「突然のわがまま」を、お金の大切さを学ぶチャンスに!【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」第12回】

突然の「おもちゃ買って!」にどう対処する? 前回は、子どものわがままの対処法を「3つのR」でお話ししました。今回は、これに関連して、読者の皆さんからお寄せいただいた具体的なお悩みにお答えしたいと思います。 Q:6歳の息子はミニカーが大好きで、見つけると必ず欲しがります。この前も、電気屋さんに行ったら、たまたまおもちゃコーナーがあって、目にしてしまいました。欲しい、欲しいとぐずられ「今日はダメ。また … 続きを読む 「突然のわがまま」を、お金の大切さを学ぶチャンスに!【薄井シンシアさんの「育児書を捨てよ、子どもを見よ!」第12回】