LIFE

おしゃれ達人が推薦!「ネットショッピング」活用術

【¥3000以下!おすすめプチプラギフト】ネットで買えるフード、雑貨など

2020.08.29

この記事をクリップする

センスのいい雑貨や話題の食べ物に敏感なLEE100人隊のギフト選びを贈る相手や目的別にご紹介。

気軽に渡せて喜ばれるECで買える3000円以下のプチギフトがズラリ!

No.068 しずくさん
Uka ウカ カラーベースコートゼロ

Uka ウカ カラーベースコートゼロ(右から)7/0・1/0・11/0(各)10ml¥2000/ウカトーキョーヘッドオフィス

●誰に:友人
●目的:誕生日祝い

「女性ウケならコスメが定番。ウカのネイルカラーは、色が豊富で、プレゼントする人に似合いそうなものを選ぶのも楽しい。

友人も、ナチュラルで爪がきれいに見える!と喜んでくれました。」(No.068 しずくさん)

No.085 たこやきさん
はちみつ専門店 長坂養蜂場のはちみつ&マーガリン

はちみつ&マーガリン 165g ¥680/長坂養蜂場

●誰に:友人
●目的:内祝い

「母が購入し、家族みんなでハマったのがきっかけでギフトに選びました。

はちみつと聞くと健康的で高価なイメージがあるのか、誰に贈っても喜んでもらえる鉄板。迷ったらこれと決めています。」(No.085 たこやきさん)

No.091 かおりんさん
ツバメコーヒー のギフトセット

ギフトセットD¥2900/ツバメコーヒー

●誰に:友人
●目的:お世話になったお礼

「仕事のことで助けてくれた友人に、家でホッとできるものを……と思ってセレクト。

ドリップバッグとアイスコーヒーが入ったギフトセットは、ツバメ柄のボックスもほっこり可愛い。」(No.091 かおりんさん)



No.079 エペさん
チャボさんのお茶のギフトセット

CHAKANティーバッグ3種入(各)¥1080/チャボさんのお茶(番茶屋 茶坊)

●誰に:学生時代の友人
●目的:たまにのサプライズ

「コーヒーは好き嫌いがあるので、緑茶や紅茶は間違いはないと思いセレクト。

パッケージのイラストの可愛さもギフト向きだと思います。開けた瞬間に黄色い声が上がり、みんな笑顔に!」(No.079 エペさん)

No.022 こももさん
Marimekko マリメッコのマグカップ

●誰に:友人
●目的:引っ越し祝い

「マリメッコのサイトは、ホーム雑貨も充実していてギフト選びにもってこい。

鮮やかカラーのマグで食卓を彩ってもらいたいと思い、結婚祝いも兼ねて、ご夫婦にペアでプレゼントしました。」(No.022 こももさん)

No.007 あやみおさん
PALETAS パレタスのアイスバー

サマーセレクト6本セット¥2593/パレタス

●誰に:両親・義父母
●目的:父の日、母の日の贈り物

「フルーツたっぷりで、体にやさしいフレーバーなので、父の日・母の日ギフトに。ポップな見た目は、箱を開けた瞬間盛り上がること間違いなし。女性やお子さんへのギフトとしても最適。」(No.007 あやみおさん)

No.025 あさみんさん
yumiko iihoshi porcelain イイホシユミコのソープディッシュ

ソープディッシュ(各)縦5.8㎝×横9㎝¥1800/ユミコ イイホシ ポーセリン

●誰に:友人
●目的:誕生日祝い

「もともとイイホシさんの器が好きで、そのよさを友人にもお裾分けしたくて、スタイリッシュなソープディッシュをギフトに。ECサイトには作品が一堂に介して、見応えがあります。」(No.025 あさみんさん)

No.032 カヨさん
minä perhonen ミナ ペルホネンのブローチ

wave bird ブローチ(縦3.5㎝×横2㎝)¥2000/ミナ ペルホネン

●誰に:友人
●目的:誕生日祝い

「ミナ ペルホネン好きの友人に。シンプルな装いが好きな人なので、ブローチが映えると思い選びました。あまり高価なものを贈るとお互い気を使うので、2000円台という価格帯も決め手に。」(No.032 カヨさん)

No.011 おゆうさん
OSAJI オサジのハンドリフレッシャー

ハンドリフレッシャー 50ml¥1400/LEEマルシェ(オサジ)

●誰に:職場の先輩
●目的:日頃の感謝を込めて

「コロナ禍で、生活必需品を贈りたいと思って選んだのが、植物由来の成分を使った手を清潔に保てるスプレー。オーガニック好きの先輩にも喜ばれました。自然な香りも好みに合って、大満足。」(No.011 おゆうさん)

No.043 ミキティさん
Happy Socks ハッピーソックスの柄ソックス

(右から)ソックス(14.5-21.5㎝/3サイズ展開)¥800・(23-25.5㎝)¥1400/ハッピーソックス

●誰に:甥っ子
●目的:サプライズ

「ほかではなかなか見かけない華やかな柄がたくさん!可愛い恐竜の模様のソックスを、恐竜ブームだった甥っ子に何足かプレゼントしたところ、すごく気に入りヘビロテしてくれました。」(No.043 ミキティさん)

TB こばんさん
THE EDINBURGH NATURAL SKINCARE CO. エディンバラナチュラルスキンケアの100%オーガニックハンドクリームバー

ハンドクリームバー(各)50g¥2100/エディンバラナチュラルスキンケアジャパン(エディンバラナチュラルスキンケア)

●誰に:友人
●目的:プレゼントのお返し

「固形のバーを手のひらで温めて、溶け出したエッセンシャルオイルをなじませるという新感覚のハンドクリーム。斬新なのか、とにかく女性ウケがいいんです。クラシックな缶の可愛さも喜ばれる理由のひとつ。」(TB こばんさん)

TB eringoさん
たかはしよしこのエジプト塩ストアのエジプト塩

エジプト塩 70g¥1000/エスエスエイダブリュー

●誰に:友人
●目的:手土産

「天然塩とスパイス、ナッツをミックスした香り高いエジプト塩は、料理好きな友達に気軽な手土産として。実用性はもちろん、おしゃれで可愛い見た目もギフトとして理想的だと思います。」(TB eringoさん)

No.048 nikiさん
中川政七商店のごあいさつふきん

ごあいさつふきん(各)¥500/中川政七商店

●誰に:ご近所の方
●目的:引っ越しのご挨拶

「引っ越しのご挨拶にちょっと気のきいた品を探していて発見。色もきれいで、包みに「ほんのきもちです」など、一言メッセージが書かれているので、そのまま渡して会話のきっかけに。」(048 nikiさん)

No.046 kaoreoさん
NUMBER SUGAR ナンバーシュガーのギフトセット

ギフトセット¥2300/ナンバーシュガー

●誰に:お世話になった同僚
●目的:退職される際のお礼

「いろいろな味のキャラメルとキャラメルクリームのセットは、家族でコミュニケーションになればいいなぁという思いを込めて。子どもたちにも人気だったと聞き、うれしくなりました。」(No.046 kaoreoさん)

TB 季絵さん
よしざわ窯のお皿

(左から時計回りに)青錆釉 八角洋皿¥1500・パッチワークのリンゴ皿¥1000・レモンのお皿(小)¥900/よしざわ窯(生活陶器「on the table」)

●誰に:妹
●目的:引っ越し祝い

「益子陶器市はなかなか行けないので、ECで買えるのがうれしい! 日常使いできるお皿が多く、どんな料理を盛りつけよう?とイメージが膨らみます。丈夫で使いやすいと妹も大絶賛。」(TB 季絵さん)

TB たなやんさん
MOMO モモのキッズハンガー

キッズハンガー(上・中)(各)¥1100・(下)¥800/モモ

●誰に:友人
●目的:出産祝い

「ここのよさは、なんといっても色が選べて名入れしてもらえること。パーソナライズすることで特別感が出て、オンリーワンのギフトにぴったり。名前は手書きで、温かみも感じられます。」(TB こばんさん)

No.045 mogmegさん
MANGEONS モンジョンのジャム&グラノーラ

キャロットジャム 160g¥756・グラノーラ 150g¥702/モンジョン

●誰に:友人
●目的:手土産

「ジャムもグラノーラも甘すぎず、素材本来の味を感じられます。人気で売り切れのことも多いのですが、販売のタイミングで買っておいて手土産用にストックしている定番ギフトです。」(No.045 mogmegさん)

他にも、おしゃれ達人の「ネットショッピング」活用術公開中!


次回は、「目利きおすすめの海外通販と買ったもの」をご紹介。
詳しい内容はLEE9月号に掲載中です。

撮影/魚地武大(TENT) スタイリスト/長坂麿莉 取材・文/榎本洋子 撮影協力/アワビーズ

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年8/7発売LEE9月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる