LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/自分を見つめ直し着実に進んで<2020年6月21日~7月21日のあなたの運勢>

  • Saya

2020.06.21

この記事をクリップする


SUN IN CANCER(太陽がかに座へ)

6月21日は夏至。太陽がかに座に入り、午後にはかに座で新月&日食が起こります。日本でも見られる部分日食です。この日食以降は、言葉がなくてもわかり合えるような、かに座が象徴する「安心や安全」の感覚を共有できる人たちだけが同じ場に参加することに。25日にはふたご座で、愛と美の星・金星も「順行」。先月からの言葉によるトラブルも落ち着いてくるはず。

ただ、6月18日には思考や伝達の星・水星がかに座で、23日には境界を溶かす星・海王星がうお座で「逆行」を始めることもあり、心は後ろ向きになりやすいとき。自分を傷つけないものに逃げ込みたくなりますが、それでは何も解決しないことも実感しそう。

でも、6月28日に行動や戦いの星・火星がおひつじ座にリターンすると、勇気をもって、進まざるを得なくなるでしょう。7月2日には現実化の星・土星がみずがめ座からやぎ座に戻り、5日にはやぎ座で満月&月食が起こります。やぎ座には土星のほか、変容の星・冥王星や拡大と保護の星・木星もあります。実力が問われるタイミング。表面的な名誉だけを求めていると、足もとを救われます。等身大の自分を大切に、周囲の人たちと調和していきたいですね。

この時期にやっておくとよいこと

消費税のポイント還元も6月末まで。電化製品の買い替え、食料や日用品のストックなど、「何をしておくと安全か、安心か」を自分に問いながら買い物を。我慢していた「ステイホーム」のストレスも出てくる頃なので、〝コロナうつ〟になっていないか、自分の心をしっかり見つめて、いたわってあげましょう。家族のことを心配するあまり、自分のことがおざなりになっていませんか。


2020年6月21日更新。次回の星ごよみは、2020年7月22日(水)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、7月7日(金)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる