LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ティファニーのロングネックレスを購入!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.10.27

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】ユニクロできれいめ×あったか軽アウターを新調☆スムースヤーンフリースノーカラージャケット

「先日、久々に訪れたユニクロ店舗で、秋口にピッタリなアウターに出会って、一目惚れ購入してきました☆ スムースヤーンフリースノーカラージャケット。カラーは4色あり、こちらは66 BLUE。青というより、少しくすんだブルーグレーのような色味で、絶妙カラーです♪」

「ファータッチフリースという素材のようですが、これ本当にフリースなの!?というラビットファー見えで驚きます。ファー見えするだけでなく、実際に触った感じもフワフワのサラサラで、肌触り重視のわが家の4歳次女ちゃんは『気持ちいい♡好きなやつ♡』とすり寄ってきます(笑)」

【6】UNIQLO 美シルエットデニム&スカート。

「スリムストレートハイライズジーンズ。果たして履いたらどうなのか、デニムだけは慎重に、慎重に。でも、履いてびっくり♡ 久々の感覚、ジャストフィット!ハイウエスト気味の股上、ストレートなシルエットも可愛い♡♡よい!よい!スリムストレートと商品名にある通り、腰から膝下まで細身なのでラインを綺麗に見せてくれます」

「スカートもヘビロテ間違いなしの一枚を見つけました。元々タイトスカートを探していて、色々と検索の末、いくつかのブランドで目星をつけていたのですが、UNIQLOにもありました!しかも1290円!!リブタイトロングスカート。私が見ていたものより0が一個少ないお値段。笑。ありがたや。試しに試着したらサイズ感や丈も理想で、即買いです。ウエストゴムで、ポケット付きで、後ろにスリットが入ったリブスカート♡」



【5】「きめつたまごっち」と「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」エンドロールが今も……

「空前絶後の大ブームになっている『鬼滅の刃』!LEE11月号にも特集があり、コメントさせていただいています。付録の一筆箋も♡」

「5月に予約があった『きめつたまごっち』がようやく発売になり、イオンで受け取ってきました。ちっさ!とその大きさに最近のたまごっちに慣れていた子供たちはやや引き気味(笑)でもこの小ささがいい!とすっかりハマり。そうそう、20年前に流行ったたまごっちってこの大きさだった!と母は懐かしく。まだ育て始めたばかりですが、ひとり目は善逸に♡」

「そしてそして、先週末に公開されたこちらの映画に行ってきました!ご一緒したのは鬼滅ラバーのTBはなちゃん!すでにclipしてくれています♡本当に、この気持ちを共有してくれる人がいて改めてLEE100人隊、最高。ありがとう、はなちゃん」

【4】今日の服。ほっこりニットにアップヘア。

「tops: ouvrage classe
skirt: MACPHEE
shoes: paraboot
bag: urbanbobby
glasses:祐天寺の雑貨屋さん

お気に入りのベージュのニットにアイボリーのコーデュロイスカート。ベージュとアイボリーの組み合わせってほっこりな雰囲気で秋冬感が高まります。ゆったり大きめのタートルネックにはアップヘアがバランスがよいかな~と思い、学生の時以来のお団子頭にしてみました」

「そして足元にはパラブーツ オルセー」

【3】しまむらでケーブルニットベスト!

「この10月、しまむらに公式オンラインストアがオープンしましたね。(今までオンラインストアがなかったのが不思議なくらい!)プチプラのあやさんプロデュースのニットベストが欲しいな~と思って店舗まで見に行ってしまったのですが、店舗を探しまくっても見つからない!その場でググったら、プロデュースのものはどうやらWEB限定だったようで…(汗)。相変わらずどこか抜けている私……。ですが、おや!?これは!と思って店舗で購入したのがこちらです!試着してみてお尻が隠れるくらい&オフショルダーっぽく着たいな~と、LLサイズにしました(汗)。【妄想コーデ1】白シャツワンピースと」

「【妄想コーデ2】黒シャツワンピースと。うむ。黒にも合う♡ 首元も詰まり過ぎずあき過ぎずちょうど良い感じです」

【2】ZARAのチェックパンツに一目ぼれ。気付けばブラウンアイテムが多くなってます

「先日、ZARAのショップを通りかかり、目が吸い寄せられたチェックのパンツがありました。が、時間があまりなく試着は諦め……かなり大きめの作りであることを把握して後日オンラインにて購入です。ハイウェストのセンタープレスパンツ@ZARA」

「そしてこちら、しつこいですがかなり、かなり大きめの作りなのでなんとXSを買いました。XSが未体験ゾーン過ぎて落ち着かない。大きめ故に丈も長く。お直しに出すかと思いましたが、こんなお助けグッズが!はい、お裁縫苦手です!裾を折り曲げて長さを決めたら、付属のヘラで少しずつ塗っていきます。アイロンでさらに強力接着とのことで、最後にアイロンをかけました。着用している画像は作業後です、今のところ何の問題もありません☆」

【1】ロングネックレスでおしゃれを更新

「先日、気分がぐ〜んと上がるお買い物、して参りました!ティファニーのラウンド型シルバーネックレス。すでにお気づきの方もいるだろうと思いますが、こちら、福田麻琴さんとオソロです(真似っこカブリ買い、まぁまぁ多め♡)」

「ブツを取り寄せしてもらっている数週間の間にどんなエングレービングにするかを一人熟考。自分のイニシャルをさらっと入れるのもいいし、でもせっかくだから子どもの手書き文字かイラスト?と、思考をぐるぐるもんもん巡らせて。で……たどり着いた先は、やっぱりシンプル。子ども2人の名前の頭文字をアルファベットで入れることに決めました!」

「ちなみにわたしが選んだのはボールチェーンの77cm。最近流行のコインネックレスとはひと味違うけどこれはこれで長く愛用できそうです。以前購入した同じくティファニーのパールネックレスと重ねづけしてみたい!と、まだまだ妄想は拡がります♡ティファニーのようなジュエラーで購入を検討する際、真っ先に調べるのが価格、ですよね。もちろんわたしも店頭に伺う前に調べたのですが、チャームは15400円、チェーンは18700円と思ったよりイケる!!な価格だったことも、背中を押された大きな要因でした。ちなみにエングレービングは一面あたり2200円。購入した当日限りのサービスだそうです」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる