FASHION

LEE9月号、好評発売中です!

2020.08.05

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。長い長い梅雨が明けたと思ったら一気に猛暑。例年とは違ったマスク必須の日常の中で、暑さがより厳しさを増しているように感じます。熱中症にならないよう、こまめに水分補給を心がけて体をしっかりケアしていきたいですね。今月のLEEは、そんな猛暑の中でも元気になれる&秋に向けてのお役立ち特集がいっぱいです。それでは内容をご紹介していきましょう。

カバー初登場! 上野樹里さん

上野樹里さんが表紙に初登場。撮影時はスタイリングがしっかり見えるようにと、表情や姿勢など細やかに変化をつけながら何度もトライしてくれた上野さん。撮影終了となった瞬間、上野さんとスタッフと一同、笑顔で拍手がわき上がりました。インタビューはおうち時間の過ごし方や家事分担のこと、新しいドラマのことなどたっぷり伺いました!

新しいベーシックは「アウトドア」を相棒に!

キャンプやトレッキングで快適に過ごせるよう工夫を凝らした価値あるアウトドアウェアやギアは、普段の暮らしの中でもその実力を十二分に発揮してくれます。今月のLEEは、そんな機能派アイテムを日常着に上手に取り入れるアイデアをたっぷり紹介します。また、真夏の野外で実践したい美容テク、キャンプ好き必見の車情報など、立体的に"アウトドアの今"にクローズアップします!

今から秋まで活躍する「涼しい長袖」という選択!

秋を見越した買い物をしたい時期に突入したけれど、おしゃれの鮮度を高めたい気持ちと、実際の気温に大きな差を感じるこの時季。"次の一手"として注目したいのが、見た目にも着心地にも涼感を備えた長袖服です。コーディネートのマンネリ化が著しい今はひとつ先の旬感をくれて、秋は基本ワードローブとしてフル稼働を約束! 最新の着こなしアイデアとともに、その魅力を余すことなくお届けします。



おしゃれ達人の「ネットショッピング」活用術

自粛期間が続いたここ数カ月で、自宅で気軽にポチッとできるネットショッピング=ECの便利さに気づいた人も多いのではないでしょうか。それは、LEEで活躍するおしゃれ達人たちも同じ。数ある中から、目利きの皆さんが今、太鼓判を押すオンラインサイトって? ファッションから暮らしまわりのものまで、"いいものを賢くネットで買う"活用術など、これからのネットショッピングに役立つ有意義な情報をお届けします。

神崎 恵さんの「美容に良いことドリル」

仕事に、家事に多忙を極める神崎恵さんがいつもキレイなのは24時間をハッピーにする創意工夫にあふれているから! そんな美容の天才・神崎恵さんの美のティップスを書き込み式ドリルで学習。あなたなりのアレンジで実践してみましょう。

汗をかく日もキレイなあの人の「コスメ&ポーチ」拝見!

真夏のキレイを制するには、優秀コスメのサポートがあってこそ。夏のオフィスメイクからテレワーク、家族のお出かけイベントまで全調査。美しさをキープしている女性たちの、シーン別にセルフメイク&ポーチの中身を大公開!

ゆでずにラクちん!「冷凍うどん」と「焼きそば」が あなたを救う!

うだる暑さの夏、キッチンに立つ時間はできるだけ短く。そんなときの味方が麺レシピ。中でもレンチンで食べられる冷凍うどん、そのまま炒められる焼きそばにフォーカス! おなじみ素材で新鮮な味、作りおきで手間なしなのに家族が喜ぶワンランク上の味。この夏はもう、うどんと焼きそばだけで生きていけますよ!

家時間を彩るふだんの器、よそゆきの器

日々のごはんに寄り添う「ふだんの器」と特別な日に活躍する「よそゆきの器」。どちらも、豊かな食の時間に欠かせない存在です。自分らしい食卓を彩るには、どんな器を選べばいい? センスあふれる人たちのセレクト基準や料理が映える盛りつけ、収納法などを教わりました。

2021年度新隊員の募集もスタート! LEE100人隊のI LOVE「ひとり時間」

おうちで過ごす時間が増えた2020年。誰かと過ごすのも素敵だけれど、"私が私のために"ひとりで過ごす時間も確保したいもの。ひとりになれるタイミングをうまく捻出し、好きなことに熱中しているLEE100人隊に、楽しみや工夫について聞きました! また、来年度の新隊員の募集もスタートいたします。我こそはという方は、LEE9月号をご覧になってぜひご応募ください。

「3Days糖質オフ」・「筋肉体操」で在宅太りをやっつけろ!

在宅期間中「おこもりしていたら太った~」という人多発! みんなの非常事態を救うのは、体づくりの二人の専門家、「3Days糖質オフダイエット」のボディメイカー JUNさんと「筋肉体操」でおなじみ谷本道哉さん。食事&運動で効率的にスタイルアップする方法をレクチャーします!

他にも

  • 最旬「辛口リュック」、軽やか「お散歩サコッシュ」、家族でシェア「ビッグトート」
  • 蛯原友里さんも。 買い足すなら「エクリュの丸みデニム」!
  • トゥの形で選ぶ「次のフラット靴」
  • 自分らしさと美肌を取り戻す「夜美容」のすすめ
  • 心に余裕、肌に喜び! 「オールインワン」ベストコスメ
  • 教えて! 笑顔の素 vol.8/市川紗椰さん
  • 家庭平和のために 夫婦のアンガーマネジメント
  • 防災達人の「おいしい備蓄」

次号10月号(9月7日発売予定)の特別付録にはJOURNAL STANDARD relumeの「お散歩♪ミニサコッシュ」がついています! ワンマイルの頼れる相棒になること間違いなし。ぜひご期待ください!

それでは、来月またお会いしましょう!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる