FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手8人がユニクロで買った夏アイテムは?【2020年夏】

  • LEE編集部

2020.06.16

この記事をクリップする

ユニクロで最近何買った?

お得な感謝祭が開催中で、話題の夏アイテムを迎えるチャンスですね! おしゃれさんがユニクロで買った夏アイテムを参考に、お買い物計画はいかが?

UNIQLOのエアリズムUVカットアームカバーで日焼け対策!

1 / 3
  • 「春にエアリズムのコットンリブタンクトップを1枚買っていたのですが、それがとても好みだったので3枚追加しました♡我が家はエアリズム愛好家で、一年中着ています〜。表面がコットン、しかもリブなので見えても恥ずかしくない(気がする)!」

  • 「エアリズムUVカットメッシュアームカバー ロング。UNIQLOのは装着が簡単で涼しいし指先が自由に動くから車や自転車のハンドルが握りやすいです〜。私はタンクトップを着ることが多いのでロングタイプを購入。春秋用に短いのも追加購入しようかな〜と思っています」

  • 「せっかくUNIQLOに行ったので、夫の感動パンツとか100人隊のみなさまのかぶり買いも多いクレープジャージーTも限定価格でないのにちゃっかり購入し、ノベルティの水筒いただきました♡」

ユニクロ・エアリズムUVカットアームカバーがサラリと快適!

1 / 3
  • 「気になっていたアームカバーを購入しました。TB なおじさんとカブリ買いです♪」

  • 「夏はアームカバーが手放せません。ベビーカーを押すので、手の甲が日焼けします。そのアームカバーがエアリズムでサラリとした手触り。ムレにくく快適です。TBなおじさんとは色違いです♪」

  • 「ショートタイプもあるので、カーディガンを羽織る時はショートが使いやすそうです。暑いのが苦手なので、すでにふらふらですが少しでも快適に過ごせるように」



UNIQLOリネンコットンスタンドカラーシャツをメンズで。

1 / 7
  • 「まずはリネンコットンスタンドカラーシャツ(MEN)。スタンドカラーでリネンのシャツが欲しいなぁと思っていたのですが、レディースでピンとくるものがなく、理想的なのがメンズにありました。私は肩もしっかりしているし、着丈も欲しかったのでLサイズに。ボトムに合わせてシルエットを変えられるのがとってもいい!スカートだと、すっきりとタイトにインした方がバランスよかったです」

  • 「ぽてっとしたパンツに合わせるなら、インしてもたっぷりゆったり出して。私が普通に着ると5分袖くらいになります。(ちなみに肩幅がっちりの162センチ)」

  • 「デニムにネイビーを合わせるのが好き♡コットンも入っているので最初から柔らかくて着やすい!」

  • 「グリーンもついついネイビーを合わせることが多いです」

  • 「ユニクロユーのクルーネックTもメンズのLサイズにしました。こんなにも大人気のユニクロユーのTシャツですが、私は何度レディースを着てみても似合わない……。着た感じも、色味や素材もメンズの方が好みで、ビッグシルエットのTシャツが流行っている最近でよかったと心から思ってます」

  • 「ホワイトはもちろんですが、くすんだ感じのブラウンが普段使いに重宝しています」

  • 「ワンピースのインナーにしたりと女性らしいものに合わせる時は、こちらも袖を折り返したりしています(パープルっぽく写ってしまってますが、実際はもっとブラウンです)。シャツもTシャツもしっかりとした生地で洗濯にも強そうなので、ガンガン洗濯しながらこれから活躍してもらおうと思います」

【ユニクロ】コットンリラックスフレンチスリーブTシャツ

「ユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTシャツ。ゆったり着たくて、Mサイズにしました。フレンチスリーブって、実は、あまり好きではなかったのですが、こちらのTシャツは、ゆったりとした袖口幅。息子たちの抱っこで、たくましく成長した二の腕をスッキリ見せてくれます。なんとなく、身幅もゆったりしているので、こなれ感が出せる気がします」

【ユニクロ】感謝祭!ライトVネックカーディガでエアコン下も最適に

1 / 5
  • 「職場やお買い物先でさらっと着られるカーディガンを購入しました。ライトVネックカーディガン」

  • 「トレンドの透け感のあるレーヨン素材のカーディガン。とても軽くて、お洗濯してもすぐ乾きそうな素材です」

  • 「袖を通してみたところ、ほんの少しの透け具合いで、清潔感があります。私はブラック、Mサイズ(日頃もMサイズです)」

  • 「さらりとした感触とシルエット。遠くからは透け感もありません」

  • 「肩にかけると、とろんと柔らかいシルエットになります。このほかに手持ちの夏用カーディガンは白、オフホワイト、ブラック。この3色があれば着回し、抜群です」

ユニクロでステイホーム明け初のお買い物![リネンブレンドAラインワンピース&INES DE LA FRESSANGE シルクスカーフ]

1 / 4
  • 「数ヶ月ぶりのユニクロにウキウキ(笑)。ぱっと目に止まったのはこちらの2点でした♪リネンブレンドAラインワンピース(ノースリーブ)。夏といえばの、さらっと快適リネン♪シンプルなAラインで、Vネックで女性らしいデザイン。付属の紐でアレンジもできます」

  • 「INES DE LA FRESSANGE シルクスカーフ。イネスとのコラボ商品。ユニクロでシルクスカーフがあるとは!価格に驚きですぐ手に取っていました!50×50で小物使いするのにちょうどよい♪」

  • 「新しいお洋服に嬉しくなり、購入して数日なのに、すでにフル稼働!Aラインのままシンプルに。スカーフと合わせて♪小物次第で日常から、女子会、パパとのデートまでたくさん使えそうです♪」

  • 「紐でブラウジングするとこんなにイメージが変わります。ソックスとスポサン合わせでカジュアルに♪(参考サイズ:155㎝ Sサイズ)」

ユニクロUのクルーネックワンピース。夏ワンピでおうち時間もらくちん

「ノースリーブのワンピが欲しくて探していて出会ったユニクロ服。ただ、オンラインではずっと売り切れで再入荷を待っていました。BLUEのMサイズです。レビューで少し大きめと見ていたのでSと迷ったのですが、夏なので、くっつく感じが嫌でMサイズにしましたが、結果正解でした♪表記はBLUEですが、カーキに近いです。こういうくすみ色って使いやすく合わせやすくつい増えていきます」

ふんわり軽やか♪UNIQLO シフォンプリーツスカートパンツ

「スカート パンツとは、初耳でした。シフォンプリーツスカートが、パンツになっているのです。とても動きやすいのに、シフォンプリーツなんて。カラーはグリーン。その他、ブラック、ナチュラル、ブラウンの計4色。コンバースに合わせてみました」


どれも買ってすぐに活躍するアイテムばかり。お買い物の際の参考にしてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる