LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

イオンの夏マスク「PASTEL MASK(パステルマスク)」がお気に入り!…100人隊人気記事ランキング【TOP7】

  • LEE編集部

2020.07.14

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜〜今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。リビング、ファッション、ビューティ……そしてマスク。さまざまなクリップがランクイン!

【7】セリアで購入、洗面所を使いやすく。


「洗面所の水滴を拭くための台ふきを置くものと、(洗面所の台はメープルの木を使っているので、防水のワックスは塗っていますが、水滴が付いたら拭き取るのが必須なのです)ハンドソープも置き場がある方が使いやすいかなぁと、(右側の陶器の洗面台に置いていたのですが、掃除のときによける場所も欲しくなり)、セリアで購入しました。台を拭いたあと、湿ったふきんをそのまま木の台の上に置いているのが気になっていた主人の悩みが解消され(笑)、掃除もしやすくなり(これは私の悩み)、気に入っています。

気軽に試せる100円均一は、ありがたいです」

【6】最近無印良品で買ったもの

「オーガニックコットンリブタンクトップ2枚組。夏のヘビロテ・グレータンクがこれまたくったくたになってきたので、入れ替え。こちら、定番ですかね? 2枚で990円だったので、無印良品ってこんなに安かったっけ……?と思ってしまいました。ややフィットするサイズ感ですが、伸縮性がものすごーくあるので苦しさはナシ!」

「縦横ストレッチチノイージーワイドパンツ。同じ体型の姉にこれいいよ!!と勧められて購入。ほどよい厚み、柔らかさ、ストレッチ!今まで無印でボトムスを買うことはほぼなかったのですが、とっても気に入りました」

「はくとこんなんです。アンクル丈にはならない154cm……だけど、このくらいの丈のほうが好みです。ワイドだけど広がりすぎず、足がまっすぐ見える気が! 年中使えそうなチノ素材で、後ろウエストもゴムと楽チンなためヘビロテしそう」



【5】梅雨も快適◎ GUのリネンブレンドワイドパンツ3本目を買い足し!&コーデ3パターン+α。

「湿気と汗で、デニムパンツも敬遠しがちな最近の気候。GUのリネンブレンドワイドパンツがサラサラとした着心地で涼しくて……♡大活躍中です!もともとWHITEとストライプのBEIGEを持っていたのですが、雨の日などに泥はねも気にならない黒をこの度買い足しました」

「コーデ3パターン。まず今日のリアルコーデ。こちらの地方は結構な雨が降っていました。足元はレインスニーカー、エコバッグはポリエチレン素材で防水、バッグもビニールで防水という鉄壁の構えで(笑)」

「晴れている日はこんなふうに……な、妄想コーデ」

「晴れている日はこんなふうに……妄想その2」

【4】透明感♡「ロゼット洗顔パスタ」

「朝の洗顔を水だけ……にして数年。特にトラブルはなかったのですが、年齢のせいなのか日中のマスクのせいなのか、どうにも顔がべたべたし、治りにくい吹き出物がポツポツ……。そして、なんだか肌がくすむ……一枚膜をまとっている感じ……毛穴も目立つ。肌がくすむってこういうことか……と嫌でも自覚してしまうレベル。なんだかなあ、と思い、ネットで見て口コミの良さと手ごろな値段に気になっていたロゼット洗顔パスタを朝洗顔の石鹸として、買ってみました。

色々な肌タイプのものがあるのですが、私は洗うだけで透明感アップという、ホワイトダイヤを選びました。

ダイヤモンド、真珠、イオウのパウダーを練り込んだパスタ処方で、 肌表面の余分な汚れを取り除き、くすみの原因となる残存メラニンを含む古い角質をすっきり洗い落とす……とか!パッケージもレトロ。香りもなんだか懐かしいホワイトローズ」

「周りを押して、真ん中からニュッと出すのがなんだか楽しい。泡立ちも良く、洗い終わるとかなりスッキリするので乾燥するかな?と思いきや、この湿気と暑さで、テカテカの私の肌には無用の心配でした。洗い上がり……形容するならば、ピッカピッカな感じです。治りにくかった吹き出物予備軍も皮膚科の薬とこちらの洗顔の併用で無事に治り♡、何より毛穴が目立ってくすんでいた肌に(使用前比ですが)透明感アップを感じました。ホワイトダイヤは、他のタイプよりやや高く、それでも700円!!コスパ良しです」

【3】L.L.Bean×green label relaxing別注のPVCトートバッグで雨の日も待ち遠しくなる!

「夫婦で久しぶりにお買い物した際に購入したこちらのヘビロテトートバッグ。昨年度も、同じ形だったか詳しく覚えていませんが、やはりL.L.BeanのPVCタイプのものが出ていて、購入するか悩みやめてしまったのですが、今年もまた出会ってしまい、夫婦で相談してカーキを購入!」

「こちら何といっても、トートバッグに取り外し可能なビニールバッグが重ねられるのが魅力的!梅雨時期にとっても重宝します!雨が降ってる日、降りそうな日はもちろん、晴れている日もあえてビニールバッグを重ねることで、クリアで涼しげに見え、夏にピッタリ!もちろんそのままのトートでも可愛いので2wayで一年中使えてお得感も♡」

「取っ手を通すだけの簡単着脱!」

「容量もたくさん入ります♪外側に3、内側にも1つポケットがあるタイプです。発売したばかりのLEE8月号も、雨の中買いに行きましたが恐いものなし♪スッポリ安心してお買い物できましたー!」

【2】ユニクロ マリメッココラボのオンラインショッピングしてみました

「ユニクロ、マリメッココラボを数点ポチりました。4月にリリースされたマリメッココラボちゃんたち。サイズ感がWEBサイトの画像では何度見てもわからない……あー試着したい!でも店舗開いてない……いつもは返品自由なアメリカですが、コロナ渦中の今、返品返送もちょっとめんどくさい。迷ってる間に父の日週末に配送料無料とセールが一緒にやってきました。キッズTシャツ13歳用(kids用ながら身長160cm!)。ノースリーブワンピース。こちらMサイズがなくなってしまったため、Lサイズを注文してみました。布は冬のコットンワンピより薄く涼しいです。首元は後ろにボタン付き。ポケットも使いやすいです。ゆったりしているので下着は透けません。が、思ったより大きい!ベルトをして全くラインの違うワンピとして着用することにしました」

【1】イオンの夏マスク『PASTEL MASK(パステルマスク)』でマスク生活を楽しむ♪

「100人隊blogでもお見かけするイオンの『PASTEL MASK(パステルマスク)3枚入』。ママ友から、子どもたちも、学校の先生も、色んな場所で同じマスクを見かけます(笑)。私が惹かれたのは、パッケージに書かれているのですが(買ってから時間が経ってるため袋捨ててしまいましたが)、洗える、夏向けのひんやり接触冷感、UV対策というところ!そしてカラーバリエーションが豊富で、同じ色の組み合わせはもちろん、全色違う色が組み合わせって販売されてるのも気に入りました♪」

「サイズ展開は3サイズ。キッズ、S、R。我が家の6歳息子くんは、キッズ。12歳娘ちゃんはS。大人は、人それぞれ微妙なところかと思いますが、Rを使ってます。薄くて、ひんやりする上、ピッタリし過ぎず、まさに夏や、運動にちょうどよいかなと思います」

「ちなみに780円と、コスパが良いのですぐにへたるかなと思ったのですが、今のところ半月?くらい経ちますが、まだ使えてます(笑)!念のため、ネットはもちろん、オシャレ着洗いで洗濯してます」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる