SPECIAL PR

優木まおみさんも、早速お試し。乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」からアイクリームが登場!

2020.10.23

この記事をクリップする

今日も、ピラティスのオンラインレッスンを1本終えてきたところなんです。日によっては早朝レッスンをやって、その後、キャンプに出かけ、思いっきり遊ぶなんてことも。エネルギーがみなぎっているので、より活動的で元気に過ごせています(笑)

by 優木さん

コロナ禍による外出自粛生活をきっかけに、ピラティスのオンラインレッスンを開催し始めたそう!

ブラウス¥1400/ノーリーズソフィー大丸東京店(ノーリーズソフィー)

レッスンをするのは自分にとっても練習になるので、やればやるほど身体に“キレ”が出てきますね。そして、寝るときは寝て、食事も栄養素をたっぷりとって、すっごく元気です!

と語る優木さんは、奥から輝いて健康そのもの。

実は私、肌が敏感なので、努力はしっかりします! 心がけているのはシンプルなケアを丁寧にすること。キュレルは乾燥性敏感肌を考えたラインですよね。肌のバリア機能に大切なセラミドの働きを補って保湿ケアできるから心強い。無香料、無着色の低刺激設計も気に入っています。入浴剤もよく使っていますよ。

そんな優木さんが、キュレルから新登場のアイクリームを早速、お試ししました。

優木まおみ(ゆうき・まおみ)
女性誌のモデルとして、情報番組のコメンテーターとして幅広く活躍。最近はボディアナリストとしても積極的に活動。ピラティスをベースに体の美しさと健全についての研究を深めている。オンラインレッスンも開催中。マインドフルネス講師の資格も取得。

LEE世代の皮膚が薄くてデリケートな目もとのケアに
待望のキュレルのアイクリーム誕生

マスクをすることも多いこの時期、目もとが肌荒れちがちで気になるLEE世代も多いようです。デリケートな部分だけに、ケアも慎重になりがち…。そこで、朗報。セラミドが不足しがちな乾燥性敏感肌のためのキュレルから、待望のアイクリームが登場。

キュレル モイストリペア アイクリーム(医薬部外品)25g ¥2800(編集部調べ)/花王
肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)販売名 Curélアイクリーム

セラミドの働きを補い、潤いを与える花王独自のセラミド機能成分※1や肌のハリ向上成分※2を配合したクリームは、皮膚の薄い目もとやまぶたにしっかりと留まるモイストリペア処方を採用。その濃密な使い心地はキュレル史上ナンバー1。

もちろん、弱酸性、無香料、無着色などの低刺激設計。皮膚が薄くて、デリケートで乾きやすい目もとに優しくしっかりフィットして、乾燥などの刺激から守りながら、長時間うるおいを与えてくれるのです。

※1:ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド(保湿)
※2:ショウキョウエキス、グリセリン(保湿)

優木さんもうるおいアイケアの大切さを実感

シャツ¥15000/ノーリーズグッドマン銀座(ノーリーズ)デニムパンツ¥24000/カイタックインターナショナル(ヤヌーク)靴¥19000/ダイアナ銀座本店(タラントンby ダイアナ)ブレスレット¥27800/J プロダクツ

目もとは特にデリケートだから、気をつけてケアしないと。水分がより失われやすい部分なだけに、たっぷりとうるおいを与えることが大切だと思っています。キュレルはこっくり濃厚で、優しい感触。無香料・無着色で硬派な感じでいいですね。マスク生活で人の視線が目もとにフォーカスされやすいので、すごく気を使いました。

by 優木さん

カサつきがケアされて、見た目の印象がよくなる!

シャツ¥15000/ノーリーズグッドマン銀座(ノーリーズ)デニムパンツ¥24000/カイタックインターナショナル(ヤヌーク)靴¥19000/ダイアナ銀座本店(タラントンby ダイアナ)ブレスレット¥27800/J プロダクツ

優木さんにとってのアイケアの大切さって?

今は、外出先ではマスクをしているので、目もとしか見えないですよね。だから、より目もとのお手入れの大切さを感じています。目もとの印象が大事って感じ。
目尻のシワは、生きてきた年輪みたいなものですから愛嬌として残しておきたいですが、それ以外の乾燥などのトラブルはやっぱりちゃんとケアしないと。
目もとのケアって、丁寧にしたいじゃないですか。例えば、皮膚が薄くてデリケートだから、私はクリームを塗るとき、肌をこすらないよう気をつけています。塗り忘れがちな目頭や目尻にも、やわらかいタッチを意識してなじませたり。自分が心地いいと思うお手入れを続けていきたい。そう思って毎日丁寧にケアしています。

by 優木さん

カーディガン¥18000/ノラ・エフタンクトップ(スタイリスト私物)

美容のプロも実感しています!
ヘア&メイク広瀬あつこさんのうるおいアイケア

「年齢とともに目もとの印象で、見た目年齢が左右されてきますよね。だから、アイメイクはより大切になってくるのですが、目まわりの肌が乾燥しているとアイメイクがきれいにのらないんです。
私は50代以降の方をメイクする機会も多いのですが、目もとのケアを大切にされている方のほうが、ハリがあってアイメイクがよく映える。だから、常々目もとこそケアが大事だなと思っていました。
キュレルは8年ほど前からファンなのですが、今回のアイクリームも期待以上です。こっくり濃密で、まぶたにしっかり留まってくれそうな感触。塗る時は力の入らない薬指を使うことをおすすめします。できれば、夜だけでなく朝も使うといいですね。塗ってから、こすって温めた両手のヒラで目もとを包み込むようにすると、よりなじみがよくなります。スポンジなどで一度ポンポンとならしてからメイクすれば、よれにくいですよ」。(広瀬さん)

広瀬あつこ(ひろせ・あつこ)
ヘア&メイクアップアーティスト。その人の最大キレイをナチュラルに引き出すテクニックに定評があり、本誌の美容テーマでも大人気。スキンケアに対してのこだわりも高く、特にデリケートな肌のケアに詳しい。著書「スマイルメイク」(世界文化社)も好評。

乾燥の季節にはフェイスクリームが味方に

キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム(医薬部外品)40g ¥2300(編集部調べ)/花王
肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)販売名 CurélクリームEa

秋風が心地良いこの時期。でも、肌にとっては要注意な季節。日を追うごとに湿度も温度も低下し、肌は乾燥する傾向に。
そんな季節の強い味方となるのがキュレルのフェイスクリーム。セラミドの働きを補いながら、心地よくうるおいを長時間キープ。嬉しいのは、しっとりうるおうのに、ふわっと軽い塗り心地でベタつかないこと。だから、いつでも快適。キュレルのクリームで肌荒れを防ぎ、乾燥しにくいうるおった肌へ。


撮影/天日恵美子(人物) 久々江満(静物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/程野祐子 モデル/優木まおみ 取材・文/山崎敦子


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる