FASHION

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロでアウター2種類を購入!UNIQLO and JW ANDERSON、メンズのS…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.10.20

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】【黒ワンピースの秋スタイル】

「サマンサ モスモスでシンプルな黒のワンピースをお迎えしました。わりと、年中使える素材でもあり。今の時期はどうしよう、思っていましたが。少し肌寒い日に、こんな感じで合わせてみました。寒い日でも厚着をしていると、室内では暑くなってしまうこともあり。私は、基本的には冬でも半袖を着ることも多く。そして、上に何枚も重ねたり」

「今回は、ワンピースの上に、まずはリネンシャツ」

「ストールを巻いてしまえば、寒さ対策にもなります。もっと寒い日は、UNIQLOのエクストラファインメリノカーディガンを着ると、もっと暖かくなります」

【6】コムデギャルソンのバッグを買い足し

「最近、使うアイテムと使わないアイテムの見極めをしています。といってもなかなかクローゼット整理は進んでません。その中でやっぱりかなり頻度が高く使うアイテムが、コムデギャルソンのバッグです。手持ちがかなりくたびれてきたので今回は黒を買いました」

「シルバーは使いすぎてボロボロ、白もシルバーほどダメージは目立ちませんが、かなり使い込んでます。今回仲間入りした黒もこれからかなりかなり使うことになりそう♪」



【5】UNIQLO UマーセライズコットンクルーネックTシャツを仕事着に◎

UNIQLO UのクルーネックTシャツを仕事着用に購入しました。動きやすく、汚れてもいい服を買いたいと思い、すぐ思いついたのがUNIQLOです。店内を見渡すと、UNIQLO Uのスペースが。そして手にとったのがこちら。UNIQLO UマーセライズコットンクルーネックT

「身長162cm、サイズはMです。綿100%で薄手の長袖は、今の季節にちょうど良く、洗濯機でガンガン洗えるのも嬉しいです

【4】UNIQLO・GUを使ったコーデまとめ

「まずはGUアイテムから♪ 今秋に購入したのは
・ケーブルベルテッドカーディガン
→4色展開ですが、私はダークグレーを購入。いまなら値下げになっているようです。
・ライトコーデュロイタックテーパードパンツ
→5色展開、サイズもXS~XXLまでそろっています。私はちょっと色で遊びたくてグリーンにしました。だいぶ遠くて見づらいですが、サテンのスカートとUNIQLOのテールTにざっくりとしたカーデを合わせてみました。ウェストマークして、ダボっとしすぎないようにしたつもり」

「続いてUNIQLOのアイテムは♪9月に購入して以来、大活躍しているのがこちら。
・コットンロングシャツテールT
→ホワイトとベージュを2色買い!!着心地、首の空き具合ともに個人的にはツボです。100人隊クリップでも度々取り上げられていました。まずはベージュ。花柄のロングスカートと合わせて、たくさん食べるぞ!と意気揚々にでかけるところ」

「インナーとしてホワイトをのぞかせてみました。深いグリーンのパンツはセンタープレスなのでカジュアルなアイテムだけど、できる女な雰囲気を醸し出す作戦です」

【3】UNIQLOのハイライズスキニージーンズを買いました。

「数年ぶりにスキニーパンツを購入しました。UNIQLOのハイライズスキニージーンズ アンクル丈。黒のパンツです」

「評判も良いと聞いていたので試着してみることに。確かに!着圧効果があるためスッキリと履け、それでいて締め付け感があるわけではなく履きやすい! ビューティーコンプレッションのサブタイトルがついてるだけある!! ヒップ部分にも着圧効果があり、ハイライズのためお腹周りも整える感じがします!」

【2】私も。UNIQLOストレートワークパンツ

「先日のぴすけちゃんブログを見て、♡になった方も多いと思われますが、私もそのひとり。いそいそとユニクロへ行ってきましたー。メンズ ストレートワークパンツ。私はオリーブを選んだよ。実物見るとわかると思うんだけど、どれもこれが絶妙な色でね。ワークパンツって名前だけあって、チノとは違う洗いざらしたような風合いでかわいいのです。程よくハリもあって、でもごつごつしないきれいなストレート。メンズだけど女性っぽさ、確かにあるかも」

「サイズS。TOP写真はそのまま伸ばした状態だけど、こっちは裾ひとつ折り返しました。メンズならではの、お尻からのすとーんとしたラインが私にはいい感じ」

「実はかれこれ10年くらい前(!)ユニクロのレディースでとっても似た素材感のカーゴパンツが出てたんですよ(ネイビーの方。なんていうか、元は取りすぎている)。別物ではあるけれど、再び会えた感アリ。とても嬉しい!」

【1】ユニクロでアウターを2種類♪

「ユニクロでアウターを買いました!2種類ほど……。アウターが好きなので毎年なんだかんだ買ってしまいますが、今年は幼稚園送迎もなくなったので防寒を最優先事項にしなくて良いことや、お出かけの機会が減っていることを考え、今年の冬は手持ち+プチプラで良いかなぁと思って。プチプラなら、今までチャレンジできなかったデザインのアウターを!と思い買ったのがユニクロアウター2種類です♪」

「メンズ、ハンティングジャケット。Sサイズを♪」

「裏地もチェックで可愛い♪」

「あえて女性らしいアイテムに合わせるのが可愛いかなぁ~と思ってます」

「UNIQLO and JW ANDERSON ステンカラーコート。着丈もあり、可愛いです。試着してSとMとで迷いましたが、Mにしました!インナーダウンを着こめるゆとりがあるので、インナーダウンを使えば真冬もOKかと思ってます♪」

「かなりシンプルな形なので、何にでも合わせやすそう!シンプルなワンピースでもよいし。あえてカジュアルなアイテムと合わせても可愛いなぁ~と思ってます」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる