FASHION

LEE 8月号、好評発売中! とじ込み別冊「トマト なす 夏のごちそうカレンダー」がついています!

2020.07.06

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。また新型コロナウイルスの感染拡大が懸念され心配な毎日が続きますが、再びLEEをみなさまのもとにお届けできて大変嬉しく思っています! 前月は合併号化で、1カ月お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。不安な日常が、少しでも笑顔になれるように、ワクワクする役に立つ情報を、これからまた編集部一同頑張ってお届けしていきたいと思っています。それでは、LEE 8月号の内容をご紹介させていただきます。

カバーは井川遥さん!

今号は井川遥さんの登場です。春に、コロナ禍で撮影を中止しなければならない事態となり、ようやく叶った念願の表紙となりました。マスクをつけながらも、スタッフとの再会も喜び合い、リラックスした笑顔が印象的です。また、母として、休校や外出自粛期間の日々とどう向き合い過ごされていたのか、お話をうかがったインタビューお見逃しなく!

とじ込み別冊 人気料理家10人の名作レシピが大集合!「トマト なす 夏のごちそうカレンダー THE BEST」


今まさに旬、買いやすくておいしくなったトマトとなす。たくさん買ってもしっかり使い切れて、ラクで、抜群においしい。過去6年分のLEEから厳選、人気料理家10人の名作レシピを惜しみなく蔵出ししちゃいます! 1カ月分どーんとカレンダー形式のとじ込み別冊でお届け。とっておきの保存版となること間違いなしですよ。

巻頭スペシャル! みんなの「おやこおやつ」


この春突如訪れたあり余るおうち時間。休園休校中の子どもをみながら、1日3食のごはん作り、増える家事、そして在宅ワーク。ままならぬ毎日に、癒しをくれたのはネットを通じて発信された、たくさんのレシピや、それを楽しむみんなの笑顔でした。近藤幸子さん・ムラヨシマサヨシさんがおうちから発信してくれた新作レシピ、そして永久保存版のLEEひんやりスイーツ傑作選まで、たっぷりご紹介します。



楽して決まる!私の「黄金ワンツー」


LEEモデルズ&スタイリスト おしゃれ達人9人が私服で登場! パッと手に取るだけで決まる、おしゃれ上手たちのリアルなワンツーコーデを披露してもらいました! 取材を重ねると、思いがけなく長いおうち時間を過ごしたことでクローゼットや身の回りのことについて今一度見直す機会になったという声も。そんな時間の中で、心地いいバランスを再確認でき、コーディネートを考えるのが億劫になる朝も、スムーズに! 少ない服でも楽におしゃれを楽しめる、素敵なヒントがここにあります。

街はきれいめカジュアル上手!スニーカー&スポサンSNAP


今年の夏も街のLEE世代は、足元は快適にしつつもきちんと感を備えた"きれいめカジュアル"を楽しんでいる様子。リアルな工夫やこだわりはすぐにでも参考にしたいものばかり。今回は特別に、撮影をご自身やご家族にお願いし、"セルフスナップ"スタイルでお届けいたします!

車に乗る日のおしゃれ、何着る?


LEE読者へのアンケートによると、実に6割近くの方が週3以上、車に乗るそう! 車が生活の中でとても身近な存在であることがわかりました。またコロナの影響で公共交通機関を控え、車を利用する方も増えているようです。そこで今回は、車を頻繁に利用する読者たちの夏のドライブファッションをもとに、実用的でありながらおしゃれに見せるコツを考えました。

心と肌を癒すベストコスメ2020夏


赤リップひとつで表情が生き生きと輝きだすし、鏡の中の肌調子がよければ自信が生まれる……。気持ちまで自粛モードになってしまわないよう、美の目利きたち25人が選りすぐった「心と肌を癒すコスメ」をご紹介。さあ、心を解き放って毎日を上げていきましょう!

人気ヘアスタイリスト7人の涼感セルフアレンジ実況中継!


高温多湿の日本の夏こそ、伸びかけの髪も素敵にアレンジできたら気分が上がるもの。LEE世代の髪のプロ&おしゃれにも定評のあるヘアスタイリストさんに、簡単にマスターできるセルフアレンジを見せていただきました!

"川の字家族"の快眠ベッドルーム


家族が並んで眠る"川の字寝"は、子どもの健康状態がすぐにわかる、幸せな気分が味わえるといったよさがある反面、「湿気が気になる」「家族の寝相が悪くて寝苦しい」など悩みも尽きません。おしゃれな川の字寝室に「いいね!」が集まる人気インスタグラマーには、そんな悩み解消の工夫やアイデアがたっぷり! 暑さと湿気、寝相の悪さも、おしゃれに解決する方法がきっと見つかるはず。

がんと暮らす


日本人の2人に1人ががんになる時代。闘病の様子や治療法などは大きく変わっていると言います。かつてLEEで活躍していたモデルの橋本奈美子さんの、読者の皆さんに闘病のありのままを伝えたい、という言葉からこの企画はスタートしました。彼女が語った素直な言葉と、専門家の声からあらためて、がんとともに暮らしていくこと、また、がんの後も続いていく人生について、考えてみました。

その他にも

・今すぐに買い足したい「シーズンレス名品」
・テレワークにきく「ラクチン華トップス」
・教えて! 笑顔の素 vol.7/MEGUMIさん
・家族にバズる!「のっけ食パン」と「スープ」
・気持ち晴れやか「洗濯まわり」のモノ選び
・生物学者 福岡伸一先生に聞く 夏の子ども、「夢中のタネ」の育て方
・伊坂幸太郎さんが紡ぐ「子育て」の世界

次号9月号(8月7日発売予定)は「「アウトドアこそが新しいベーシック!」「冷凍うどんと焼きそばがこの夏の救世主!」「神崎 恵さんの美容にいいことドリル」などを予定しています。それでは、また来月お会いしましょう!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる