FASHION

姉LEE世代が惚れこんだ「実力派アイテム」

シンプルな中に女性らしさを感じる「カシミヤニット」

  • LEEマルシェ

2020.10.19

この記事をクリップする

ノリと勢いで買うのも、長く使えるからという理由だけで買うのもちょっと違うーー。50歳を超えた今、子どもの学校に行くこともなくなり、一人の女性としてお買い物をするうえで大切にしたいのは"好きだな、きれいだな"という素直な気持ち。
そんな視点で選んだカシミアニットをご紹介します!

enrica エンリカ
カシミヤシャギーVネックニット (各)¥34000
カシミヤ前後2WAYニット (各)¥22000

シンプルな中に女性らしさを感じるenricaのカシミヤニット
気さくに着られるシンプルさの中に、女らしいやわらかい雰囲気やラインが潜んでいて、まさに今の自分にプラスしたいものでした。どちらも色展開が素敵で、いまだに絞れず迷っています……(笑)。(室長A子)

カシミヤシャギーVネックニット

カシミヤ特有の光沢とふわふわの毛足が印象的に映えて、自然な女性らしさが醸し出せる、シャギー仕上げのVネックニット。

見た目同様に着心地もとびきりやわらかく暖かなうえ、シームレスで編み立てられているので、素肌に気持ちよく着られます。タイトすぎずゆるすぎないサイズ感は、どんなボトムとも好相性。風合いをよりきわだたせるブラウン、ライトグレー、グレーの全3色展開。

スカート¥27000/インターリブ(サクラ) イヤリング¥9000(マージョリー・ベア)・バングル¥4500(ナイン)/ココシュニック オンキッチュ 有楽町マルイ店 スカーフ¥16000/フラッパーズ(マニプリ) バッグ¥6800/セム インターナショナル(モヒ)

カシミヤシャギーVネックニット

カシミヤ前後2WAYニット

Tシャツのような気軽さと、抜群の暖かさを備えたシンプルな薄手ニットは、クルーネックと広く浅いVネックの2WAY。万能でいながらさりげなく雰囲気が変えられるのがうれしい一枚です。

こちらも素肌に着てもチクチクしないシームレス編みで、グレー、ナチュラル、ベージュの全3色展開。

ネックレス¥14000/LEEマルシェ(パールインターナショナル) パンツ¥16000/ゲストリスト(リトラル) イヤリング¥4000/ココシュニック オンキッチュ有楽町マルイ店(エネーダ) バッグ¥39000/イエナ ラ ブークル(アンソロジー パリ) 時計¥25000/オ・ビジュー(ロゼモン)

前後で着られる2WAY

カシミヤ前後2WAYニット

A子のお買い物プラン

LEEマルシェ室長 A子
Profile:ノンノ、メンズノンノを経て、LEEマルシェスタート直後に異動。LEEマルシェ歴15年の生き字引。ライフスタイル雑貨、ファッションアイテムのセレクトのほか、オリジナルも担当。
今の自分が大事にしたいものは何か知りたくて、“好き”と言う素直な気持ちを優先して選んでみました!

LEEマルシェサイトですべて買えます!

【LEE公式通販】LEEマルシェ


撮影/菊地 哲(人物) 魚地武大(TENT)(物) ヘア&メイク/TOMIE(nude.) スタイリスト/石上美津江 モデル/比留川 游 取材・原文/鈴木絵美 撮影協力/TITLES EASE


LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる