LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

セリアで最近買ったお気に入り、全11アイテム拝見!【暮らし上手2人の購入品】

  • LEE編集部

2020.08.06

この記事をクリップする

セリアで何買った?

100円ショップの中でも、センスのいいものが見つかる! と人気の高いセリア。暮らし上手隊員2名の購入品を見せていただきました。

セリアの活躍¥100グッズ【5アイテム】

1:ミニポケットティッシュ

「小学校で使う物をセリアでお得に。ミニポケットティッシュ。1年生の次男のポケットはまだ小さいのでセリアのミニサイズが大活躍!水にも流せる柔らかいタイプで10個入り。他のお店では4〜6個入りが多いので助かります」

2:ウェットティッシュケース 3:ウェットティッシュ

「これからの時期、濡れおしぼりを密封容器に入れて持ち歩くのが衛生的に気になりウェットティッシュに切り替えました」

4:手ぬぐい

「柄がかわいいなと購入した50cm正方形手ぬぐい。子どもたちがランチョンマットとして持参しています。女の子っぽい柄じゃんと言われるかと思いきや『キレイなお花の柄だね』と2人ともオトメンです♡」

5:ボヌールシリーズのランチピック

「ときめく衝動買いのボヌールシリーズ。ふと見たらこんなに可愛いランチピックが。これからカットフルーツが美味しい時期。全長3.5cmほどなのでお弁当にも活躍しそうです」

セリアで見つけた便利なものたち【6アイテム】

1:スタンプセット(アルファベット) 2:スタンプセット(数字)

「アルバムのマンスリーカードを作るのに購入しました。マンスリーというか春夏秋冬くらいの括りでいいので、セリアで気に入るものが見つかってラッキー♪」

「押してみるとこんな感じです。力加減は軽く、がポイントのようです」

3:排水溝カバーステンレスネット 4:中身を見せないポリ袋 5:中身を見せない消臭バッグ

「キッチン周りのお助けアイテム。排水口カバー、ゴミ袋2種。右下のゴミ袋はもう2年リピートしています。消臭機能が素晴らしく、特に愛犬のトイレシートを片付ける時に大活躍してくれています。

そして、排水口カバー。セリアに売っていることを知らず、見つけた時は驚きました!家に元々セットされていた排水口カバーは、細かい溝と凹凸が多く、汚れやすいのに掃除しにくいのがストレスでした。

こちらは凹凸がなく、しかもステンレス素材!汚れがつきにくく、掃除しやすい!こんな便利なものがあったなんて!!このカバーに替えてから、シンクの掃除がラクになりました♪」

6:アルミ回転式フック

「このフック、とってもオススメです!私はクローゼットで使用しています。フックをバーに掛けて下半分を回転させると、バッグがすっきり収納できます」

「元々は左のフック(大木製作所)を使用していて、買い足そうとしたら、人気商品でなかなか在庫がなく……。セリアで同じくらいの大きさを見つけて、購入しました。素材も耐荷重も違いますが、レインコートや軽いバッグしか掛けないので、1キロあれば十分かなと思っています」


次回のお買い物の際には、ぜひチェックを!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる