌も悪くなるため、最新のあったかアイテムで完全装備することに。プチプラの手袋はすぐ指先が冷たくなるので、今年でさようならするつもり。指先の感覚がなくなるまで5.6年もよく頑張りました。。。

スノーブーツは『Nuptse Boootie WP VI Logo』

サーモライト中わたで軽量さと保温性を向上させた、保温用防水ウィンターブーツ。撥水加工を施したアッパー素材を使用し、ソールにはオリジナルのビブラムアイストレックを採用したもの。レトロなロゴワッペンデザインで、日常からアクティブシーンまで幅広いシーンに活用できそう。今月末のキャンプにも、はいていくつもりです。

 

ちなみにゴーグルも壊れてしまったので、この機会に新調。家電の買い替え時期がどっとやってきたように、かなり大きな出費となりました。働かなきゃ、、、!

 

ではでは、素敵な週末をお過ごしください。

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる