BEAUTY

伸びかけでも3分で素敵に!サロンのプロ7人のセルフアレンジ大公開

【親子で簡単ヘアアレンジ】ねじるだけ! ハットもかぶれる涼感ヘア

2020.07.08

この記事をクリップする

人気ヘアスタイリストの涼感セルフアレンジ実況中継!

高温多湿の日本の夏こそ、伸びかけの髪も素敵にアレンジできたら気分が上がるもの。

LEE世代の髪のプロ&おしゃれにも定評のあるヘアスタイリストさんに、簡単にマスターできるセルフアレンジを見せていただきました!

仲よし親子のペアアレンジ
ハットもかぶれるねじりひとつ結び

「ハットをかぶっていても結び目が邪魔にならない、ひとつ結びのアレンジです。とっても簡単だから、親子でお揃いで楽しめますよ。

結び目を下のほうに作るので、帽子もかぶれて、脱いでいてもしゃれた印象。

親子同じやり方ですが、子どもは動き回って崩れやすいので、仕上げのときに、髪をつまんで引き出すのは控えめにしておくのがポイントです!」

教えてくれたのは…

apish AOYAMA
トップスタイリスト 樋口いづみさん

髪のケアも、今ならおうちでじっくりと!

サロンではいつもアレンジスタイルで。簡単だけど簡単に見えないスタイルをレクチャーしてくれる。

MAMA&KIDS BEFORE

ママももあなちゃんも、前髪のないセミロングヘア。二人とも、あらかじめ髪全体にオイルをつけてまとまりをつけて開始!



HOW TO

使用するものは…

  • スタイリング剤(オイル)
  • ヘアゴム1本
  • ヘアアイロン(カールでもストレートでもOK)

ママもキッズも基本は同じ。

1. 両サイドの髪を分け取り、ぐるぐるねじる。ママは耳前の生えぎわ3㎝くらい残しておく

2. ねじった髪を下の髪と合わせて、ゴムで結ぶ

3. ねじった髪のところどころを指でつまんで引き出す。
トップの髪もつまんで少しずつ引き出す。キッズはあまり崩しすぎず、ママの半分くらいに

4. 残しておいた顔まわりの髪を、アイロンで外巻き・内巻きを混ぜながら巻く

MAMA&KIDS AFTER

MAMA

KIDS


次回は、「無造作に巻きつけておしゃれ 涼感ひも結びアレンジ」をご紹介。
詳しい内容はLEE8月号に掲載中です。

取材・文/伊熊奈美

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる