FOOD

食通3人が「カルディで買ったもの」拝見!【2020夏】

  • LEE編集部

2020.07.30

この記事をクリップする

カルディで何買った?3人分!

大人気ショップ、「カルディコーヒーファーム」。LEE100人隊が実際に購入して「おいしかった!」とおすすめする商品をご紹介します!

カルディで購入したもの4商品♪

「最近、カルディ通いがささやかな気分転換になってます(100人隊の皆さんのクリップ、とっても参考になりました)。せっかくなので購入したものを紹介させてください。ブラックティー。濃縮タイプの紅茶で、炭酸やミルクで割って飲んでいます。甘さにとっても癒されています。最近レモンティーもカルディで売っていて、これまた即買いでした」

「夏になると食べたくなるパクチー。けれど我が家の男子うけはいまいちなパクチー。なのでフリーズドライのものを試してみることに。サラダに混ぜてみました。手軽ですごく使いやすいです。味付けはスイートチリとレモン汁とパクチー。チリが足りなかったけれど、ビールに合う!パクチーの香り、風味がちゃんとあります(ちょっと甘め?葉っぱ部分に近い香りでした)。わたしのパクチー欲は満たされたのでした……」

サルサソース。マイルドタイプから試してみることに。パン粉に粉チーズをちょびっと混ぜてからチキンカツを作って、その上にたっぷりと!このサルサソース、本当においしいです。タコスにつけておつまみにしたり、白身魚のムニエルやフライにかけたり、ポトフにいれて味変を楽しんだり……。想像以上に出番が多くて、すぐになくなってしまいそう。ちなみに、息子はマイルドタイプのサルサだったら辛さはOKとのこと」

「『私のフランス料理』。アンチョビやガーリック等がはいっているバター。チキンカツの画像で、上にちょこんとのっているガーリックトーストはこれで作りました。おひとりさまランチで大活躍中!この日は昨日の夕ご飯であまったタコのお刺身と半端にあまっていた冷凍アスパラを使って簡単パスタにしました。『私のフランス料理』があれば味が一気に決まります。ぼやけた感じじゃなくて、バシッと決まる。バシッと。魚介類にとても合う…というわけで『私のフランス料理』で味付けするときは白ワインの出番となります。人気商品ばかりで知っている方も多いとは思うのですが……どなたかの参考になるとうれしいな」

カルディの冷凍コーナーが熱い!

リモート勤務は一日中家でお迎えとの往復になりがち。そんな日が続き、昼休みにリフレッシュしたいと思い、ある時は近くのカルディに。いつしかこれが私のお昼の楽しみになりました。カルディの冷凍コーナーで買ったのは、トムヤムチャーハンルーロ飯カヌレブラッターチーズこの日は他に、つまみの缶詰ピンクペッパーも購入

冷凍のカヌレこれおやつに最適……人が来た時にも解凍したら出せるので冷凍庫にスタンバイ中

トムヤムチャーハンピリ辛でまさにトムヤムクンの味!目玉焼きと卵、ベビーリーフをトッピング。自分では作れない味が家で手軽に食べられて嬉しい……

ルーロー飯いつか自分でも作りたいルーロ飯。八角必要だよなーないなーと中々作れないのですが、レンジでチンで本格的な味。台湾で食べたのを思い出しました。甘辛い感じが夏にも食欲をそそりリモートよ忙しいお昼休みに最適!冷蔵庫に賞味期限が2日過ぎた卵があり……目玉焼きにしたい気持ちをグッと堪えて火を通しました。残り物の春菊をトッピング。手を抜きたい日、ちょっと特別感もあっておすすめです!次は何を買おうかな〜♪」



ぬか漬けに憧れて♡KALDIであれこれお買い物

「数週間前になりますがカルディにお買い物へ。コーヒーや調味料系から島とうがらしまで、統一感はありませんが欲望のままにあれこれと購入(笑)。探していたのは『ぬか漬けの素』!300円ほどでした(トップ画で目立たないポジションにあるヤツ)。漬物が大好きなので『ぬか床でぬか漬けライフ』に憧れていたのですが、毎日ぬか床を混ぜて状態を維持……と考えると面倒臭いなぁとなかなか手が出せずでして。でも、フレッシュな野菜で漬けたぬか漬けが食べたい!と(わがまま)。そんなときに見つけたのがこの『ぬか漬けの素』でした。とにかく、チューブタイプというところが画期的!」

「商品パッケージにある、きゅうりを漬ける場合の使い方は……
・洗ってヘタをとったきゅうりをラップ上に広げて
・チューブのぬかを絞り出し、ぬかがきゅうり全体を覆うように延ばして、ラップで包んで冷蔵庫へ。
・一晩以上漬けたら完成
と、簡単!ただ『ぬか床を混ぜて維持する楽しみ』みたいなモノは一切ないので(私にはそこが良かったんだけど)、『ぬか漬けの魅力を楽しみたい』という方にとっては物足りない、ある意味邪道なのかもしれません。ですが、手軽にぬか漬けを作りたいというときにおすすめです」

「晩酌に合いそうな食材も調達。晩酌といっても、専らノンアルビールや梅ソーダ派の私ですが、週末は居酒屋気分を楽しみたいので。アヒージョのシーズニング大好きなサバ(の缶詰)やカルディで必ず買うオリーブ。青魚大好きなので、サバ缶はそのまま食べたりもします。今回はパン粉焼き、みたいな感じで食べたい。ちなみに以前、我流のラタトゥイユにはこちらのオリーブを使用。そのまま食べても良し◎な、おつまみ。この連休中のどこかで登場予定です」

「カルディといえばおなじみの、こちらのエコバッグも購入しました。買い物はまとめてスーパーやドラッグストアなどをハシゴすることが多いのでやっぱりエコバッグは何枚か必要です。そしてこのエコバッグを持って、またカルディにおいしい何かを探しに!行きたいと思います」


どれも気になるものばかり……♡ お買い物の参考にしてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる