FASHION

楽して決まる! 私の「黄金ワンツー」

竹下玲奈さん夏の私服公開!楽して決まる3つの「黄金ワンツーコーデ」

2020.07.07

この記事をクリップする

楽して決まる!私の黄金ワンツー

パッと手に取るだけで決まる、おしゃれ上手たちのリアルなワンツーを拝見! 取材を重ねると、思いがけなく長いおうち時間を過ごしたことでクローゼットや身の回りのことについて今一度見直す機会になったという声も。そんな時間の中で、心地いいバランスを再確認でき、コーディネートを考えるのが億劫になる朝も、スムーズに! 少ない服でも楽におしゃれを楽しめる、素敵なヒントがここにあります。

LEE世代モデルズの夏私服も「ワンツーコーデ」

買い物をする機会とおしゃれをしていく場が限られても彼女たちは毎日のコーディネートを楽しみながら工夫しています。アイテムが最小限になるからこそ、手抜きに見せない盛り上げ方も聞きました。

本日は、おしゃれNo.1モデル竹下玲奈さんの私服、3つのコーデを大公開します!

Rena Takeshita竹下玲奈さん

長く着たいマイベーシックを楽しく、心地よく、自分らしく

あらためてワードローブを見渡すと、どれもずっと一緒にいたい着回しのきく服。自分にとって好きな服が季節に合わせて6〜10着くらいあれば、組み替えは自在かな。コーディネートにあまり悩まず、どう合わせても"ワンツー"で行けちゃいます。夏は特に自分自身が楽しめるように、大ぶりのシルバーアクセやバンダナなど小物で遊びを加え、気分を上げます。

私、人と会ったとき『この人またこの服着てる!』って気づいて見るのが好きなんです。長く大切にしていることがわかるから、参考にしたり……。ステイホーム中、『こんな服、持っていたんだ』とあらためて気づいた人も多いのでは。持っているものからおしゃれを楽しむことを忘れないようにしたいですね(竹下玲奈さん)

Profile

たけした・れな●’81年、鹿児島県奄美大島出身。’97年、モデルとしてデビュー後、数々の雑誌で活躍。飾らないキャラクターとセンスあふれる私服にファン多数。7歳の女の子の母。

ボーダーTとカーゴパンツ

少し厚手でコンパクトなTシャツと軽くてはきやすいカーゴは私の定番。好きなものって変わらないなとつくづく思います。はき慣れたパンツはトップスを替えて、3日連続ではいてしまうことも。カジュアルすぎないように、小物の力にも頼ります

tops&suspenders : agnès b.
pants : vintage
cap : RRL
glasses : CÉLINE
watch : JAEGER-LECOULTRE
silver bracelet : kei shirahata×ACE by morizane
shell bracelet : Bali souvenirs
ring : THE LETTERING
shoes : laurence dacade



プリントTとワンピース

涼しげなシルクワンピースに、以前ロケ先のホテルで買ったTシャツを。ワンピースはTシャツやニットを重ねて一年中楽しんでいるお気に入り。きれいな色を着ていると、娘が可愛いねって褒めてくれるのもうれしいんです。



t-shirt : souvenir goods of MUSTARD HOTEL
one-piece : vintage @L’ECHOPPE
scarf : HTC Los Angeles
pierced earrings : MARIA BLACK
necklace : CHANEL
bag : OPEN EDITIONS
shoes : Dr.Martens

セーラーブラウスとデニム

最近の私にはなかった懐かしい甘さが新鮮なブラウスは新入り。一枚で気分を変えてくれるから、ハイライズのストレートデニムやスニーカーで自分になじませます。新しいテイストにはよく知っているスタンダードな服を。

blouse : någonstans
denim pants : YANÜK
pierced earrings : MARIA BLACK
ring : THE LETTERING
bag : CÉLINE
shoes : BENSIMON


次回は、浅見れいなさんの「黄金ワンツーコーデ」私服で登場!

撮影/金谷章平(人物) 岩城裕哉(静物) ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) 取材・原文/陶山真知子 本誌編集部 撮影協力/上野佑莉 伊藤あかり
※この特集に掲載されているアイテムは私物のため、すでに購入できないものも多数含まれています。
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年7/7発売LEE8月号現在)で表示しています。詳しくはLEE8月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる