LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/リラックスして、秋冬を乗り越える力をチャージ<2020年7月22日~8月22日のあなたの運勢>

  • Saya

2020.07.22

この記事をクリップする


SUN SIGN IN LEO(太陽がしし座へ)

7月22日に、太陽がしし座に入ります。前日にかに座で新月があり、クヨクヨと思い悩んでいたところは変わりそう。太陽の光も強くなり、明るく、おおらかな気持ちになれるはず。自分のしていることにも自信が出てきます。

8月4日にみずがめ座で満月が起こりますが、ここでは3月22日から7月2日にかけて、土星がみずがめ座に滞在した間に表れた課題と、もう一度向き合うことになるでしょう。「男女平等」や「対等な関係」とともに、「ステイホーム」や「ソーシャル・ディスタンス」についても再考を迫られるかもしれません。

でも、8月8日からは、愛と美の星・金星がかに座へ。かに座=ホームなので、自宅などでリラックスして過ごしたくなるタイミング。心許せる人たちとの親密なつながりが私たちを元気づけてくれるでしょう。

8月15日には自立や変革の星・天王星がおうし座で「逆行」を始めます。豊かさを獲得するための挑戦が始まりそうです。安定を維持するだけでなく、新しいことにどんどんトライしていきたいですね。

もうひとつの流れとしては、8月5日にしし座に入る思考や伝達の星・水星。クヨクヨ考えることが減ってきます。この流れは、19日のしし座の新月に向かっていき、この頃は、何か手放せるものがありそうです。

この時期にやっておくとよいこと

かに座に金星が入る8月8日以降、ようやく心も身体ものびのび過ごせる気分に。この時期はリラックス。何か行動するのではなく、「のんびりして、秋冬を乗り越える力」をチャージすることが大切です。10日余りでまた忙しくなるので、今のうちだけだと思って。料理やお風呂の時間など日常を大切にしましょう。


2020年7月22日更新。次回の星ごよみは、2020年8月23日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、8月7日(金)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる