FASHION

コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん

LEE12月号、発売中! 60ページ別冊付録、コウケンテツさんの「子どもと食べたい韓国ごはん」がついてます!

2020.11.06

この記事をクリップする

 

こんにちは! 編集長の崎谷です。11月になってめっきり寒くなってきました。いよいよ秋も本格化。そろそろコートが欲しい季節になってきましたね。風邪などひかぬよう毎日気を配っていきたいものです。さて、今月はなんと60ページの別冊付録、YouTubeも大人気のコウケンテツさんの「子どもと食べたい韓国ごはん」がついています! 野菜たっぷりで辛くない、家族みんなが大満足のメニューがいっぱい! 全57レシピの永久保存版ですよ。ぜひお楽しみに。また、巻頭ファッションでは、私たちを笑顔にしてくれる「大人の可愛げ服」を人気スタイリスト5人が提案。この冬の足もとコーデの大研究や若山曜子さんの「グラタン皿ひとつで冬のごちそう」などなど、超盛りだくさんのLEE12月号、内容をご紹介させていただきます。

初登場!安藤サクラさんがカバーです。

映画やドラマで、幅広い役柄を演じて魅了する安藤サクラさんが、待望の表紙初登場。衣装やヘア&メイクについて、丁寧にスタッフと相談をしながら真摯に撮影に向き合う姿が印象的でした。撮影の合間には、チャーミングなポージングも交えてなごやかに。インタビューでは、日々の暮らしや仕事について、みずみずしい言葉でじっくりと語ってくれました。

60ページ別冊付録、全57レシピ永久保存版! コウケンテツさんの「子どもと食べたい韓国ごはん」

「韓国料理には、辛くない、やさしい味の料理が実はたくさんあるんです」とコウケンテツさん。野菜がたっぷりで、むしろ子どもが好きな味が多いくらいだそう。Part①「コウさん家で人気の韓国ごはんベスト10」Part②「韓国ごはんの主役は具だくさんスープ」Part③「しっとりがおいしい炒め物」Part④「野菜はなんでもナムルにすればいい」Part⑤「みんな大好き!野菜たっぷりチヂミ」Part⑥「韓国のなつかしいおやつ」などなど全57レシピをたっぷりご紹介! せっかくなので、大人用の辛い料理も少しだけご紹介しますよ。必見の別冊付録、ぜひご覧ください!

LEE人気スタイリスト5人がプレゼン!私を笑顔にしてくれる「大人の可愛げ服」

年齢を重ねると、自分らしさが見えてくる一方で、しなやかさや愛嬌が足りなくなったと感じることはありませんか? そんな大人に必要なのは、ずばり"可愛げ"! 気持ちを穏やかにしてくれるお守りとして、時には人とかかわる潤滑油として……。"可愛げ"のあるおしゃれは、あらゆるシーンで私たちを前向きにする力となってくれます。今こそ手に入れたい「大人の可愛げ服」について、LEE世代の人気スタイリストとじっくり考えました!



この冬は「秒で決まる足もと」でとことんラクしよう!

厚着になり必然的に身支度に時間がかかるこの時季、最短で絵になるコーデを叶えるコツは、"足もとの更新"にあり! 旬の履き映えを備えた着脱の手間がかからない靴、悩む時間が省けるレッグウエアをフル稼働させ、冬おしゃれを満喫しましょう。"時短ブーツ&スリッポン"と"瞬決まり靴下&タイツ"がきっと心強い味方になってくれるはずです。

2つの顔をもつ、きれい見えコート

コートを買うなら、一過性の流行に左右されないものを。そして一着の中に多彩な魅力を感じられるものを選びたい。おしゃれやライフスタイルへの考え方に変化を感じるこの冬、そんなふうに思う人は多いのではないでしょうか。表情の違いが楽しめる、リバーシブル、ウォッシャブル etc.……。大人らしい上品デザインで、着こなしや機能、価格に"意外な一面"を兼ね備えたエッセンシャルなコートだけを、厳選しました。

お風呂は、究極のおうちエステです!

ストレスの多いこの頃でも、キレイを育んでいる人に共通しているのは、自宅のお風呂をビューティドーム化していること! どうすればうちのお風呂を美しさを育む場所にできる? 美容のエキスパートが、楽しく実践しているアイデア満載のとっておきの入り方を大公開いたします。

若山曜子さんの「グラタン皿ひとつでできる冬のごちそう」

特別な冬の日は、家族が喜ぶとっておきを。その主役は、ひと皿で食卓がいっそう華やぐインパクトあるオーブン料理で決まりです。食材をグラタン皿に入れれば、あとはおまかせ。こんがり焼き目がつくだけで、いつもの食材がよそいき顔。オーブンから出す瞬間、キッチンに温かな空気が広がるのも、なんだかうれしい、冬ならではのごちそうです。

蛯原友里さん×ムラヨシマサユキさん第3弾! 難しいデコレーションなし!「焼きっぱなしでかわいいケーキ」

デコレーションいらずで華やかな見栄えがかなう"焼くだけ"のケーキは、今年のおうちクリスマスや週末のお菓子作りにぴったり。人気上昇中のヴィクトリアケーキと冬らしいクラフティの簡単レシピを、蛯原友里さんがムラヨシマサユキさんに習いました。息ぴったりのLEE名物コンビがお届けします!

冬の"おうちグリーン"これが正解7ルール

ステイホーム期間を経て、自宅をくつろぎ空間にしてくれるインドアグリーンの需要は増すばかり。「何をどんなふうに飾ればいいの?」と疑問を持つ読者に向けて、観葉植物から切り花までトータルでおしゃれに取り入れる成功の秘訣を人気フローリストfarver渡辺礼人さんに教わりました!

おうちで伝える「自分を守る」性教育

性犯罪が、毎日のようにニュースになる昨今。幼い子どもたちへの被害も、後を絶ちません。また、同意のない性交渉が問題となり、"性的同意"という新たな概念も。こんな時代、私たちが子どもたちにできることのひとつが"性教育"です。LEE世代の女性の多くは、"性教育"と聞くと、まだまだ積極的に子どもと話すことをためらってしまうかもしれません。でも性について学ぶことは、自分の体を知り、身を守る術を学ぶための第一歩。子どもの未来のためにも、おうちで性教育に取り組んでみませんか?

 

その他にも

・「クリスマス限定コスメ&コフレ」プレゼント

・最愛ブレスウォッチ、最旬スマートウォッチ

・小柄さんが"冬マキシ丈"を10倍楽しむ方法

・大人限定! コスパ服のおしゃれDO&DON’T!

・「サスティナブル」なおしゃれで一歩ずつ進もう!

・明日のキレイを約束する"夜美容"のススメ

・教えて! 笑顔の素 vol.11/菊池亜希子さん

・進化する「スティック掃除機」で家庭が回る

・対談連載 はまじの「ずっと好きでした」 第21回ゲスト/ベッキーさん

・市川紗椰さんと学ぶ「マスク時代の口腔ケア」

・今こそ! 「ふるさと納税」で地方応援

 

などなど超盛りだくさんの内容です。ぜひ書店でチェックしてみてください!

そして、来月1月号には超豪華2大付録!「L.L.Bean ふわもこボアトート」と「花のカレンダー」

来月号の紹介も少し! 特別付録には豪華2大付録として、「L.L.Beanふわもこボアトート」と、お待ちかね恒例の「花カレンダー」とがついています!

アウトドア感満載!「L.L.Bean ふわもこボアトート」

大人気アウトドア&ライフスタイルブランド「L.L.Bean」との待望のコラボ付録、今回はふわもこボア素材のトートがお目見え! 冬らしいあったか素材に加え、ネイビー×ボルドーの定番トラッド配色で、季節柄、暗くなりがちな着こなしもパッと映えます。ビッグサイズになった“カタディンロゴ”もおしゃれなアクセント! サイズは約縦24㎝×横35㎝  ×マチ11㎝

※コンパクト版には.L.Beanふわもこボアトートはついていません。

花カレンダー「12 scenes of  Flowers  暮らしを彩る花風景」

毎年大好評のLEEの花カレンダー、今年は「12 scenes of  Flowers  暮らしを彩る花風景」。日常のさりげない風景に溶け込む季節の花々。ラナンキュラスやローズ、チューリップ…。おうち時間が見直されている今だからこそ、目にするたびに明るい気持ちになれる可憐な花を散りばめました。窓辺や玄関、庭など、暮らしと花がマッチしたスタイリングにも注目! アレンジしてくださったのは、昨年に引き続き、人気フローリスト「ウブル」の田口一征さんです。

※コンパクト版にはミニサイズのカレンダーがつきます。

 

一部ネット書店で絶賛予約受付中です! お早めにご予約ください!

amazon
楽天ブックス

セブンネットショッピング

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる