Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/リラックスして、秋冬を乗り越える力をチャージ<2020年7月22日~8月22日のあなたの運勢>


SUN SIGN IN LEO(太陽がしし座へ)

7月22日に、太陽がしし座に入ります。前日にかに座で新月があり、クヨクヨと思い悩んでいたところは変わりそう。太陽の光も強くなり、明るく、おおらかな気持ちになれるはず。自分のしていることにも自信が出てきます。

8月4日にみずがめ座で満月が起こりますが、ここでは3月22日から7月2日にかけて、土星がみずがめ座に滞在した間に表れた課題と、もう一度向き合うことになるでしょう。「男女平等」や「対等な関係」とともに、「ステイホーム」や「ソーシャル・ディスタンス」についても再考を迫られるかもしれません。

でも、8月8日からは、愛と美の星・金星がかに座へ。かに座=ホームなので、自宅などでリラックスして過ごしたくなるタイミング。心許せる人たちとの親密なつながりが私たちを元気づけてくれるでしょう。

8月15日には自立や変革の星・天王星がおうし座で「逆行」を始めます。豊かさを獲得するための挑戦が始まりそうです。安定を維持するだけでなく、新しいことにどんどんトライしていきたいですね。

もうひとつの流れとしては、8月5日にしし座に入る思考や伝達の星・水星。クヨクヨ考えることが減ってきます。この流れは、19日のしし座の新月に向かっていき、この頃は、何か手放せるものがありそうです。

この時期にやっておくとよいこと

かに座に金星が入る8月8日以降、ようやく心も身体ものびのび過ごせる気分に。この時期はリラックス。何か行動するのではなく、「のんびりして、秋冬を乗り越える力」をチャージすることが大切です。10日余りでまた忙しくなるので、今のうちだけだと思って。料理やお風呂の時間など日常を大切にしましょう。

12星座別 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

おひつじ座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

おひつじ座

未来への期待感があふれる一方、おうちでリラックス

7月22日に、太陽が「ステップアップ」のエリアに入ります。未来への期待が出てくるタイミングです。守護星の行動や戦いの星・火星がおひつじ座にあるのも手伝い、行動と目的がシンクロして、うまくつながっていくように。「そうそう、こういうことがやりたかったんだ」と腑に落ちてくるかもしれません。

8月4日には「仲間や未来」の部屋で満月が起こります。誰とつながって、誰と離れたらいいのかが明らかに。そして、8月8日からは、愛と美の星・金星が「居場所」の部屋に。自宅でリラックスしながら、過ごしたくなるときです。

15日からは、「経済や豊かさ」の部屋で、自立や変革の星・天王星が「逆行」をスタート。お金を稼ぐために何かチャレンジを始めるという印象です。

今月のおすすめ記事

特別定額給付金10万円をより有意義に使うには
コメダが全メニュープラントベースの喫茶店を東銀座にオープン!

おうし座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

おうし座

居場所ではあなたが主役。親しい人の中で幸せを実感

今期は、太陽が「居場所」のエリアへ。家庭や職場では居場所ではあなたが中心となって輝くとき。行動や戦いの星・火星はひとつ前のエリアにあるので、まだスイッチが入らない面はありますが、一人で考えていることがある様子。

8月4日には「キャリアやライフワーク」のエリアで満月が起こります。この春から準備していたことに答えが出るタイミング。そして、8月8日からは、愛と美の星・金星が「環境や伝達」のエリアに。身近なコミュニティではとても楽しく過ごせそう。仲のよい人たちと親密に過ごす時間に幸せを感じるはず。

15日からは、おうし座の頭上で、自立や変革の星・天王星が「逆行」。受け身ではなく、自分から発信してチャレンジすることが大切になりそうです。

今月のおすすめ記事

コロナ後の日本の大学はどうなる?世界のトップ大学教授対談
ライフスタイル診断で好みにフィットした味が届く。コーヒーのサブスク「PostCoffee」

ふたご座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

ふたご座

目標をクリアした満足感。ショッピングも楽しくなる

7月22日に太陽が「環境や伝達」のエリアに入るので、ご近所や地域社会など、身近なコミュニティではあなたが中心となるときです。8月4日には「ステップアップ」のエリアで満月が起こり、この春、トライアンドエラーをしていたことに答えが出そう。目標をクリアした満足感があるかもしれません。

そして、8月8日からは、愛と美の星・金星が「経済や豊かさ」のエリアに。ショッピングが楽しくなり、インテリアや器などの雑貨を買って、ホームを居心地よく整えたくなるときです。セール品でもよい出会いがあるかもしれません。

15日からは、ふたご座のひとつ前のエリアで、自立や変革の星・天王星が「逆行」。「所有する」ことに執着せず、手放すことで、運がよくなっていきそう。

今月のおすすめ記事

"川の字"寝室でも快眠&素敵なインテリア
親子で楽しめる東京・下町の新名所「東京ミズマチ」

かに座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

かに座

かに座の新月が終わり、安心感が生まれる。8日からは人気運

7月21日にかに座で新月が起こりました。6月21日のかに座の日食に続いて、2度目の新月。22日から始まる今期は、このひと月の「安全」への迷いがスッキリして、「こうしたい」という方向性が自分の中に芽生えてきそうです。また、行動や戦いの星・火星もあなたに仕事など社会生活をがんばるように促します。

そんな中、8月4日の満月ではこの春、ステイホームをしていた間に感じたことを再確認するような出来ごとがあるかも。特に、パートナーシップについては、何が問題で自分が居心地悪く感じているかがわかってくるでしょう。

8月8日には愛と美の星・金星がかに座に。これ以降は、ありのままのあなたで人気があるとき。家族の間でも楽しく、くつろいだムードが漂います。

今月のおすすめ記事

ALL1000円台! ユニクロ/テレワークに最適な華トップス4選
今こそ! 夫婦でたしなむ「ニオイ」ケア

しし座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

しし座

お待ちかね! 守護星の太陽がしし座に入り、主役運がスタート!

7月22日に守護星の太陽がしし座に入ります。21日にはひとつ前のエリアで新月が起こり、不安や心配に心を占められることなく、「今、ここ」に集中できるように。主役運がスタートです。「ステップアップ」のエリアには行動や戦いの星・火星も滞在し、ガムシャラにやってきたことにも先行きが見えてきそう。

8月4日に「人間関係」のエリアで満月が起こると、人間関係にはひとまず答えが。5日には思考や伝達の星・水星がしし座に入り、相手の答えを受けて、今度はあなたが頭を使う番。19日のしし座の新月頃まで、この流れは続きます。

一方、8月8日からは愛と美の星・金星がひとつ前のエリアに入ると、ちょっと内向きに。家族のことがとても愛しく、大切に思えるタイミングです。

今月のおすすめ記事

夏気分を盛り上げるバッグ&サンダルは、お値段以上のルックスが自慢です!
この夏は髪から!「サマーレイヤー」ヘアで表情まで明るくチェンジ

おとめ座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

おとめ座

時間を過ごすのは親しい人たちだけ。一人でいることも多くなる

今期は、太陽がひとつ前のエリアに。未来への心配や不安は、21日の新月である程度、リセットされるので、静かに自分の内的世界に遊ぶような、そんな感覚があるときです。「潜在意識」のエリアには行動や戦いの星・火星も進んでいますが、内面ではさまざまなアイデアが浮かんでいるものの、実現度は低いかも。

8月4日に「ルーティンワークや日常生活」のエリアで満月が起こりますが、忙しさはこの頃がピークに。5日には思考や伝達の星・水星がひとつ前のエリアに入りますし、一人でデスクに向かう時間が多くなるかもしれません。

8月8日頃からは、家庭での時間がとても楽しくなりそう。未来への期待感もあり、くつろいだムード。親しい人たちとだけ過ごす大切な時間になりそう。

今月のおすすめ記事

【映画】ロシアの伝説的な実在のバンド「キノ」のヴィクトル・ツォイのデビューまでの“ひと夏”を
おすすめ!福田麻琴さん×ハッシュアッシュコラボアイテム

てんびん座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

てんびん座

人付き合いが活発に。お誘いも多く、楽しい流れ

今期は、太陽が「仲間や未来」のエリアに。友達付き合いが活発になるときです。21日の新月で仕事など日々の忙しさはある程度、リセットされ、方向性が決まりそうなので、楽しく遊びたくなるのです。「人間関係」のエリアには行動や戦いの星・火星も滞在中。あなたを誘ってくる人もいっぱいいそうです。

8月4日に「恋愛や創造」のエリアで満月が起こるので、ここは楽しく人と会うイメージです。オンラインでもいいので、ギャザリング気分を味わって。

5日には思考や伝達の星・水星が「仲間や未来」に入ると、さらに人と話すことになりそう。8日には愛と美の星・金星が移動します。社会生活でも楽しくなるときです。あなたを囲む人たちの優しい態度にとても助けられそうです。

今月のおすすめ記事

4ケタのロゴTとたくさん入るミニバッグで、夏の外出がぐっと快適に!
ザ・ノース・フェイスのアウトドアに役立つおしゃれ&高機能アイテム

さそり座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

さそり座

社会生活が忙しくなる。不安を手放し、前向きに

太陽が「キャリアやライフワーク」のエリアに入るので、仕事が忙しくなるタイミング。専業主婦の人なら、夫の仕事が忙しくなることも。21日の新月で、将来の不安はある程度、リセットされ、前向きにやっていけそうです。

8月4日に「居場所」のエリアで満月が起こると、家庭や職場ではこの頃、何か変化があるかもしれません。5日には思考や伝達の星・水星が「キャリアやライフワーク」のエリアに。社会との関わりは、さらに活発になっていくはず。この流れは、8月19日の新月頃まで続き、準備の時期になるかもしれません。

8日頃からは、懐かしい場所を訪れたくなりそう。実家や親しい友達との時間がもてると、気持ちがやわらいでいきそうです。

今月のおすすめ記事

犬山紙子さん・劔樹人さん夫妻インタビュー「世間のジェンダー観、子育てへの想い」
ベストコスメ2020夏 保湿大賞「マスク下を癒しの潤い肌へ」

いて座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

いて座

「ここではないどこか」へと気持ちが向くとき。精神を解放して

7月22日に太陽がいて座の「ステップアップ」のエリアへ。前日の新月である程度、迷いはなくなり、例年なら、国内旅に出かけたくなりそうなタイミング。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、旅よりも学ぶことで変わりたくなるかも。8月4日の満月頃はまた、SNSなどでの交流が多くなるタイミング。

5日に思考や伝達の星・水星が「ステップアップ」のエリアへ入ると、真剣に学びのプランが始まるかも。成長するために何をしたらいいのかという具合です。旅をしない場合は、瞑想をしたり、ヨガをしたりして、精神を解放させましょう。

ただ、8日からは愛と美の星・金星が「潜在意識」のエリアに。急に家にいたくなることも。旅に行くにしても、滞在型の施設にしておくと安心ですね。

今月のおすすめ記事

子どもと一緒にアートに舞台!オンラインだからこそ楽しめる、新エンターテイメント
<「月曜断食」5つのルールで健康的にやせる!

やぎ座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

やぎ座

義務や責任の大きさに息切れしがち。承認欲求が強くなる

やぎ座には守護星で現実化の星・土星、拡大と保護の星・木星、変容の星・冥王星と3天体が滞在しています。今のあなたは大きなミッションを抱えているところかもしれません。8月4日の満月頃は経済的な面で、この春がんばってきたことの結果が出そうです。仕事の成果ということもありそうです。

今期はまた、「認めてほしい」という気持ちが強くなりそう。5日に思考や伝達の星・水星が「潜在意識」のエリアへ入ると、そのためにはどうしたらいいのか考えることに。もしかしたら、がんばる方向を間違えているかもしれません。

8日からは愛と美の星・金星が「人間関係」のエリアに。夏休みで家族や友達と過ごすなど、割と狭い世界で、のんびり過ごすのが楽しくなりそうです。

今月のおすすめ記事

【スニーカー&スポサンSNAP】人気ママプレス発! “きれいめ”コーデのコツ拝見
<7月17、18日公開映画は傑作揃い!中でも見逃せないトップ3

みずがめ座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

みずがめ座

人間関係がテーマに。8月中旬からはおうち時間を楽しんで

7月22日からの今期は、「人間関係」がテーマになりそう。一人の人との関係が中心になり、相手のワガママに振りまわされそうな予感。家に引きこもる感じは21日の新月でリセットされるので、だんだんに前向きさが出てきます。

ただ8月4日にみずがめ座で満月があり、自分の満月の直前はモヤモヤが募るため、それまではまだ気分が晴れないかも。5日頃からようやくパートナーのほうを向き、一緒に話したり、笑ったりする余裕が出てきそうです。

8日からは愛と美の星・金星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアへ。家でのんびりするのが楽しく感じられるとき。外に出かけていく気分ではあまりないので、ホットプレートや圧力鍋などを使って、おうちでご馳走を。

今月のおすすめ記事

実親への切り返し&コミュニケーション術を精神科医・水島広子さんがアドバイス!
市瀬悦子さんの「エビチリ卵炒め丼」ごはんも一緒にのっけ丼

うお座 2020年7月22日~8月22日の運勢/星占い

うお座

直観が冴えるとき。日々の生活を大切に幸福な時間を過ごす

7月22日に太陽が「ルーティンワークや日常生活」のエリアに入りました。仕事や日々の生活では直観で動く傾向が出てきそう。行動や戦いの星・火星の影響で、お金を稼ぐための〝ライスワーク〟もとても忙しいタイミング。

8月4日の満月では今後のことが気にかかりそう。世の中に対して、冷静に見つめる眼が感じられます。5日頃からは思考や伝達の星・水星も「ルーティンワークや日常生活」のエリアに。思いつきで動くこととなりそうです。

8日からは愛と美の星・金星が「恋愛や創造」のエリアへ入ります。家族や親しい友達とだけ過ごす時間に幸せを感じられそう。夏休みをとるのもいいですね。大それたことは望まない、みんなが元気なだけでいいという気分に。

今月のおすすめ記事

ベランダ日光浴でちょこっとアウトドア気分

くずにれくい、透けツヤマット肌が叶う、レブロン初のクッションファンデ


2020年7月22日更新。次回の星ごよみは、2020年8月23日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、8月7日(金)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top