FASHION

完売続出!『マリハ』の勝負ワンピ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.10.16

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

『GATHERING TABLE PANTRY 二子玉川』へ

先日、1年ぶりに?主人とふたりでお茶することに!子どもたちの習い事を待つ間とはいえ、かなりレアなケース()。どこに行こうか迷いつつ、買い物がてら『GATHERING TABLE PANTRY 二子玉川』へ。

お目当ては、冷凍食品のロイヤルデリ。シェフが手鍋でつくるような本格的な冷凍食品が揃っていて、パッケージを眺めているだけも楽しいんです。

温めるだけでいい冷凍食品。忙しい時に頼りになりますよね。ついつい買いすぎてしまうのが悩みだけど。。。

いまもっともアツイ、ブランド『MARIHA(マリハ)』とは?

そんなこの日は、夏日のように蒸し暑かったので『マリハ』のワンピースを着ていきました。

 

『マリハ』といえば、パリ在住のデザイナー上田真理絵さんが日本人ならではの繊細な感性を大切にしながら、パリ・東京・ジャイプールの3都市を拠点に制作活動を行っているブランド。スタイリストやモデルの間でも人気で、限定カラーは予約だけで完売することも多いのだとか…!

草原の虹のドレスや海の月影のドレスなど、一つひとつのデザインに詩的な名前がついている世界観も素敵。

 

 

例えばこちらのワンピースは、マドモアゼルのドレスという名前がついており、ウエストからふんわりと広がるラインに加え、胸元のカシュクールがエレガントなデザイン。”大人の勝負ワンピース”といった感じでしょうか。

とはいえ、ドット柄のワンピースを40代の私が一枚で着るには少し勇気がいるアイテム。甘さを中和するようにハンサムなジャケットを羽織るようにしています。

足元はどうする?

シューズはネイビーと相性がいい赤を。ドット柄のワンピースに赤いフラットシューズ。気分はパリジェンヌ風。気分だけ、だけど(笑)

 

OnepieceMARIHA

JacketNewYorker

BagHERMES

ShoesCHANEL

MaskHandmade

EcobagOPEN EDITIONS

 

 

今日からまたグッと冷え込み、寒い週末になりそうですね。体調を崩さぬよう、お身体には十分、気をつけて。

 

ではではまた。

日々の暮らしはインスタグラム

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる