FOOD

今年もおにぎりアクション!

2020.10.03

この記事をクリップする

今日から10月って本気ですか?まったく夏を感じないままに秋に突入し、現実が受け入れられない私ですが、秋の味覚は……楽しんでますね?

毎年お伝えしているOnigiriActionが、今年も始まりました?

私も恒例の近藤幸子さんレシピのはらこ飯で、早速、おにぎりアクション!
昨日の残りごはんも、おにぎりにすれば朝からもりもりです。

10月の1ヶ月間、おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSに投稿、もしくはonigiri-action.comに投稿すると、協賛企業がTABLE FOR TWOを通じて世界の子どもたちに給食5食を届けてくれます。

おにぎりの写真は作ったものでも買ったものでもイラストでもオッケーとのこと。どんどん投稿しちゃいましょう。詳しくはLEEキャラクターでライターの高木綾子さんが暮らしのヒントで、うどん県(だけど実はおにぎり県でもあるんだとか!)から追ってご紹介!ぜひチェックをお願いします。

10/16は世界食糧デー。おにぎりアクションのほかにも暮らしのヒントでライター古川晶子さんが紹介してくれた、食品ロス削減の投稿で給食4食が届く「ゼロハンガーチャレンジ」も行われています。

美味しいものをいただけることに感謝しつつ、私たちも、暮らしのなかでできることから、まずはコツコツ心がけていきたいもの。LEEweb暮らしのヒントには「社会貢献」というカテゴリーがあり、ライターさんたちが多様な視点で私たちにできることをご紹介していますので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!(HT子)

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる