BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

ダイソー、ネイルホリック…3人の秋色ネイル拝見!【2020】

  • LEE編集部

2020.10.22

この記事をクリップする

秋色ネイルで彩りを!

本日は、おしゃれ上手たちの手元に注目。この秋、取り入れた「お気に入りネイル」を紹介してもらいました!

ネイルズインクのモデル ビヘイバーで手元を秋仕様に


「ネイルズインクのモデル ビヘイバーが手元に届きました。塗ってみると秋っぽい赤茶のお色味(こっくりとしたテラコッタカラー)。手元に届くまで時間はかかりましたが、今の時期にぴったりなので結果オーライ。もちろん夏でも使えると思いますが、こちらは二度塗り。一度塗りで腹八分、二度塗りでお腹いっぱいといったところでしょうか。塗るのが楽しくなるくらい塗りやすい。もう感動ものですー!! スラスラ塗れるし、ジェルネイルをしたかのような統一なトーンと艶が魅力的です。赤ほどきつくなく、ベージュほど落ち着いていなくてちょうどいい、しゃれ見えなお色味です」

「人気のトリートメント&アクセサリー45 セカンド トップコートも一緒に購入。名前の通り、わずか45秒で乾く超速乾トップコートです。ネイルカラーの発色、艶やかさ共にしっかりキープ。さらに、キャビアエキスが配合されているので爪に潤いを与え健康的な下地作りにも貢献してくれるそう。トップコート兼トリートメントアイテムとして活躍し、乾きも早い。かなり優秀アイテムなので、セルフネイルをしない人でも持っておきたいマニキュアです」

「トップコートを塗ってみると更にトゥルトゥル〜♪」

「ロンドンにおける最先端のファッションネイルブランドのネイルズインク。発色がよく、乾きやすいため、手先が不器用な人でも塗りやすく、難しいテクニックなしで簡単に綺麗に仕上がります! 私的に塗りやすいのはこの刷毛が下にいくにつれてAラインのように広がっているからかなと。私が持っているネイルポリッシュは刷毛が小さいのでネイルズインクを使う前はそっちの刷毛の方が塗やすいと思っていましたが、太い方が塗りやすいことに気づきました! お気に入りのネイルを塗るとやっぱり気分上がります! 日々のPC業務、指先が綺麗だとお仕事がはかどる気がします」

血色ネイルをダイソーで

「血色メイク、この秋も流行ってますよね。街行くお嬢さんたちの赤い目元がウサギのようにかわいくて、若さがまぶしい。さて私も、アラフォーなりの血色アイテムを。欲しいものがあって、ダイソーの大型店に行った時に見つけたネイルです。シックレッドという色でした」

「ツヤツヤの真っ赤なネイルは職場や保育園でそわそわしてしまいますが、こちらはブラウンが混ざったような落ち着いたトーンが今っぽい。手になじみます」



NAIL HOLICでセルフネイル、秋のほっくりカラー3色

「ネイルホリックのブラウンカラーを3色使ってセルフネイルを楽しんでいます。秋っぽい、ほっくりカラーで可愛いです♡ 紅葉、さつまいも、栗、チョコを連想させて美味しいそうな色です。左からBR311、BR305、BR308。特にBR311のテラコッタオレンジみたいな色がお気に入りで、フットネイルにも使用しました。冬のフットネイルも落ち着いたオレンジ色で気分を上げていこうと思います」


手元おしゃれで季節感を取り入れる。素敵なアイデアですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる