FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「秋のおしゃれ服6人分」編【2020】

  • LEE編集部

2020.10.15

この記事をクリップする

無印良品のおしゃれアイテム、何買った?【2020秋ファッション】

おしゃれが楽しい季節。LEE100人隊のおしゃれ上手たちは、大好きな無印良品で旬アイテムをゲットしていました! 6人分のリアル購入品をご紹介♪

1・無印良品 スタンドカラーシャツが秋コーデにちょうどいいんです


「無印良品でお気に入りのシャツを1枚。新疆綿洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ。わたしはネイビー×ストライプをチョイス。お気に入りなところは柔らかな素材感、きれいめに見える切り替えのスタンドカラー、です。わたしはパールとよく合わせています」

「先日。初の懇談会・授業参観へ。少ししっかり母ちゃんに見られたい願望もあり、ジャケットをON。袖をまくってアクセントにも」

「こちらはオフィスカジュアルコーデで。シャツコーデ、ってあまり着慣れていないのだけど、このスタンドカラーはコーデの幅が広いのでいろんなボトムスにも合わせやすいと思います」

2・無印良品のブラウンワイドパンツと秋の足元

「LEE本誌で気になっていたブラウンのワイドパンツ。無印良品で見つけました。撥水 ストレッチチノ タックワイドパンツ。サイズはM。ウエストがゴムなのでゆったりと履けます。足のラインを拾わないのもよい! 色はモカブラウンを。他にも(黒、アイボリー、ベージュ、スモーキーグリーン、ダークネイビー)の全7色と豊富です」

「カットソーと合わせてお仕事着にも◎(トップスはUNIQLOのコットンロングシャツテールT)。身長158cmが着るとこんな感じ(上下ともにMサイズ)。タックが効いて、横のシルエットも可愛いです」



3・【無印良品】スタンドカラーワンピース

今年はスタンドカラーなシャツがよく目に止まります。ミルクティーみたいな優しい色合いのシャツワンピースを無印良品で買いました。無印良品の色表記はライトベージュです。商品名は『新疆綿洗いざらしオックススタンドカラーワンピース』。首元から裾まで全部ボタン。両サイドにポケットもついてます。身長167cmの私で膝が隠れる丈の長さがあります」

「全部のボタンを開けて着ると軽い羽織感覚で着れます。安心のボーダー×ブルーデニム。デニムもワイドな太めを合わせるのが今の気分」

4・着心地抜群な無印良品のオーガニックコットンのドルマンスリーブセーター

「無印良品の店舗を訪れた際に目にしたモカブラウンのカラーが綺麗なドルマンスリーブセーターに一目惚れ♡ 着心地が良さそうなゆったりしたデザインだったので、テレワークにも使えそうだと、思いがけず試着してみてそのまま購入してしまいました! 年中大活躍な12closetのプリーツスカートと一緒に♡」

「オーガニックコットンにレーヨンの混紡素材でゆったりと編みたてられたドルマンスリーブセーター。さらりとした肌触りが気持ちよく、洋服を買おうなんて思っていなかったのに試着した瞬間に購入を決心していました」

5・無印良品 モックネックセーター

「先日、ぷらぷら〜と無印良品に入ったら新作セーターに一目惚れ♡鏡の前で何度か身体に当ててみて、よさそうだったので購入してみました。中空糸で編んだ 畦編みモックネックセーター。アイボリーのXS〜Sサイズです。さらっとした手触りなので、本格的に寒くなる前の10月11月あたりに活躍してくれそうな予感」

「普段はデニムに合わせがちですが、せっかくおでかけするならにぎやかな柄物を取り入れてみたいな。セーターがシンプルなので、ちょっと派手めな服でも安心して組み込めそうです」

6・無印良品のワンピース 羽織にもワンピースにもなる調整服アングラカ

「インド綿アングラカ。ONE SIZE、5990円。無印良品の『伝統・知恵から生まれた服』企画のワンピースです。インドの伝統衣装をもとにつくった 着脱しやすい日常着。オーガニックコットン100%で着心地も◎です。着丈は115cm。161cmでこんな感じです。ワンピースは着丈長めが好み(115〜120が理想○)なのでうれしい~」

「サイドの深いスリットもすてきです。身幅もたっぷりとしています。紐で調節可能なので体型を選びません」

「羽織としても。薄手のコートのような感じに。冬はタートルネックに合わせたいな、と思ってます。真夏以外は着られそうです」


今大活躍の服が勢揃い! お買い物の際はぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる