LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

無印良品のお皿と、MUJI Dinerのパンを購入!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.10.06

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】GU キッズシェフパンツをかぶり買い

「だんだん朝晩が涼しくなってきてそろそろ衣替え〜と思って子どもたちの長ズボンを出したら長男は足が伸びててつんつるてん。TB rinyaちゃんになんとかして~と、泣きついたところキッズ服のブログを書いたよ~とのこと。ということでさっそくrinyaちゃんが購入していたGUのシェフパンツを見にGUへ!!

シェフパンツって初めて聞いたのですが、GUのメンズコーナーもシェフパンツがいっぱい〜。おしりのところがゆったりしていて、でもサルエルパンツのようにお尻周りがダボっとしすぎていたり足首のほうががシュッとしている感じでもなくて……動きやすそうでいいです! 色もたくさんあったのですが、次男は色の濃いほうのデニムシェフパンツを選んでいました」

【6】【ZARA】のふんわりブラウス

「買ってから日が経ってしまったのですが、涼しくなって、ようやく着られたZARAのブラウス。お友達からどこの?って聞かれるくらい好評です。

(トップ画のコーデ…黒のハイウエストデニムはギャルリーヴィー、ミニサコッシュはLEE10月号の特別付録、フラットシューズはユナイテッドアローズ、ヘアアクセはステラハリウッドです)」

「お袖がぽわんとしたボリュームとシルエット、小さなくるみボタンに、クロプト丈。個人的に大好きなディテールがたくさんで、即買いしてしまいました。ハイウエストデニムと相性よしです」



【5】『mina perhonen(ミナ ペルホネン)』のある暮らし

「私の家にあるミナ ペルホネンのグッズを並べてみました。100人隊でもファンの多いミナ ペルホネン。私は定番のものしか持っていなくて全然コレクションというレベルでもないと思うのですが……ご紹介させてください。かれこれ8年前? くらいにインスタグラムを始めて、そこでミナの存在を知って。ちまちまと集めていました」

【4】20数年目のティファニー♡

「(あ、始めに、結婚記念で、という話ではありません!)先日、長らく気になりながら放置していた、ティファニーのバングルを修理に出しました。夏に素敵なバングルが欲しいなあ、と色々見ていて、ティファニーのサイトに行きつき、放置していた存在を思い出しました。これは、20歳になる前くらいに父に買って貰った物で、文字通りファーストティファニー(といっても、これだけしか持っていませんが)。当時は福岡から東京に出て一人で暮らし始めたばかりで、嬉しくてお守りのように毎日毎日付けていました。ある時から作業の支障になり、付けたり外したりで紛失するのが怖くて、仕舞ってからはたまに……の存在に。今回見たら変色! 変形! 酷い! 布の袋に入れていましたが、黒く、変形までして……酷い!」

「今回ティファニーの店舗へ行き、無料のクリーニングではなく少しお金をかけて生まれ変わりました。長く経ってもメンテナンスできるのが素晴らしいところ。受け取って、初めて手にした時の高揚感を思い出しました。
やっぱり可愛い? 太めのバングルが欲しく探していましたが、なかなかバランスが難しく。この細さもやはりいい! あと10数年くらいしたらムスメのものかな? それまで、私が使おう♡」

【3】アニエス・ベーのトート

「秋物が気になる今日この頃。アニエスで秋冬に持ちたい柄のトートを見つけました♡」

「こちらの写真だと分かりにくいのですが、ツイードチェック柄。手持ちの洋服に合わせやすいのが◎です」

「そして中も可愛いのです! ブラウン×赤。あー好きなやつ!! そんな今日のコーデ!」

「ワンピース:マーレット
デニム:nagonstans
靴:コンバース
A4サイズの書類も入るので◎です。個人的に、こちらのツイードチェック×赤コンバースの組み合わせが好きで、沢山秋冬は合わせたいなと思います!」

【2】無印良品のお皿とベーカリー

「最近のMUJI活。どタイプのお皿が新発売されました。ブラウンの萬古焼~! こういうお皿が好きなんです。なんてことない家庭料理が、和の小料理風になる……気がする。この器の持つ雰囲気が好き♡ ってことで、お皿をお迎えしました」

「MUJI Diner Bakery。松屋銀座の帰り道に、そういえば銀座の無印良品が新しくなったなぁと思って寄ってみたら、とても素敵な感じに! 嬉しいベーカリー併設! 買ったのは、こちら。くるみ食パン(本当は4枚スライス)、ロールパン、シナモンロール。美味しかった!!!後悔なし!!」

【1】GUメンズのシェフパンツ購入&着回しコーデ♡

「ジーユーのメンズのシェフパンツ。この度ベージュが再販され、買うことが出来ました♡ ずーっと気になりつつ、シルエットが独特で、私の体型も独特なので、これは絶対試着せねば……と。試着した結果、WOMEN’Sのボトムは常にLサイズのずんぐり体型の私ですが、このメンズのシェフパンツはSサイズがちょうど良かったのでした」

「先日のリアルコーデです。最高気温26度だけど、夏の格好する訳にもいかない……という日に。ZARAの風通しの良い刺繍ブラウスにユニクロの薄手ニットベストを合わせました」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる