BEAUTY

ショート・ボブ - Short & Bob hair -

迷ったら大人の抜け感ボブ!快適で誰にでも似合う最旬ヘアスタイルです!

  • 大人のヘアカタログ

2020.11.21

この記事をクリップする

力を抜いた快適ヘアはカットが重要。ヘアスタイルでリラックス感ある新鮮フェイスに!

「どんなヘアスタイルにしよう……」と迷っているLEE読者におすすめのボブスタイルのご紹介。

ばっさり切ってショートという気分でもなく、ボブから伸びてきたけれども伸ばしたいわけではない……そんな人にもチャレンジして頂きたいボブです。

ポイントは、たっぷりな抜け感と、毛先の切りっぱなしライン。今っぽさがまじりあった雰囲気に親しみを感じるスタイルです。

どんな髪質の方にもカットで似合うスタイルに仕上げることが可能。うねりやクセが強くなってきた方は髪にやさしいストレートパーマをかけると、スタイリングがラクになっておすすめです。クセによってはそのまま生かして、あえてニュアンス仕上げにもできます。

前髪の長さは、顔に対して好バランスなるよう一人一人に合わせてチークやリップラインでカットを。小顔効果を高めてくれます。

仕上がりイメージは、たっぷり潤いを持たせた質感が旬。プッシュ式で使いやすく保湿効果が高いへアオイルを、手ぐしを通すようにまんべんなく髪へつけて仕上げるのがおすすめです。

乾燥からも髪を守ってくれて、ニットやコートの静電気も防いでくれます。快適なオシャレボブで、気持ちも潤っちゃいましょう。

こんな人におすすめ

  • ヘアスタイルに迷っている
  • 小顔にみせたい
  • 髪をキレイにみせたい
  • トレンド感をだしたい
  • 首を長くみせたい
  • 短時間でスタイリングしたい

オーダーのポイント

■カット

顎の長さで直線的なラインにカットします。襟足は髪のもたつきを防ぐように調整しながらカットし、おさまりがよいコンパクなボブにします。ぱつんとしたカットラインがでるようにスライドカットなどで軽さを出し、今旬な重軽なヘアにします。

■前髪

前髪は長めにして一人一人の顔の雰囲気や希望を確認しながら調整します。小顔効果を出すように、チークかリップのラインで差をつけて、立体感を出します。

■カラー

明るすぎないトーンの「ウォームブラウン」カラーがおすすめ。髪の質感に深みとツヤを与えてくれます。



スタイリングのコツ

ラフに乾かして、ヘアオイルを髪全体につけて完成です。毛先がまとまりにくい場合は、ストレートアイロンを髪の中間から毛先へ軽く通してください。毛先に切りっぱなしのおしゃれなニュアンスを出しやすくなります。ヘアオイルも、今はプッシュ式で手がベタつかず使いやすいものが人気。使いやすいスタイリング剤を使う事も快適なヘアを仕上げる大切な要素です。最新アイテムで簡単におしゃれヘアを楽しんでくださいね。

おすすめヘアオイルは…

ミエルグロスオイル/ ideal SERIES

SIDE

OTHER

from…本木亜美さん(GARDEN Tokyo)

「最近は、鍋料理にはまっています。少し小さめのお鍋が便利で、大活躍しています」

感性豊かなビューティーセンスの持ち主。カワイイ&キレイの幅広い引き出しをもち、『ヘアスタイルもファッションの一部』と考え、女性に寄り添った提案を得意としています。自身がくせ毛ということもあり、くせを生かしたカットや無造作なパーマ、抜け感のある旬なヘアのセンスはピカイチ。確実にステキになりたい女性たちから高い支持を得ている人気スタイリスト!

GARDEN Tokyo

東京都中央区銀座7-9-15GINZA gCUBE11F
Tel.03-5537-5510

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる