FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

定番コンバース、秋冬用に買った色は?2人分の購入品&コーデを拝見!【2020秋冬・「差し色」派VS.「基本色」派】

  • LEE編集部

2020.09.24

この記事をクリップする

2020年秋冬、おしゃれ上手2名が買ったコンバースは?

秋冬おしゃれ、まずは足元から! ということで、100人隊のおしゃれ上手2名が最近買ったコンバースをピックアップ。基本色と差し色、2カラーのコンバースと、着こなし例3パターンをご紹介します!

1・【差し色コンバース】CONVERSE ALLSTAR FOODTEXTILE HI

「そろそろ秋冬アイテムが気になりますね。コンバースがすごく気になり、購入してしまいました。オールスターの新シリーズCONVERSE e.c.lab(イーシーラボ)はサスティナビリティを追求しながらもファッション性も高めたオールスターの新シリーズ。廃棄予定の食材などを染料として再活用するFOOD TEXILEの生地をアッパーに採用しているそう。こちらのピンクは、廃棄される予定だった紫キャベツの外葉や芯部分を使用しているとか」

「写真では、少し分かりにくいかもしれませんが、こんなお色です。ピンクと言っても派手すぎることはなく落ち着いた印象です」

【差し色】ピンクコンバースのコーデ3パターン

「モノトーンコーデと合わせて。シンプルなモノトーンコーデのポイントに。トップス、パンツともにUNIQLOです。他にもデニムはもちろん、ブラウン系のコーデとも合いそうです。手持ちのコンバースは、白やベージュなど、ベーシックカラーが多いので、ピンクはかなり挑戦ですが。シンプルな服が多いので、コーデのポイントになれば良いなぁ。シーズンレスで活躍する予感です!」

「チェックのワンピースと合わせて。春に購入した12closet 【石上美津江さんコラボ】バンドカラーワンピース。ブラック×ホワイト×ブラウンのチェック柄なので、LEE10月号付録のミニサコッシュとも相性◎。秋もたくさん着たいと思います」

「ボーダー×ネイビースカートと合わせて。ボーダーカットソーは、SUNSPELのもの。福田麻琴さんの本を見て、数年前に購入しました。よれにくくて、丈夫でお気に入りです」



2・【基本色コンバース】CONVERSE SC キャンバス ALL STAR J HI スニーカー

「自分へのバースデープレゼントを先日ゲットしました~。新作のハイカットコンバースを!実はコンバースビギナー!!しかもハイカットでデビューです。足元を秋めかせたいなぁと8月から色々探している中、ブラウンのコンバースに出逢ってしまいました!」

「こちらのコンバースはメイドインジャパン。ブラウンのダークさがおしゃれ感満載で気に入ってます♡」

【基本色】ブラウンコンバースのコーデ3パターン

「ボーイッシュスタイルで。ベージュのシャツにブラックのテーバードパンツというシンプルなコーデにサスペンダーを足し、ちょっとボーイッシュスタイルに。そこへコンバースを合わせ、カジュアルに。
ただブラウンがちょっぴり大人っぽくも見せてくれる♪ マニッシュなスタイルにしたいときの気分に♡」

「カジュアルだけどレディライクに。ハイカットはロングスカートと相性抜群ですよね♪私の中ではスカートと合わせるのが本命(笑)。足元にさりげなくボリューム感を持たせると可愛らしさが増す!? 歳を重ねても可愛らしさもちょっぴり足したい(写真がピンぼけ……)」

「アースカラーでまとめて、思いっきり秋カラーコーデを楽しみたいときにもダークブラウンが引き締め役となってくれる有能さ!」

「ペールトーンで女性らしく。最後はペールトーンで甘くなりすぎないポイント使いとしてコンバースを投入。さらにサコッシュのレオパード柄でスパイスをプラスして甘くなりすぎないように。

ちょっとコーデにヌケを出したいなというときにもコンバースのカジュアルさが便利。コンバースデビューはドキドキでしたが、大人気ぶりにも納得♡スタイルのスパイス役としてとても使いやすいですねー!

大好きカラーのブラウンでたっぷり楽しみたいと思います。ニットと合わせる日が待ち遠しい~~♡」


どちらも秋冬コーデを盛り上げてくれる素敵カラー♡ 着こなしも参考にしてみてくださいね。現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックを。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる