FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

ロエベ、ザ・ノース・フェイス…8人が今年買ったバッグを拝見!【2020夏】

  • LEE編集部

2020.07.23

この記事をクリップする

暑い季節、服はシンプルになりがち……という人は、小物で気分を変えて! おしゃれ上手8人が最近購入したバッグをご紹介します♪

ステート オブ エスケープの白バッグ

「白い靴はデビューを果たしているものの、白いバッグを持っていなくて(ルイヴィトンのダミエ・アズールなら持っていますが無地の白いバッグが欲しくて)、私の白バッグデビューはステート オブ エスケープにしました!オフィス用とかではなくカジュアルに普段使いしたかったのですが、求めていたサイズがロンハーマン別注で販売されていてこちらに決めました!【ポイント1】まずは個人的に大好きな2way、ショルダーが取り外しも可能なところもいいです☆【ポイント2】ファスナーつき!ファスナーがついていないのがやっぱり不安で……そんな時に見つけたのがこのバッグでした。【ポイント3】サイズがちょうどいい!ボストンタイプは今年の夏の新型でサイズはExtra Small、Small、Midiumの3サイズ展開。私はsmallにしました!smallはロンハーマンのエクスクルーシブだそう。大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズ感がいい!!手で持つとこんな感じ」

「肩掛けするとこんな感じです。初めての白バッグにウキウキが止まりません(笑)」

フォームユニフォームのショルダー付巾着バッグ

「formuniform(フォームユニフォーム)のDrawstring Bagです。以前、100人隊mogmegちゃんもご紹介されてました(ちあきちゃんも持ってるのかな?)私もずっと気になってて、サイズもカラーも色々あるし、手に取ってみたいなーと思いながら一年くらい経っていた(笑)。結構しっかり荷物が入るサイズ感!
こんなの欲しかった〜(基本的にバッグがいつも小さすぎる人です)♡ 三角形になる感じが、なんだかすごく可愛くて♡斜めがけに苦手意識あるんですけど、これは好きー!ちょっとマットなポリエステル生地も雰囲気よいです」

VASICのBOND mini

「オシャレな方々がたくさん持っているVASIC(ヴァジック)のBAG。私もずーーーっと欲しかったのですがなかなか手が出ず。この夏ようやくGETできました(実は100人隊のぴすけちゃんが持っていたものが可愛すぎてまねっこさせていただいたのです。ありがとう~♡)。色は長く使いたかったのでネイビーにしたんですが、大正解の可愛さです。大きさは3種類あるうちの真ん中、miniですが収納力ばっちり。この日の中身を出してみたらけっこう入ってました」

「大好きなデニムに合わせてみました。ころんとした見た目でコーデがまとまる感じ」



Letraのメルカドバッグ

「100人隊でも、ご愛用されている方が多いLetraのメルカドバッグ。開口部が大きく開いてしまう形は、物を落としそうで心配だったので、なかなか手を出せなかったメルカドバッグ。このバッグの色に魅かれました。昔から黄色は好きだけれども、最近はなかなか手に取ることのなかった色。モノトーンの服が増えてきた数年、今なら黄色が買えると思いました。素材的に、雨や汚れにも強いバッグ。まだ数回しか使えていないですが、夏の屋外のお出かけや野外ライブにも、心配なく持っていけるバッグになりそう」

サンアルシデのカゴバッグ

「カゴバッグ特集があるとお見かけするサンアルシデ♪コロンとした形がかわいくて、シンプルだけどすごくオシャレで。オンオフ関係なく持てるかな、ずーと使えるかなとお迎えしました。嬉しいことにセールでゲット!色はカーキです♡中のポケットがまたまたかわいい……。カーキ色なんだけどブラウンも少し入ってて綺麗♡荷物も沢山入ります」

「暑い夏にはワンピースを着てお気に入りのバッグを持ちお出かけしたいです♪」

L.L.Bean×green label relaxing別注のPVCトートバッグ

「夫婦で久しぶりにお買い物した際に購入したこちらのヘビロテトートバッグ。相談してカーキを購入!こちら何といっても、トートバッグに取り外し可能なビニールバッグが重ねられるのが魅力的!梅雨時期にとっても重宝します!」

「雨が降ってる日、降りそうな日はもちろん、晴れている日もあえてビニールバッグを重ねることで、クリアで涼しげに見え、夏にピッタリ!もちろんそのままのトートでも可愛いので2wayで一年中使えてお得感も♡容量もたくさん入ります♪外側に3、内側にも1つポケットがあるタイプです」

COUDREのドットショルダーバッグ

「雨の時期だからこそ!といつもと違う目線で選んだ可愛いバッグ♡COUDREのドットショルダーバッグ。初めて知りましたが、スタイリストの金子綾さん監修のブランドなんだとか。A4サイズが入る収納力と内側にポケットがあるので、携帯用の除菌スプレーや細々したものはこちらに。素材はポリエステル100%、紐は合成皮革のため、とにかく軽く、雨に濡れてもさっと拭けるのと自宅で洗えるのが嬉しいポイントです。折り畳んでもシワにならないので、小さく折り畳んでサブバッグ要員としてバッグに忍ばせておくことができるのも◎」

THE NORTH FACEのグラムトート

「THE NORTH  FACEのGlam Tote(グラムトート)。2Wayタイプなのでリュックにも、肩掛けもできます」

「わたしは肩掛け時のサイズ感と佇まいがとっても好み。生地も薄くて軽いのですが、パッカブル特有の薄すぎる感じも全くなく、作りがしっかりしています」

「付属のポーチに入れるとこんなにコンパクト。これで出先でも両手に大荷物を抱えることもなくなるかな。あ、旅行先でも便利かも。心強い、頼れるバッグです」

ロエベのかごバッグ

「毎年夏が近づくと気になってたLOEWEのかごバッグ。ついに手に入れました。2020年の新作やホワイトレザーも気になりましたが、ここは浮気せず定番を選びました。サイズはS」

「休止していた近所の月一マルシェにぶらっと出掛けられるうれしさ、ミニブーケをかごバッグに入れて帰宅する嬉しさよ。今年の夏はこのバッグ片手に身近なおでかけ楽しみます」


気分の上がる新入りバッグ。皆さんも探してみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる