LIFE

マスク、アルコール…LEE100人隊の工夫をご紹介!

ユニクロ、西川…5人が買い足した「洗える布マスク」拝見!【2020】

  • LEE編集部

2020.09.02

この記事をクリップする

布マスク、どれ買った?

不織布マスクも出回ってきましたが、まだまだ気になる布マスク。目利き100人隊隊員の購入品をご紹介します。

1・ユニクロのエアリズムマスク

「たまたま店頭で売っていたので、買ってみました! 生地が丈夫で繰り返し洗濯しても耳にかける部分が伸びることもほとんどなさそうです」

「内側の生地がエアリズム生地。サラッとしていて肌触りは気持ち良いのですが、通気性が良いわけではないので、真夏では蒸れる……。先にも書きましたが、耐久性には優れているのでこれからの季節に備えて子ども用に何セットか揃えておきたいです」

2・フェリージで見つけた、アレッサンドロ・ゲラルディ社のマスク

「イタリアのシャツブランド、アレッサンドロ・ゲラルディ社というところのマスク。ゲラルディ社が近隣医療機関への寄付のために作ったマスクが製品化されたものだとか。つけてみるとホント、なんとも言えない雰囲気の良さ♡ 合わせにくそうに思うものの、実はモノトーンでも、ネイビーやカーキでも合うし、今年らしくブラウン~ベージュコーデに合わせるのも可愛い」

「ちなみに鼻の部分はソフトなワイヤーが入っていて快適です」

「こちら、ユニセックス且つワンサイズにつき、小顔の女性(男性も?)だと大き過ぎて前が見えなくなる可能性が若干ある気が……します」



3・イオンで見つけたパステルマスク

「PASTEL MASKを購入してみました!!イオンのマスクの種類の豊富さにビックリ。サイズが、レギュラーはオット用、スモールは私用、KIDSは息子用となっております。見た目もシンプルで◎です」

「こんな色の組み合わせ3枚入りになってるのも! 仕事の日は、通勤はこちらのマスクをして、職場に着いたら至ってフツーのマスクに替えます」

4・miho umezawaのリネンマスク

「miho umezawaで毎年、定番で作られているフリルブラウスと同じ生地を使ったマスクです。店主の方が使い心地の良さを絶賛されていて、くすんだピンクが可愛くて購入したものです。その日、店主の方が柔らかな光沢が美しいhumoresque(ユーモレスク)の淡いピンクベージュのシルクギャザースカートとこのマスクの組み合わせでコーディネートされていて、それがとても素敵で印象的だったのです♡肌の色で似合う似合わないが分かれそうですが、ブルーベースの方に似合いそうな色味です。後から白も追加で購入しました。真っ白に生成りがほんの少し混ざったような白なので、肌馴染みが良さそうです。ゴム紐はリボン結びにして耳元で見せても、また、リボンを見せないようにしてもどちらでも◎。マスクの日々もこれで快適に過ごすことができそうです」

5・西川の洗えるマスク

「実はちょっと前に購入したマスクが、ちまたではすごい人気なのを知らずに付けており…西川のマスクです」

「私のマスクサイズはレギュラーサイズ、フィット感もちょうど良く顔に馴染みます!耳が痛い問題も全くなし」

「生地感もサラッとしており、マスクの中のこもった感じや嫌な臭いも気になりません。私が購入したものは夏用ではないですが、それでも肌触りが良く、少しヒヤッと感もありました。洗って使えるのもマスクを選ぶ上ではポイント高いですよね」

「『品質•信頼の日本製』。さすが、日本が誇る寝具メーカーさんのマスクです」


マスク買い足しの参考に♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる