FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

「親子でパタゴニア」5家族分を拝見!【2020秋冬のお買い物】

  • LEE編集部

2020.10.28

この記事をクリップする

2020年の冬も大人気!ファミリーで楽しむpatagonia(パタゴニア)の秋冬アウター

大人気のパタゴニアアウター。今年もおしゃれ上手な隊員たちが購入♪ 家族でおしゃれを楽しんでいる様子。今年買ったもの、5人分を見せていただきました!

patagoniaキッズレトロX、娘のpatagoniaレトロ


「毎年大人気なpatagoniaレトロ」

「女性は、キッズラインが、お値段も大人用よりお安いし、サイズも合う!ので、毎年大人気なのです! 去年も8月にベストの方を購入したので、今年もソワソワ待ってました。色はカーキに!!もふもふ感、可愛い♡ ちなみにサイズはXLです。中に着込む方はXXLにするといいかなーと思います。寒くなったら、沢山着たいですー!!」

「昨年も買っていた、娘のpatagoniaレトロを今年も買いました!裏地が花柄♡ 自分のpatagoniaレトロと、お揃いコーデが早くしたいです」

親子でpatagonia。

「今年は親子でpatagoniaのアウターをゲットしました」

「こちらはパタゴニアのダウン・セーターの装いとレトロX・ジャケットのスタイルを組み合わせたフーディ。店員さん曰く、今年初のモデルのため知名度はまだ低いものの、実際に目にするとその可愛いさに一目惚れするお客様が続出なのだとか。た、たしかにー!そして驚くなかれ」

「なんとリバーシブル! 裏はもこもこ、表はジャンパー(もっと良い感じの言い方あるかな)のような装いにも。リバーシブルのものって結局どちらかに偏ってしまいがちなのですが、こちらは両面どちらも好みで嬉しー! こちらは“ボーイズ・リバーシブル・レディ・フレディ・フーディ”です(噛みそう、覚えられない・笑)。リバーシブルだしフーディだし……で、けっこうお高めなのかな?と思いきや、(パタゴニアにしては)意外とお手頃価格なところも嬉しいポイントでした」

「私は身長161センチでキッズサイズのXXLを着用しています。スキニーパンツと合わせて“ゆる+ピタ”のワンツーコーデが定番となりそう。いや、キャミワンピをインしても可愛いかも」

「長女にはカーキのキッズレトロX(身長130センチでMサイズ)を、次女にはピンクのベビーレトロX(身長100センチで4T)を。2年は着てもらおうという計画です。カーキのキッズレトロXはもともと私が狙っていたもの。ですが、長女に夢を託しました笑。少し前までピンク、フリフリが大好きな長女でしたが、最近は渋めカラーにシフト。いいぞいいぞ、その調子! 次女は安心安定のピンクを。比べてみるとキッズの方がボアの密度が高く、防寒性が更に高そう。ベビーのものは柔らかくて肌触りもふんわり」



家族みんなでpatagonia

「ベビー用のアウター、いろいろ選択肢があってちょっと迷ったのですが、第一印象で気に入ったベビー・レトロX・ジャケットを買うことに! 着せた感じ、もこもこのぬいぐるみみたいになるのが♡ さ、レジに持って行こう〜と思ったら、遠くの方にかかっているジャケットが目に入ってきて……。娘のとデザインが似ていて気になる〜!と、吸い寄せられるように近づいてみると、これまたなんと好みな♡」

「ボーイズ・リバーシブル・レディ・フレディ・フーディ。店員さんによると、今年の新作なんだとか! 定番のレトロXがリバーシブルになっているんですが、こういうタイプは初めて作ったんです、と教えてくださいました」

「裏返すとこんな感じです。ちなみに私は152センチでLサイズにしました(Mだとさすがにパツパツだった)。ネイビー族の私にとっては安心感のある配色。店員さんが『雨の日も便利ですよ〜』と言っていてそれももちろん魅力的だったんですが、なにより『お嬢さんとおそろいでいいですね〜』のひとことにズキュンと来て!」

「お会計を済ませると、今度は夫が急にお買い物モード。ロスガトスクルー。フリースのプルオーバーで、しかもクルーネック。夫にとっては新しいタイプのデザインですが、なかなか着心地がよさそうで。最近家ではこればかり着ています(笑)。今年は家族3人でパタゴニアを着て過ごす冬になりそうです」

patagonia でわが家の男子たちの秋冬もの。

「少し前、我が家の男子たち(夫・長男)に、秋冬物のお洋服を買いました」

「パパには、ロス・ガトス・クルー。去年、悩んでいて、買えずだったこちら。やっぱりいいんじゃない??ということで、早々に9月にゲットしてきました。色は悩みに悩んで、グレー。黒だと重くなりすぎるかな? ということで、グレーのセレクト。とってもあったかくて、保温力抜群!ということで、寒い東北生活には、役立ちそう。着てみると、私も着られそうで~♪ 私の職場がとっても寒いので(笑)、パパがお仕事の日は、かりたいと思います」

「小1長男はボーイズ・フォーインワン・エブリデー・ジャケット。このアウターの特徴は、アウターが二枚重ねになっているようなつくりで、内側だけが外せてきれちゃうところ。インナーに、フリースのジャケットがくっついたような仕様になっています。ファスナーを外すと、中のフリースジャケットだけでも着られる」

「内側のフリースだけだと、こんな感じ。このフリースがかわいくて~♪ 袖はナイロン仕様、身頃はフリース。この切り替えの感じがかわいいな~と。色は表側は正直、少し好みではなかったのですが、このインナーフリースジャケットの色目にやられたのでした。このフリースだけが、意外に使いやすそうで」

「ちなみに、このジャケットは、リバーシブルになっています。内側ボアにすると、あったか仕様。4WAYで、ほんと、秋~春まで、毎日着れそう! ちょっとお値段はり、奮発しちゃったけど、いい買い物できたかな」

「2枚買ったけど、3枚買ったような気分でした」


100人隊のリアルなお買い物、秋冬おしゃれの参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる