FASHION

LEE100人隊発・GU「コレが買い!」

【GUで何買った?】19人分のリアル購入品を拝見!【2020秋】

  • LEE編集部

2020.09.30

この記事をクリップする

ΥGUで何買った?愛用アイテムを拝見!

秋冬、何着よう……と迷ったら、まずチェックしておきたいGUのファッションアイテム。LEE公式ブロガー100人隊の手持ち活用品&新たな購入品とは? トップス、アウター、ボトムス、キッズ用まで……19人分の購入品を一挙大公開します!

1・GUのバズりカーデ

「今話題のGUカーデgetできましたー!どうやらサイズによってコーデも色々楽しめるみたいですが、わたしが店舗に行った時にはもうMかSしかなく……Mにしました! もうひと目みて、可愛い!となり即購入です。色や形が好きなこと、なによりめっちゃぬくいんですよー♡」

「ボタンが可愛いセーターも買ってみました!最近アウトレットで買ったキャメル色のキャスケットに合わせようと思っていますー!」

2・GUのオーバーシャツ

「気温の変動が大きく服装に困ることもしばしば……。そんな今の時期にオススメな着回し抜群なシャツが、【GU】のコーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ(1990円+tax)。コーデュロイ素材のオーバーサイズのシャツ。生地感が秋らしく使いやすい1枚!」



3・GUの定番スウェットプルパーカー

「毎年購入するGUの定番スウェットプルパーカー。今年はダークブラウンを選びました。昨年GUで購入したレオパードのバレエシューズに合わせる予定です。サイズはLを選びました。フードの立ち上がり、よき。裏起毛だからまだ暑くて着られませんが、気に入った色とサイズが無くなると悲しいので早めに購入しました! 早く着たいな〜」

4・【GUの秋物】ワイドリブVネックのニット♡

「まだ夏まっ盛りの秋物が出始めた頃、GUで購入したのはカラーが気に入ったニット。数年前からグレーを着用していて、毛玉もできにくいし、じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるし、その使いやすさに他のカラーもあったらな〜と前々から思っていて。ようやく買い足すことができました。最近秋めいてきて着たくなるのはブラウン。紫色がかったグレーは自分が好きな色」

5・【GU】ハイネッククロップドTが今の時期にぴったり♪

「季節の変わり目の時期は着る服に迷ってしまったり。思いっきり秋コーデを楽しみたいけど、まだその域ではない(笑)というときが困りますね~。そうした中、大活躍中のトップスがGUで先日購入したもの。ハイネッククロップドT(こちら今はお値下げ中に!在庫が少なそうです)。袖が5分丈なので、今の時期にピッタリ!! 襟はハイネックなので、これまた詰まった感が秋らしく着こなせるポイントに。そしてこの秋はパープルが気になり、少しくすみがかったパープルをチョイス」

6・GUマウンテンパーカを購入

「朝夕、少し涼しくなってきたこの頃。GUでお値引中の、マウンテンパーカを購入しました。悩みに悩んで、ベージュに決定。ボタンなどの金具がゴールドなので、カジュアルになりすぎず着れそう。首までしっかり閉まるのも、寒くなってからも活用出来そうなポイントです」

7・GUダブルフェイス ノーカラーコート

「先日一目惚れしたダブルフェイス ノーカラーコート。カラーはナチュラル、オフホワイトとベージュの中間くらいです。白系のアウターは素敵なんですが汚れが気になりなかなか手が出せずにいたんですが、¥2990の優しいプライスに即決!丈感はこんな感じです。ポリエステル100%でお手入れしやすく、シワにもなりにくいので重宝しそうです(ふだんGUでお買い物する時はM〜Lですが、今回はSサイズです。ゆとりあるシルエットです) 」

8・GUの秋パンツ

「ここ数日で、すっかり気候が秋らしくなりました。服装も少し秋らしく、と週末にGUで買ったパンツを履きました。チェックジャガードスラックス1990円。ストレッチがきいていて、分厚すぎず薄すぎない生地で、今から冬まで重宝しそうです。私が履くとあまりにふつう、ですが。ふつう、のパンツ、むしろなかなか出会えないので、これはよしです。トップスは、春に買ったイエナのもの。アンサンブルなので、もう少し涼しくなったら、長袖カーディガンも活躍しそうです」

9・GUのチノベルトタックワイドパンツ

「ネイビーのタック入りワイドパンツが欲しいな~と思って通販サイトを色々眺めていたのですが、いいなあと思うものは予算オーバーばかり。こういう時に頼れるGU!と思って探していましたら、希望に近い商品がある! まず驚いたのが、通常フロント部分にあるジッパーやボタンがない。そうなんです、ウエストゴムなんです。腰の高い位置でキュッとフィットして履き心地がいいです。さらにハイウエストで脚長効果も抜群、ラインもキレイ。幅もワイドすぎることなく、きれいめなコーデも行けそうです。もう少し肌寒くなったらタートルニットと合わせてクールなコーデをしたいな~と妄想しています。ちなみにベージュ・カーキ・ネイビーの三色展開で、私(160㎝)が選んだサイズはMです。そして先ほど調べてみたら、現在値下げされていて、1990円になってました(私が購入時は2490円でした……)。今年の秋冬もGUにお世話になります」

10・GU 秋色ブラウンのカットソーカラースラックス

「先日、アプリ会員限定価格になっていたので前から気になっていたGUのスラックス。カラーGREEN(実物はブルーに近い感じ!?)と迷っていて、試着室でサイズ違い&色違い、ひたすらはき比べていました。優柔不断。いきなり2着買う勇気はナシ。悩んで、ブラウンにしました。カットソーとありますが、柔らかくてジャージのような履き心地ですこく楽です!シワも気にならない! 動きやすく、なおかつセンタープレスも入っているのでカジュアルすぎない」

11・GUメンズのシェフパンツ

「前から、メンズなのに可愛いくて高コスパ!と話題で気になっていた、ジーユーのメンズのシェフパンツ。この度ベージュが再販され、買うことが出来ました♡ ずーっと気になりつつ、シルエットが独特で、私の体型も独特なので、これは絶対試着せねば……と。試着した結果、WOMEN’Sのボトムは常にLサイズのずんぐり体型の私ですが、このメンズのシェフパンツはSサイズがちょうど良かったのでした。ウェストゴムで楽ちんなのと、何よりシルエットが可愛い!メンズなのに!大きめポケットなのもお気に入りポイントです」

12・GUサロペットスカート

「前回紹介させていただいた、frames RAY CASSIN のシアーバンドカラーシャツの後ろをボタンにしたバージョンで着用してみました。

トップス:frames RAY CASSIN シアーバンドカラーシャツ

サロペットスカート:gu

シューズ:GU

バッグ:J&M DAVIDSON  DRAWERコラボ」

13・GUのプリーツワイドパンツ

「この秋に買ってすでに大活躍のGU プリーツドローストリングイージーワイドパンツ!イージーとの名の通り、履いていて楽〜。軽くてサラッとしていてストレスフリーなのもありがたい。最近流行のリブパンツとも似ていますが、こちらの方がよりワイドで履きやすくて合わせやすいです」

14・GU春用に買ったバレエシューズ

今年の1月に購入したゴールドのラメバレエシューズ。秋も履きたいなと思い妄想コーデを考えながら、クローゼットの整頓をしています。少し前に購入したPLSTのエコファーロングジレに合わせてみました。白のカットソーは無印良品です。ゴールドが合わせやすく、改めて購入して良かったなと思いました」

15・GU定番バレエシューズ

「私は背が高いのでコーデをきれいめに仕上げたい時は、フラットタイプのポインテッドシューズの出番が多くなります。中でも毎シーズン定番で出ているGUのポインテッドバレエシューズは価格もお手頃でオススメ。私が持っているのは赤と黒の2色。黒は定番で今シーズンも展開しています。赤は春に買ったものですが、今年の秋は新色でワイン色が出ていてとても素敵! 他に深いブルーやネイビーなどもあって、欲しくなっちゃいます」

16・GU キッズシェフパンツ

「子どもたちの服どうしよう〜と思ってrinyaちゃんに『なんとかして~』と、泣きついたところキッズ服のブログを書いたよ~とのこと。ということでさっそくrinyaちゃんが購入していたGUのシェフパンツを見にGUへ! 色もたくさんあったのですが、次男は色の濃いほうのデニムシェフパンツを選んでいました」

17・GUのキッズ、コットンクルーネックTとシェフパンツ

「急に朝晩が涼しくなりました。そろそろ必要かなと子供の長袖の服を探してみたら、のきなみサイズアウト。とりあえずサイズの合う何かを!とGUに行ってきました。まずは、すぐに使えそうなコットンクルーネックT(グレーだと思って買ったけど、家で見たらどう見てもこれはブルーだった)と、動きやすそうなシェフパンツ。ブラックです」

「出番は少し先になりそうだけど、裏起毛スウェットプルオーバーも。ベージュとグリーン。写真ではなかなかうまく色が表現出来ないのですが…なんとも絶妙なくすみカラー」

18・GUでキッズ用スカートとベルト

「GUで娘のスカートとベルトを購入しました。あら、なかなか可愛いじゃない!? ちょっと大人っぽい柄ですが、程よくボリュームのあるフリルと、大好きなハートマークがたくさんついたキラキラのベルトが5歳のハートを鷲掴み(スカートとベルトはセットではありません)。サイズは110センチからあるので、未就学児でも十分楽しめます。冬はタイツと合わせても絶対可愛い♡」

19・GUのキッズ、フォーマル服

「特にフォーマル服を見つけようと思って出向いたわけでもなかったのですが、たまたまGUにてフォーマルに使えそうな服だな…と思って購入しました。ドッドチュールブラウスブラウス。かなりのお買い得価格で発見してしまいました(笑)。税込みで、649円。安っ!(笑)。かなりのマークダウン商品でした。七分袖です。作りもしっかりしているし、パンツでもスカートでも合わせやすそうなので、見つけた瞬間に、これはフォーマルっぽく着てもおかしくない!とピンと来たので(笑)、思わずお買い上げしたのでした! 秋ならデニムに合わせても可愛らしいかも。あとはバレエシューズも購入」

「昨年末のことなんですが、こちらもフラリと立ち寄った時に発見したフォーマルジャケット。こちらも実は649円でして(笑)。一応、元値は3000円位なので、お手頃ですが、それが破壊的な価格!作りもさほど悪くはなかったので、フォーマル用に使えると思って購入していたのでした……。偶然とはいえ、何となくイメージしていた物をお買い得に発見する嗅覚に(笑)、自分でもビックリしたのでした……」


リアルなお買い物、参考になります♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる