FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手5人がユニクロで買った夏トップスは?【カブり買いアイテム編】

  • LEE編集部

2020.06.24

この記事をクリップする

ユニクロの「カブり買い人気トップス」2アイテムをチェック!

新たに手に入れたいのは、今の気分に合う心地のよい夏トップス。おしゃれ上手な100人隊がユニクロで新たに買い足したアイテムとは? お揃い買いの人気トップス2種類をご紹介します!

1:チュニック

色ち買い。UNIQLO リネンブレンドチュニック!

「リネンブレンドスタンドカラーチュニック。リネンってシャリっとした肌さわりで風通しもいいですよね!あとね、マットな感じというかナチュラルな生地の風合いも好きです。大好きなスタンドカラーで、袖部分(カフス部分)が長い?と言ったらいいのかな、きゅっと手首のところがしまったデザイン、ラウンドした裾。ディテールまで好きが詰まってます! 使い勝手のいいホワイトは即決として、最近ベージュやグレー、ブラウンなど落ち着いた色味が気分でして、グレーがどうしても気になり思わず2色買いしてしまいました……!」

「シンプルなシャツにはシンプルなアイテムが良さそう。一番好きなのは、デニムと合わせたスタイル」

「グレーのシャツをボタンを留めてお仕事スタイル。ボタンは全留めせず、下の1、2個のボタンは外すと少し動きというか抜け感が出る気がしています」



100人隊とカブリ買い。UNIQLOでの購入品。

「リネンブレンドスタンドカラーチュニック。ぴすけちゃんも購入されていたチュニック。お値段は1990円+消費税。私はネイビーを購入しました。ほかにグレーやオフホワイト、ベージュもあり、4色展開です。163センチの私はMサイズを選びましたが、ゆるっと着られるサイズ感」

「長袖なので真夏に向けて使えるかな?なんて思っていたのですが、さらりとした素材感なので心地よくて羽織りによさそうです。実際に着て外出してみたところ、体にまとわりつくこともなく涼やか。さすがリネンブレンド。長めのカフスで袖口も素敵だし、夏の冷房対策にも活躍してくれそうです」

《UNIQLO》リネンブレンドチュニック

「ずっと気になっていたリネンブレンドスタンドカラーチュニック。ミノリさんや同期のぴすけちゃんも購入してました♪カラーはオフホワイト。アイボリーに近いかな?サイズ感は大きめがよかったので158㎝ですがM。丈が長めなので黒のクロップドパンツやワイドパンツと合わせたら絶対スッキリする!そんなイメージをしながらポチっとしました」

「シンプルにワントーンコーデ。丈感は158㎝、M購入で太ももあたり。手首は割とタイトですが腕まわりのルーズさも◎。薄手なリネンブレンドは梅雨寒や夏の暑い日にも大活躍間違いなし!おまけに作りがスタンダードな形なのできれい目にも着こなしが可能」

「スタンドカラーが苦手な方はボタンを外してオープンカラーや抜き襟っぽくしてもラフな印象に♡」

2:Tシャツ

ユニクロ MEN エアリズムコットンオーバーサイズTがすごく良い

「ネットで見て気になっていたMEN エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を試着して、とても良かったので購入してきました!特別価格じゃなくて残念だったけど、それでも税抜き1500円!ありがとうユニクロ!これ表はコットン、裏がエアリズムになってます。表のコットンはサラッとして触り心地が良くて、生地は薄くもなく厚くもなくちょうどいい感じでくたっとしてます。そしてなんと言ってもくすみカラー♡ピンクっぽいけどタグにはブラウンと書いてありました。この色大好きです!」

「恥ずかしながら試着室で写真を撮りました。156cmでLサイズだとこんな感じです。体に付かず離れずのサイズ感で、アラフォー、立派な中肉ですがTシャツの中で体が泳ぐ感じがしてちょっと痩せて見える気がしました(あくまで気分だけです・笑)。WOMEN のクルーネックTはちょっとピタッとしてるのでお腹が出ると目立ってしまうけど、こちらのTシャツならうまく隠せます」

サラっとした着心地☆ユニクロ MEN エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

「カットへ行った時に美容師さんが着ていたのが可愛くて、私も購入したこのTシャツ。先日くろちゃんが紹介されていたものとお揃いです♪裏地がエアリズム素材で、表地が綿のTシャツ。私は白とブラウンを選びました。ブラウンはピンクがかった、くすんだ色味」

「163cm、メンズのLサイズを購入しましたが、身体のラインが隠れて良い感じ♡♡ 五分袖で、ちょうど肘が隠れる長さです。汗をかいてもサラサラ。裏地のエアリズム、さすがの着心地です。日差しの中自転車をこいだ後も、ベタベタせずサラっとしていました。オーバーサイズでゆとりのあるデザインなので、中を風が通って涼しい☆二の腕とボディラインが隠れるので、安心して着られます♡真夏でもサラッと着られそうな感じが、今から楽しみです♪」


どちらも、これからの季節大活躍間違いなし! 清潔感があって、着心地のいい新たな服と共に、清々しく過ごしたいものですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる