FASHION

【40代の素敵な人】暮らし、おしゃれ、お買い物

【40代の素敵な女性】イヤーカフ、取り入れました!【2人のお気に入り拝見】

  • LEE編集部

2020.07.10

この記事をクリップする

40代の素敵な人、耳元おしゃれの大本命はイヤーカフ!

大好評シリーズ【40代の素敵な人】。今回は、顔まわりに華やかさを加えてくれるイヤーアクセサリーについて。素敵な2人が新たに取り入れていたのは、ピアスでもイヤリングでもなく、イヤーカフでした。

欲しかったイヤーカフをやっとお迎え‪︎❤︎‪︎

「ドラマ『グランメゾン東京』で鈴木京香さんが素敵にイヤーカフをされているのを見てから、イヤーカフ熱が密かにあった私。京香さんがされていたイヤーカフとは別のものですが、これもずっとチェックしていたaccessories mauさんのイヤーカフ‪︎❤︎‪︎‪︎」

「オンラインショップで販売されるとすぐに売り切れちゃって。再販を待ってました。大と中があるんですが、私が購入したのは中で。これぐらいの大きさ」

「どのピアスと合わせようか……悩んでやはりmauさんのピアスと合わせました。初めてのイヤーカフ。着けると違和感とか感じるのかな?痛いのかな?とか思っていたんですが、つけてみると!全然!違和感なし!痛みなし!なんだったら、違和感なさすぎて、知らない間に落としてしまったらどうしようって思うぐらいです!

お出かけ機会は少ないですが、気分あがるものが身の回りにあるとうれしくなります」

初めてのイヤーカフ☆

「店頭で見ては『もうちょっと我慢しよう……』と思い留まる妻を見兼ねたようで(笑)、先日夫が突然のプレゼントをくれました。eteのイヤーカフ。怖がりの私はピアスホールを開けることができずイヤリング一筋。最近は繊細で小ぶりなものも随分増えて、以前にも増してイヤリングを楽しんでいるのですが、しっかりと耳を挟んで固定するイヤリングと異なり、イヤーカフは耳に引っかけるという発想。イヤリングと比べて、より肌に馴染んでいるような自然な見え方がするところが素敵だなぁと思っていました。お気に入りポイントは以下の3つ」

「1:重ね付け風。二連のリングを付けているように見えるデザイン。曲線がアシンメトリーに絡んでいて、見る角度によって表情が変わります」

「2:バックスタイルがすっきり」

「耳の後ろに留め具が見えないところもイヤーカフのよいところ。特に夏は暑さ対策で髪をまとめることも多いので、バックスタイルのスッキリ見えは嬉しいですね」

「3:1つでサマになる。大ぶりながら、耳に引っかけるだけという緩さゆえか片方でちょうど良い抜け感が作れます。1つで完成するデザイン性もイヤリング慣れしている私には新鮮です。

全方位オシャレを楽しめるeteのイヤーカフ。これから沢山付けて、コーデをさらっと格上げできるとよいなと思います♪」


シンプルなデザインも、いつもの着こなしの新鮮なアクセントとなってくれるイヤーカフ。大人こそ、取り入れてみたいアクセサリーです。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる