LIFE

LEE100人隊「I LOVE ひとり時間」

YouTubeで筋トレ、ヨガ…ひとり時間はボディメンテナンス!【I LOVEひとり時間】

2020.08.28

この記事をクリップする

 I LOVEひとり時間

体を整える ひとり時間上手な5人の暮らしを拝見!

ひとり時間は、自分の体や心をメンテナンスする大切なひとときでもあります。時間を上手にやりくりして、運動・健康・美容……体のためにできることに着手する人、増えています。

No.034 りーぬさん

お灸でいい朝を迎えています」

No.034りーぬさん ●東京都在住/夫・息子(11歳)・ 娘( 9 歳・4 歳) ●ひとり時間DATA 頻度:週に 数回/ 1回の平均時間:30分

●りーぬさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

3人子どもがいて、毎日があっという間に過ぎますが、早朝の静寂タイムにお灸をして気合いを入れています。場所もとらず、気負わず取り入れることができるのがありがたく、ここ3年ほど習慣になっています。

体を癒しながら1日の スタートを切るのが大好き▲「煙の少ないタイプや、アロマ系のものもあり、気分によりアレンジ。心身を癒す手段のひとつとして頼りにしています」

 

No.082 haruさん

ランニング&おうちヨガで朝から心も体もスッキリ!」

No.082haruさん●神奈川県在住/夫・ 息子( 6 歳・3 歳) ●ひとり時間DATA 頻 度:毎日/ 1回の平均時間:30分●haruさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

子どもより早く起きられた朝はおうちヨガ。晴れた日の早朝はこっそりランニング。ステイホーム期間中には1カ月でフルマラソン分を走りました。できる範囲で少しでも体を動かす時間をもつことで、心もスッキリ
▲「自粛期間中から早朝ランニングを習慣に。早朝の空気はキリッとしていて、気持ちいいです。土曜の朝に継続していくのが理想です」

▲「ステイホーム中にYouTubeでもヨガができることを知りました。子どもより早く起きた朝に」



No.008 さっちさん

腹筋動画を見ながらトレーニングして腹筋ゲット」

No.008さっちさん ●兵庫県在住/夫 ●ひとり時間DATA 頻 度:毎日/ 1 回の平均時 間:20分●さっちさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

ひとり時間は、自分自身の健康に目を向ける大切なひととき。夫が夜勤のときは、夕飯は少し手を抜き、腹筋やヨガなど美活を楽しみます。特にハマっているのはYouTubeのトレーニング動画を見ながらの腹筋。
▲「『シックスパックは意外と簡単にできるよ』と聞き、『それなら!』とチャレンジ。1日20分ほどYouTubeで何種類か動画を見ながら筋トレを。3カ月ほどで腹筋に少しすじが入りました!」

▲「毎日トレーニングすること3カ月、うっすらすじが!」

 

No.015 リヨンさん

「旬の食材で酵素シロップを手作り」

No.015リヨンさん●神奈川県在住/夫 ●ひとり時間DATA 頻度:月に 2 回/ 1 回の平均時間: 4 時間

●リヨンさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

農産物直売所で旬の食材を買い、保存食作りを楽しんでいます。中でもお気に入りは酵素シロップ。さらにいろいろ知りたくなり、効能や栄養を独学で学んでいます。より健康に意識が向くようになりました。
リヨンさん酵素シロップ▲「杉本雅代さんが主宰する酵素シロップのワークショップに参加して以来、自宅で手作りを楽しんでいます」

 

No.025 あさみんさん

ペディキュアを丁寧に塗る時間に癒されます」

No.025あさみんさん●大阪府在住/夫・息子 (14歳)・娘(10歳) ●ひとり時間DATA 頻 度: 2 週間に1 回/ 1 回 の平均時間:30分●あさみんさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

マニキュアがはみ出ないように集中して、丁寧に。ベース、マニキュア、トップ……塗るたびにきれいになっていく足を見て、心が満たされていきます。日常のイライラやストレスもすぅ~っと消えていくので不思議です。
ペディキュア▲「娘がいるときは『私も塗る!』と言い出すのでひとりのときに。ベース、マニキュア2回、トップをじっくりと」


取材・文/高見澤恵美

 

「LEE100人隊」新隊員募集開始
郵送でもWEBでも!
ご応募お待ちしています!

■応募要項

資格等:
LEEの愛読者であれば未婚・既婚、子どもの有無は問いません。下記4つの条件にあてまはる方に限ります。

  • 年齢は25歳以上
  • 「毎月4回以上のブログ」をアップできること
  • パソコンが自宅で使用できること
  • パソコンのメールでデジカメの写真を送信できる方

また過去にLEE100人隊経験のある方の応募はご遠慮ください。
ほかの雑誌、フリーペーパー、特定企業の運営サイトまたはブログ等で、読者モデルや読者ブロガー、読者インスタグラマー、(それらに準ずる役割を含む)、読者モニターとして活動されている方で、下記のLEE100人隊の活動期間にも活動予定の方はご遠慮ください。また、ご自身の商業活動の宣伝のために当ブログを利用することはできません。

活動期間:
原則として2020年12月7日更新分から、2021年12月6日更新分まで。

謝礼等:
活動謝礼として年間で1万円。通常のブログアップ以外の企画に参加していただく場合には、別途編集部の規定により謝礼をお支払いします。

選考及び発表:
応募書類をもとに編集部で選考して、隊員の方を決定いたします。隊員に選ばれた方には11月中旬までに、編集部より直接お電話にてご連絡差し上げます。選考結果に関するお問い合わせにはいっさい応じられません。また隊員に選ばれなかった方にはご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。応募された写真等の書類は厳重に管理し、返却はいたしません。応募された方の個人情報は、本企画遂行以外にアンケートの依頼などに使用する場合があります。

応募締め切り:
WEB応募/2020年10月6日(火)24:00
WEBで応募される方はこちらから!

■郵送で応募の方

履歴書:
市販品に必要事項をすべて記入。電話番号及びメールアドレス(携帯電話やスマホのみのアドレスは不可。パソコンで使えるアドレスでお願いします)は必ず明記してください。

写真:
3カ月以内に撮影した全身と顔のアップを各1枚。
※結婚式などではない、普段の写真をお願いします。また夫や子どもなど、家族と一緒に誌面登場が可能な方は、家族の写真も1枚添えてください(任意)。
※すべての写真の裏に氏名、年齢を明記してください。

その他:
以下のアンケートに答える形で別紙にまとめてお書きください。

  1. 職業(なるべく詳しく。例:主婦兼手づくり作家〈アクセサリー、焼き菓子など〉)
  2. 子どもの有無(いらっしゃる方は人数・性別・年齢も)
  3. 興味のあるジャンル(ファッション、ビューティ、インテリア、料理、手づくり、旅、 ヘルス&ダイエットから複数回答可。その他にもあれば具体的に)
  4. 好きなファッションブランド
  5. あなたが使っているSNSがあれば(ブログ、Instagram、Facebook)、それぞれのアカウント名やURL、おおよそのフォロワー数、ともだち数をお書きください
  6. 現在かかわっている活動(ブログ、モデルやインフルエンサー、モニター活動やアンバサダーなど)があれば、雑誌、ウェブサイト、Instagramなどメディアを問わずすべてお書きください
  7. LEE本誌及びLEE100人隊についての感想(200字程度で自由に)
  8. あなたが最近買ったものを一つ、写真付きでLEE100人隊の「今日のお買い物」ブログを書き上げるつもりで紹介してください

応募書類送付先:
上記すべての書類と写真を添えて、次のあて先に郵便でお送りください。

〒101-8054
神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社LEE編集部「100人隊募集」係

応募締め切り:
郵送/2020年10月6日(火)当日消印有効

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる