LIFE

マスク、アルコール…LEE100人隊の工夫をご紹介!

秋冬用に買った「ニットのマスク」2人分を拝見!【2020あったかマスク】

  • LEE編集部

2020.10.01

この記事をクリップする

秋冬に欲しいマスクはふんわり暖かい「ニット素材」!

秋冬シーズン用の布マスクとして、LEE公式ブロガー100人隊が迎えていたマスクはニット素材! 2人分の購入品&感想をご紹介します♪

1・ニットメーカー サトーのニットマスク

「秋冬に向けてニットのマスクを買いました。長野県の諏訪で、70年以上ニット製品を作り続けているサトーという会社の作るニットマスク、basic maskです。最初に私が惹かれたのは色味。見た目の色合いも素敵なのですが、諏訪の霧ヶ峰をイメージした色味、と読んで、さらに惹かれました。なんとなく、自分に合うマスクの色がベージュっぽい色味な気がしていたので今回は Susuki(すすき)という名の色に。他にも3色あり、同色2枚入りです」

洗って使えて、しかもフィルターポケット付き

「抗菌防臭素材が施された糸で作られていて、吸湿・速乾性にも優れ、快適なつけ心地が続くとのこと。使い捨てフィルターなどを入れるポケットも付いているので、安心ですよね。立体成型されたそのままの形で編んでいるので裁断ロスがなく、環境負担も少ないそうです」



いざ装着! ニット立体マスクのつけ心地は?

「ご覧の通り、ぴったりフィット! なのに全く苦しくないのです。耳紐も柔らかくて痛くなく、本当に快適。さりげなく見える耳紐も、結構好きなポイント。ベージュの色味もさりげないので、どんな洋服にも合わせやすそうです」

2・IENAのオリジナルマスク、Bonne Vie Masque◆

「カラーは、白、ベージュ、グレー系のニュアンスカラーの全5色。2色1セットで販売されています」

うれしい袋付き!

「付属の袋がこちら。これだけでも何となくハッピーな気持ちになります。直球ストレートなメッセージも◎」

メイク汚れが目立たないカラーリングもポイント!

「こちらが裏側です。ホワイトの裏側がグレーになっていてメイク汚れが目立たなくなっています(拍手)。色々工夫してもやっぱりファンデや口紅の色がついてしまうので、うれしい配慮」

「素材感のアップ。本体は綿100%、紐部分は綿67%、ナイロン30%、ポリウレタン3%とのことで、本体はふんわり柔らか、耳部分は見かけによらずきっちりのびてくれます。洗えるニット素材なので、秋冬ファッションにぴったり」

フィルターポケット付き! フィルターも!

「内側には不織布を入れるポケット付き!」

「不織布持っていないなぁ、換気扇のフィルターくらいしかないなぁ……と思っていたら付属してました。しかも5枚」

いざ装着! ニットマスクのつけ心地は?

「サイズ感をチェック。MサイズでOKでした。ホワイト着用。公式サイトを見てみると、切り替えある方が上のようだったので真似っこ」

「グレー着用。今使っている立体裁断の涼しい系と比べるとぴたっとしますが、秋冬用と思っているのでそれでいいかなと。ファッションに馴染みやすいのはグレーのような気がします。海外セレブの最近のファッションを見ていると、すごく自由にファッションにとに合わせたコーディネートを楽しんでいるものが多くて(特に、ベネチア国際映画祭のテイラー・ヒルが衝撃的な美しさでした)。彼女たちの姿勢を見習って、マスク姿もこの際だから楽しんでいきたいと思います(でも、早く終わって!)」


ニットのやさしい雰囲気は、秋冬おしゃれにもピッタリ。布マスク購入の参考にしてくださいね♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる