SPECIAL PR

シワもストレスも「おうち美容」で簡単リセット! おうち時間が増えた今、LEE世代は賢く毎日キレイを更新中

2020.11.02

この記事をクリップする

LEEキャラクター高井理子さんが、 仕事と育児で忙しいのに、キレイな秘密は?

ニット¥16000/フィルム(ダブルスタンダードクロージング) イヤリング¥6000・ブレスレット¥6500/フォーティーン ショールーム(イン ムード)

LEEキャラクターの高井理子さんは、フルタイム勤務の会社員として働きながら、2歳の男の子の育児に奮闘中。

慌ただしい日々を送っているはずなのに、疲れなんてまったく感じさせない、輝くような笑顔がまぶしい高井さんに、キレイの秘密を聞いてみました。

Part1. 「シワが気になり始めた今、 新しいポジティブなケアをプラスしました」 LEEキャラクター高井理子さんのスキンケア拝見!

悩みなんてなさそうなほどキレイな高井さんですが、オンライン会議が続いて、自分の顔をモニターで見るようになってから、ある変化に気づいたそう。

高井さんの最近の美容の悩みと、その対策を詳しく教えてもらいました。

オンライン会議が増えて、
画面越しに見た自分のおでこのシワが気になるように…

ニット¥18000/ラ・エフ ピアス¥23000/フォーティーン ショールーム(アナプノエ)

新型コロナウイルスの影響で在宅でのリモートワークが増え、オンライン会議も定例化。モニターに映る自分の顔を見る機会が増えたのですが、以前より、シワが増えていることに気がついてしまいました…。

もともと、スマホやPCの画面を見るときや、寝ているときなどに眉間にシワが寄ってしまう癖があったのですが、そのシワがいつの間にか定着してしまったよう。それに、おでこや目の下などに、今まではなかった薄いシワが広範囲にあるのを発見…。「そろそろ、シワケアもちゃんとしないと!」と思うようになりました。

それと、家時間が長くなると、どうしても歩く時間が減ってしまうので、運動不足に…。座ってPCに集中することが多く、ずっと同じ姿勢でいるので、体のコリやむくみも以前より気になり始めました。

おうち時間が増えたから、 自分をいたわるスキンケアの時間を大切にできるように! 高井さんの美容Tips4

家時間が増えたことで、自分をいたわるスキンケア・ボディケアの時間は以前より少しだけとれるようになったそう。ケアの方法を見直したり、「よさそう!」と思ったものを試してみたり。とはいえ、まだ息子に手がかかるので、簡単で効率よくできるアイテムや、無理なく続けられるものばかり。そんな高井さんのお気に入りをご紹介!

Tips_1
はくだけで美脚になれる着圧スパッツで、むくみ予防

歩くことが減ったので、着圧スパッツを使い始めました。インスタで知って購入したグラマラスパッツは、脚だけでなく、ウエストまで加圧してくれるんです。
着圧が強めで最初はやや苦しく感じましたが、はいているうちに慣れてきました。
脚のむくんだ感じがスッキリする気がします。

Tips_2
フォームローラーで、ふくらはぎを中心に体をほぐす

椅子に座ってパソコンに向かっている時間が多くなり、体のコリが気になるように。時々、筋膜リリースができるフォームローラーでほぐしています。「ふくらはぎは第2の心臓」と聞き、全身の血流がよくなるよう、ふくらはぎを中心に使用中。ふくらはぎなら、スマホを見ながらでもできちゃいます。

Tips_3
導入美顔器をプラスして、スキンケアを効率よく

化粧水や美容液の浸透を促す、導入美顔器を使って、スキンケアの効率をアップ。使っているのはフェスティノのフェイシャルスキントリートメント。インスタで知り、3000円くらいで購入しました。化粧水を塗った後と、美容液を塗った後に肌に当ててゆっくり動かすだけでいいので、簡単。

Tips_4
パパッと塗るだけでOKの美容液で、気になるシワをケア

おでこのシワが気になって使い始めたのが、ディセンシアのアヤナス リンクルO/L コンセントレート。全顔用で鏡を見なくても塗れるから、入浴後、息子を見ながらバタバタしているときでも簡単にシワケアができるんです。サラッとしたオイルリキッド形状でのびよく、ベタつき感はなし。

久々に出社したら、肌を褒められた!

ブラウス¥12000・コート¥35000/ユニバーサルランゲージ 渋谷店(スプレンディーナ) バッグ¥7800/ホワイト ザ・スーツカンパニー新宿店(ホワイト)

アヤナス リンクルO/L コンセントレートを使い始めてから、肌の調子がぐっと上向きに! メイクののりもよくなり、崩れにくくなったそう。久々に出社したら、「肌がキレイになった?」と褒められるほどの変化が!

私の肌は、ちょっとした刺激で赤みが出やすいのですが、オイルリキッド形状はするっとのびて刺激がないのが合っているみたい。パパッと塗るだけで簡単、そして快適なので、忙しくても毎日続けられるところも魅力的です。

「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を 公式サイトで詳しくチェック!

Part2. 美容ジャーナリスト小田ユイコさんが語る! LEE世代とオイル美容のいい関係

「コロナ禍でゆらぎやすくなっている肌にも、年齢的にも肌の不調が出やすくなっているLEE世代にも、肌に負担をかけないオイル美容がぴったり」と教えてくれたのは、美容ジャーナリストの小田ユイコさん。

高井さんがシワケアとして使い始めた「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」も、「シワが気になってきた人はもちろん、なんとなく肌が疲れて元気がないと感じる人にぜひ使ってほしいおすすめアイテム」とのこと。その理由を詳しく教えてもらいました。

肌に優しいから、毎日使い続けられる!

アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、確かなシワ改善効果と、敏感肌でも使える低刺激処方を両立しているから、肌がゆらいでいるときや生理前などの刺激を感じやすいときでも、不安なく使うことができます。今はコロナ禍の新しい生活様式で、マスクで肌が荒れやすくなっていたり、自分では気づいていなくてもストレスを受けやすい状態だったりして、自覚がなくても肌が敏感に傾いているときでもあります。こんなときだからこそ、毎日負担なく使える肌に優しいものを、そして、しっかり効果が期待できるものを使いたいですよね。

どんなシワでもまとめて『全顔ケア』できる!

高井さんは、眉間のシワが濃くなってきたことと、おでこの薄いシワが気になり始めたということですが、シワには肌の奥までできる深く濃いシワ(線ジワ)と、広範囲に出るうっすら浅いシワ(面ジワ)の2種類があるんです。

たいていの人は、深く濃いシワのほうが気になってそこだけケアをしがちなんですが、そうするとうっすら浅いシワがどんどん定着してしまうんです。それに、うっすら浅いシワは、自覚症状なくてもひっそりと居座っていて、くすみの原因になっていることも。だからこそ、1滴で顔全体になじんで浸透し、2種類のシワにアプローチしてくれるアヤナス リンクルO/L コンセントレートがいいんです! 深いシワも、浅いシワもまとめてケアでき、くすんでなんとなく疲れた印象の肌もハリのあるつや肌に導いてくれますよ。

オイル状美容液なのにベタつかない、テクスチャーにもこだわって選んで!

ブラウス¥12000/ユニバーサルランゲージ 渋谷店(スプレンディーナ) イヤリング¥40000/スタージュエリー表参道店(スタージュエリー)

シワケアに限らずですが、スキンケアをするときはゴシゴシとこするのはNG。アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、オイル状でなめらかにのび、軽くハンドプレスするだけでしっかり浸透するから、一生懸命塗り込む必要がありません。

なぜなら、ナノサイズ化したオイルが角層を柔軟化しながら有効成分を届けてくれるから。硬くこわばった肌は美容成分を受けつけにくくなっているのですが、肌をやわらかくフカフカの状態にし、しっかり受け入れ態勢をつくってから、シワ改善有効成分を浸透させてくれるんです。

そして、オイル状といっても、驚くほどサラッとしたテクスチャーでベタつき感はまったくなし! 心地よくお手入れができますよ。

「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を 公式サイトで詳しくチェック!

Part3. ゆらぎがちな今こそ! ポジティブに前向きにシワケアするためには?

(高井さん)シャツ¥16000/ホワイト ザ・スーツカンパニー 新宿店(ホワイト) ピアス¥8000・リング¥15000/ジュエッテ

最近シワケアを始めた高井さんに、美容ジャーナリストの小田ユイコさんがアドバイス! LEE世代のシワケアのポイントは必見です。

高井さん リモートワークをするようになってから、オンライン会議が増えたのですが、モニターに映った自分の顔にうっすら細かいシワが増えた気がして…。もともと、眉間のシワが定着しつつあるのが気になっていたこともあり、アヤナス リンクルO/L コンセントレートを使い始めたんです。

小田さん 細かいシワって、自分ではなかなか気づかないけれど、モニターに映ると影になるから、鏡で見るより目立つんですよね。それに、シワって、突如できるものではなく、日々少しずつ増えていくものなので、毎日のケアがとても大切。だから、オンライン会議がきっかけで肌の変化に気づいて、早めにシワケアを始めることができたのは、すごくいいことだと思いますよ。アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、深いシワにも薄いシワにも効果があるので、選んだアイテムも大正解!

高井さん はい、顔全体に使えて、深くなりつつある眉間のシワと、急に気になり始めたうっすら細かいシワの両方にアプローチしてくれるのがいいなぁと思って。それに、顔全体にのばすだけでいいから、鏡を見ながらじっくり塗る必要がないのがありがたいです。 スポイトで1回の適量を出しやすいところも気に入っています。「出しすぎてもったいない!」ということがない(笑)。

小田さん 出しすぎも防げるし、ワンプッシュで全顔にのび広がって浸透するから、コスパもいいですよね。朝晩使っても、1カ月半~2カ月くらいもつはず! それに、シワだけじゃなく、しっかり保湿をして、ハリ感も出してくれるから、ローション+これ1本で十分なスキンケアができるのも魅力。

高井さん これを使ってから、肌の調子がよく、メイクののりもいいんです。オイル状なのにベタつかないから、朝塗った後、すぐメイクできるのも助かります。

小田さん 「本当にオイルが入っているの?」と思うくらい、サラッとしていますよね。でも、なめらかに広がって肌をやわらかくして浸透させるという、オイルのいい部分はしっかり生かされていて。

高井さん はい、こすらなくても浸透する感じ、すごく実感できました! 実は、シワケアって、いつから始めるのがいいのかな…と思っていたのですが、使ってみて本当によかったです。

小田さん シワはずっと見えているシミと違って、自分ではわからないこともあるから、ケアの始めどきが難しいんですよね。でも、最初に言ったように、シワは突如できるものではないので、「なんだか肌が疲れているな」「くすんでいる感じが続くな」と感じたときからケアを始めることをおすすめします。アヤナス リンクルO/L コンセントレートは、シワはもちろん、肌の土台のコンディションから整えてくれるから、高井さんのように、シワケアの始めどきに悩むLEE世代にとっても理想的なアイテムだと思いますよ。

Item Data

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

医薬部外品〈敏感肌用オイル状美容液〉30mL ¥6500

「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を 公式サイトで詳しくチェック!

 

●お問い合わせ先=ディセンシア お客さまセンター

0120・714・115

(受付時間/平日11:00~16:00 土・日・祝日休み)


撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/藤本 希(cheek one) スタイリスト/程野祐子 取材・文/渡辺有紀子

●SHOP LIST
ジュエッテ 0120・10・6616
スタージュエリー表参道店 03・5785・0201
フィルム 03・5413・4141
フォーティーン ショールーム 03・5772・1304
ホワイト ザ・スーツカンパニー新宿店 03・3354・2258
ユニバーサルランゲージ渋谷店 03・3406・1515
ラ・エフ 03・5360・2295

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる