FASHION

100人隊のおしゃれアイテム

おしゃれ上手5人が今年買った「大人の麦わら帽子」拝見!【2020夏】

  • LEE編集部

2020.08.05

この記事をクリップする

大人にこそ似合う、夏のハット。

LEE100人隊にとっての定番アイテム、麦わら帽子。今年新たに迎えた麦わらは? おしゃれな5人のリアル購入品をまとめてご紹介します!

Chapeau d’ O(シャポードオー)でハットを新調♪

「マスク焼けは避けたいので、夏はハットも被らないとな~。でも、数年前に買ったハットがちょっとボロボロになってきているから新しくしようかな~と思っていたところに可愛いデザインのハットを発見!今年、New inしたのはChapeau d’ Oのハットです♪ つば先が下がった形のカサブランカという名前のシリーズのもので、クラシックな形が素敵で一目ぼれでした♡」

「横から。ブランドアイコンのチャームつきです」

「Chapeau d’ Oの帽子は今回が初めてですが、試着しないで買いました。我ながら勇気ある~(笑)。崩れないように丁寧な梱包で届きました。まぁ大丈夫だろう!と思い切ってネット通販で購入しましたが、予想通りの素敵なハットで大満足!!」

ずっと恋こがれていたPois E(ポイゼ)の美しい帽子。

「ここ何年かいつもいいなと思って目に留まる帽子がPois Eの帽子でした。見るからに丁寧に作られたのが分かる美しさと漂う上品さに心惹かれていたのですが、欲しいと思った時には在庫がなかったり、基本的にカジュアルな私には上品すぎるかなと思ったりとタイミングが合わず。先日、ネットをたまたま見ていた時に、在庫を発見!! どうしよう?!帽子をかぶらずに買ったことないんだけどネットで大丈夫かな!?でもこれを逃したらまた出会って選べることはなかなかないかもしれないし……と、散々心の葛藤を続けた末に募っていた思いと共にポチっと!」

「選んだのは太めのリボンが印象的な『BOLD』という形。太いリボンの帽子は持っていなかったし、夏の帽子はつばが広い帽子を選びがちなのでこのコロンとした形が新鮮でこちらに」

「後ろのリボンがまた印象的なんです!私はきっと永遠にカジュアルが好きだけど、年齢とともにしっかりとした作りのものと、ひとさじの上品さが欲しいと思うようになったこの頃。Pois Eは1点1点手作業で形づくられているそうで、手に取るとそのしっかりとした作りが伝わってきてこれから年と共に育てていきたいなと思える帽子です」



menui(メヌイ)さんのカンカン帽

「menuiさんのカンカン帽は、ツバが広め&柔らかくてちょっとしなる素材感ゆえに、普通の麦わら帽子の延長でかぶれそうな感じ。試着してみたら、なんか結構しっくり。3800円というプチプラと来たらもう、挑戦してみっか!と相成りました。黒いリボン……と見せかけて、よく見るとリボンではなくて、同素材で黒に切り替えられているデザイン。これがまた甘さちょっと抑えめで、よい感じ」

「ほっこりテイストが過ぎてもやっぱり顔面との違和感がスゴイので、脱力服はモノトーンで」

mature ha. (マチュアーハ)のリボン付き帽子

「夏用の帽子を新調しました♪ 購入したのは、100人隊でも人気のmature.haのもの。mature.haといえば!たたんで箱にしまえる、便利な帽子」

「今年は、リボン付きのものが欲しいな~とずっと探していて、いろいろ見たのですが、素敵なものは、結構、繊細そうな帽子がおおい……悩みに悩んで。mature.haからもリボン付きが出ていたので、やっぱりこのブランドだとたためて便利だし、保管時もいためることなく安心だなと思い、こちらにしました」

「後ろ姿にアクセント。かぶると、シンプルなお洋服でも、後ろ姿にアクセントが出るのがいい。自転車に乗っても、飛んでかないかも!」

La Maison de Lyllis (メゾンドリリス)のFOLD

「今日のお買い物。La Maison de Lyllis FOLD  natural。キュッと絞った形が特徴のチューリップハット。リリスの定番商品なので、お持ちの方も多いのかな。フリーサイズですが、ゴムのおかげでピッタリフィット。折りたたみも可能です。ただハリがあって、結構しっかりとしているので、軽く畳める程度です。そのおかげでかた崩れもしないのかな。このお帽子は深さも被り心地もお色もかなり気にいりました」

「横から見た感じも、ケバケバ感も可愛い♡」

「お色は悩みましたが、明るめのnaturalを。他にbrownやnavyもありました」


好みのアイテムをかぶって、夏を乗り切りたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる