LIFE

LEE編集部のお買い物

iPad用に、Magic Keyboard買いました!

2020.07.09

この記事をクリップする

これはもうノートパソコンよりいいかも

iPad Pro 12.9インチを愛用しております。

軽くて大画面。webブラウジングも快適。

なんといっても電子書籍で雑誌を読むときページ大ほぼ原寸で読める。

これはでかい! 見開き表示もなんとかいけます。

もちろん、Apple Pencilで手書きノートとしても大活躍しているのですが、唯一の不満がキーボード。

画面をタップするソフトウェアキーボードはめちゃくちゃ入力しにくく、仕事で大量のメールを返信したりする作業はやはりパソコンに軍配があがります。

そこで、このMagic Keyboard!

まず、タブレットが浮いてるかんじがかっこいい!

フローティングカンチレバーで角度も自由自在。

キーのタイピングも快適でiPadに最適化されたトラックパッドもGOODです。

このタッグで、これはもうノートパソコンを越えたな…とご満悦だったのですが・・・。

重い・・・、ふだん使ってるmacbookよりもかなり重くなってしまった・・・。

(これは本末転倒なのでは?)という疑念は考えないことにして、

ちょっと誤算でしたが、まあかっこいいのでよしとしたいと思います。

 

(編集長S)

#magazinelee
#lee
#leeweb
#LEE編集部のお買い物
#iPad Pro
#Magic Keyboard
#在宅ワーク #テレワーク

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる