FASHION

【ZARA】新作ワンピで話題の場所へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.08.15

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

金曜日のこと。打ち合わせ終わりに、先日オープンしたばかりの『The AOYAMA GRAND Hotel』へ。

 

青山のベルコモンズ跡地に新しく出来た、今もっともHOTなホテルです! なかでも4階にある”THE BELCOMO”は、開放的なテラスやおしゃれなバーが魅力のレストラン。客層もおそらく40代以上(自分調べ)とあって、洗練された都会的な雰囲気が漂っています。

この日はとにかく蒸し暑い日だったので、見た目だけでも爽やかに。真っ白なワンピースに真っ白なサンダルを合わせた、潔いほどのワントーンコーデで。

one-piece/ZARA

bag/LUDLOW

sandal/HERMES

 

暑い季節に涼しく着られるワンピースは、ラクチンなぶん、サラッとしたデザインを選ぶと手抜き感が出てしまうことも。

 

そこで、加えたのがひとさじの甘さ。リボンなどの直接的なディテールよりも、”シルエットでさりげなく”が40代の私には効果的。

ボリュームのあるふんわりロング丈で、ほんのりと柔らかさを香らせると、大人の可愛げが手に入ります。足首まであるロング丈は、下半身をすっぽり隠してくれるので、スタイルカバーにもひと役!

アクセサリーは上品なパールで統一

昔から指輪をジャラジャラ重ね付けするのはなんだかニガテで。結婚&婚約指輪以外はしないタイプ。

そのぶん、パールのブレスとピアスで気持ち華やかに。

bracelet/Plage

Pierce/CHANEL

ベージュのブラトップとペチコートを

ちなみに白い夏服を買うときは、お店で必ず試着して、タグが透けるものは買わないのがMyルール。

このワンピはしっかりとした生地なので、そこまで透け感は気にならなかったけど、一応、ベージュのブラトップとペチコートを履いています。

 

今日も暑くなりそうですね。熱中症には十分気をつけて、短い夏休みを楽しみましょう♡

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる