LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

ダイソーで最近買ったお気に入り、全6アイテム拝見!【暮らし上手5人の購入品】

  • LEE編集部

2020.08.27

この記事をクリップする

100円ショップ「ダイソー」で何買った?

掘り出しもの系アイテムが見つかる率高し! の人気100均、ダイソー。暮らし上手な100人隊隊員の購入品をご紹介します。

ダイソーで細々とお買い物。その中でも特におすすめのもの!

1:ゲルピタパッド

「料理をする際、レシピ動画を検索しながら作ることが多いので、こちらを購入」

「ゲルがピッタリと壁と携帯に付着するので、落ちてくる心配が減りました。取り外した時もベタつき感はゼロ。仮住まいしているマンションのキッチンはめちゃくちゃ狭くて携帯を置くスペースに悪戦苦闘していたのですが、ようやく解決」

「ゲルは水洗いで何度でも使用できるのもいい!」

2:ファイルケース

「ダイソーの大きめファイルケースで子どものパズルをまるっと収納しています。バラバラになっても失くすことなく安心。こちらは100人隊のこまこちゃんが以前紹介していたのを真似っこ♪」

子どもたちがハマった!ダイソーのバーコードリーダー

3:お店ごっこバーコードリーダー

「子どものお買い物ごっこ遊びで使うバーコードリーダー。100円なのにテスト用電池も付いているので、買ったらすぐ遊べるのもありがたいところ。電池別売り?げっ!の心配無用です」

「ハートの部分を押すとまるでバーコードを読み取ったかのようにピッとなるんです」

「音だけではなくちゃんと光るのでよくできたおもちゃだなぁーと。次女があまりにも楽しそうに使うので、長女も欲しいと言うので買ってきてあげました。お買い物ごっこから始まった。ピッの遊びは、途中から家族みんなのおでこに当ててピッ。いつのまにかバーコードリーダーは非接触型体温計なってました……。わが家の体温計は非接触型ではありませんが、最近はお店でも入店前にはかることが多いですもんね。子どもの想像力にはびっくりです」



ダイソーのシックでシンプルな傘立て

4:マグネットタイプ 傘たて(黒)

「新居に引っ越してからもうすぐ1ヶ月。少しづつ身の回りが整い出してきました! 時間があればスーパーの買い物ついでに近くのダイソーに寄るのですが、良い商品を発見しました!」

「背面がマグネットになっているので、玄関のドアにつけられました。直置きタイプの傘立てよりも掃除がスムーズにできます!また、上下セパレートになっているので、どんな長さの傘も治るのもgood(折り畳み傘も収まります)」

「しかも、下の面は水受けになっているので、玄関に水が溜まることもなさそうです」

子どもが黙々と楽しめるスクラッチアートシートをダイソーで

5:スクラッチアートシート

「猛暑日続きで外遊びもなかなかできないので、家で楽しめることの一つがこれ!スクラッチアートシート。売り切れしているときもあるようで(私もタイミングが悪いのかなかなか出合えませんでした)4種類購入。専用のペンもついています」

「線の所を削るとカラフルな色が出現。娘はひたすら無言で削り続けます。……が、結局最後は全部削るのですごい削りカス(掃除が地味に大変)!! そしてペンのとがっていないほうで途中から削るので、キーキー不快な音が部屋中に響き渡る……(私と息子からのクレームが始まる)」

「私も試しに削らせてもらったら全然力を入れることなくできました。大人も楽しめそうです!」

ダイソーでポップなエコバッグを♡

6:エコバッグ

「日常のお買い物の強い味方、ダイソーでエコバッグをお買い上げ。たとえば子どもの習い事や保育園での生活など毎日のお買い物以外にもいわゆるレジ袋を使っていた機会って何気に多くて、出来るだけレジ袋の代わりに気軽に使えるものを……ということで、試しに100均でエコバッグを購入することに」

「最初は無地のシンプルなモノを探していて、ふと目に止まったこちらのエコバッグ。よく見たら、イラストも色遣いもなんだかとっても好みで。タグを見てみると、東京ガールズコレクションの文字が。あ、なんかこのシリーズ、可愛いと思って見てたな(クリアポーチとタオルとかいろんなアイテムがあります♡)。TGCとのコラボだったのか〜。イラストが可愛いし私も欲しいな〜と思い、子ども用に3つと、自分用に1つで合わせて4つもお買い上げしちゃいました(笑)」

「メインのエコバッグとは別に、出先でちょっとだけお買い物、なんてときに重宝しています。バッグの中でスタンバイしている姿も可愛くてお気に入りです」


お買い物の参考に♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる