BEAUTY

伸びかけでも3分で素敵に!サロンのプロ7人のセルフアレンジ大公開

【きれい色スカーフの簡単ヘアアレンジ】ゴムに結ぶだけ! 華やかまとめ髪

2020.07.29

この記事をクリップする

人気ヘアスタイリストの涼感セルフアレンジ実況中継!

高温多湿の日本の夏こそ、伸びかけの髪も素敵にアレンジできたら気分が上がるもの。

LEE世代の髪のプロ&おしゃれにも定評のあるヘアスタイリストさんに、簡単にマスターできるセルフアレンジを見せていただきました!

マスクの日も華やかに!
きれい色スカーフの爽やかひとつ結び

「夏は服もシンプルになるので、色や柄が華やかなスカーフをあしらってコーディネートにポイントを。ゴムに通しておけば、滑って落としてしまうこともありません。

コツは、スタイリング剤をしっかりつけること。ウェット感が出て涼しげですし、パラパラ落ちすぎることもないので、思いきってたくさん崩して!」

教えてくれたのは…

drive for garden
クリエイティブディレクター 一番合戦 彩さん

今こそアレンジの練習を! Let’s Try!

ただのひとつ結びも、とびきりしゃれた雰囲気に見せるテクの持ち主。ウエディングのヘアもお得意

BEFORE

肩下8㎝のミディアムで、前髪はなし。ひとつ結びにできれば、どんな長さでもできるアレンジ



HOW TO

使用するものは…

  • スタイリング剤(オイルとバーム)
  • ヘアゴム1本
  • スカーフ(65×65㎝の正方形)

基本はシンプルなひとつ結び。ウェットな質感とラフに崩したニュアンスがおしゃれ印象の決め手に。

1. パール1粒大のバームとオイルを手のひらで混ぜ、髪全体にしっかりなじませてから、耳の高さでひとつ結びにする

2. 顔まわりの後れ毛にもバーム+オイルをなじませる

3. トップとサイドの髪を指先でつまんで少しずつ引き出し、ボリューム感を出しながら崩す

4. スカーフの対角線の両角を内側に3回ほど折り込んで5㎝くらいの幅にする

5. ゴムにスカーフを引っかける

6. ゴムの上からちょうちょ結びをする

AFTER

他にも、人気ヘアスタイリストのセルフアレンジ大公開中!


次回は、「猛暑に負けない! 真夏の髪悩み解決Tips」をご紹介。
詳しい内容はLEE8月号に掲載中です。

取材・文/伊熊奈美

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる