FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手5人がユニクロで買い足したアイテムは?【2020初夏】

  • LEE編集部

2020.05.04

この記事をクリップする

ユニクロで最近何買った?

お気に入りの服をワードローブに迎えると、気分が上がるもの。LEE100人隊のおしゃれ上手たちが最近ユニクロで手に入れたアイテムとは? 5人分を一挙公開します!

私的ヒットだったUNIQLO購入品

1 / 7
  • 「最近のユニクロのお買い物で私的ヒットだった2点…
    どちらもデザイナーコラボ商品でした♪ユニクロのコラボは毎回楽しみです♪デザイナーとのコラボがお手頃価格で買えるのは嬉しいです」

  • 「こちらは少し前に購入してたもの。JW ANDERSON コラボのスウェットです。ハイネックで7分袖で着やすいデザイン。サイズはお洗濯などでの縮みやパンツと合わせたときのことを考えてLサイズにしました]

  • 「ブルーというお色だけど、グレーかな?という色味で合わせやすくて。肌寒さが残る時期に大活躍のアイテムです。素材も柔らかい素材です♪」

  • 「とりあえず、いつもの愛用のお洋服と合わせてみます。というか、このスウェット、もはや何にでも合うというくらいの万能アイテムです……。
    TOPS/ Uniqlo
    スカート/ tricot COMME des GARCONS
    靴/ CONVERSE
    バッグ/ COMME des GARCONS GIRL
    秋口にも活躍してくれそうなアイテムなので買ってよかったなぁと思います」

  • 「個人的に買わないかなぁ~~と思っていたのですが、実物を見たら『あれ?これ?可愛いのでは?』と試着→購入に至りました。その時間、多分5分くらい。暑くなると、エスニックなワンピースとか柄物や刺繍のワンピースが着たくなる私。そんなときにピッタリのアイテムです。暑くなってコーデを考えるのが面倒なときにも大活躍しそうです」

  • 「柄のアップはこんな感じです。落ち着いた柄なので、40歳目前の私が着ても大丈夫でした!インナーワンピも付いているので安心感もあります。暑くなったらインナーワンピではなく、麻のペチコートを下に穿こうかなと思ってます。サイズは157cmの私でⅯを。そうすると着丈がふくらはぎくらいで、マキシ過ぎず短すぎずでちょうど良かったです」

  • 「着画、苦手なんですが、着丈はこんな感じということで……とりあえず着てみます。夏に着れる柄物ワンピースが欲しかったのでとても良いお買い物ができたような気がします♪CONVERSEとマルコマージのバッグに合わせてますが暑くなったらエスパドリーユやサンダルに合わせたいなあと思ってます。涼しくなったらパーカーとスニーカーに合わせたり……下にデニムを穿いても可愛いかも♪そう思うと結構出番が多いかも!!なワンピース!どちらもたくさん使いたいと思います♪」

UNIQLOのスポーツウェアがかわいい

1 / 4
  • 「運動不足解消のためにいろいろ工夫しましたが、やっぱり太陽が恋しくなるので、子どもと一緒にランニングをはじめてみました。『ランニングをしましょう=外に出ましょう』といった意図はないので、その点はご理解くださいね。休日は朝・夕方にランするので、ここ最近おんなじような格好」

  • 「というのもUNIQLOのオンラインで買ったスポーツユーティリティウェアがとってもよくて!飽きずに取り入れています」

  • 「ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ。長めの丈がアラフォーにはありがたいのです。色もスポーツっぽくなりすぎず、かつ軽い。エアリズムUVカットソフトレギンス。色は5色展開ですが、グリーンで即決!
    ほどよい圧があって履いていて気持ちいいです。どちらもお手頃価格なので色で遊べるのがうれしい(この色味、個人的に本当にツボなんです)」

  • 「ランニング初日はウェアを揃えずに適当な格好で走っていたんです。はたから見たらただの『急いでるおばさん?』って思ったら恥ずかしくなってしまって(笑)。ウェアのおかげで、最近はランニングが快適です」



UNIQLO 私のおこもり服

1 / 6
  • 「少し前にUNIQLOでワンピースを買いました。ゆったり楽でサッと着られ、近所の人に突然会っても大丈夫なワンピース」

  • 「気に入ったので後日ネイビーも購入しました」

  • 「袖ぽわん」

  • 「スリットもあって甘すぎない♡」

  • 「生地も薄めなので夏も着られそうです。着丈長めがよくてホワイトはLを、ネイビーはMを購入。かなり透け感はあるので白はデニムやレギンスとあわせてます。愛犬の散歩や子どもとお庭で遊んでも気兼ねなく洗えるのがありがたい」

  • 「最近は大体このワンピース&麦わら帽子で庭をうろついてます。私はワンピースとして着てますが前を開けて羽織りとしても◎。この服やこれに似た別の服、しっくりくるなあと思っていたけど商品名をみて、ペザント=農民だからか!!と妙に納得。ロング丈だから本気の庭・畑仕事はできないんですが庭にでる自分がしっくりきます。こちらブラウスバージョンもあるんですよね。似たような服ばかりだと家族に言われそうだけども、ほしいなあ(笑)」

私も!UNIQLOワンピースを購入しました!

1 / 4
  • 「気になっていたUNIQLOのコットンドビーペザントワンピースを購入しました。049まめふくさんのブログを見て、これは欲しいかも!と思い、オンラインにて購入。しかし、私がチェックした時点でも白もネイビーもXLしか在庫がなく(涙)。どうしようか迷いながらベージュなら在庫があったので購入しました。ゆったり着たいと思ったので、Lサイズです。前開き加減も丁度よくて、一枚でも、羽織り物として着るのも使える一枚です。七分丈で袖の膨らみ具合も可愛らしいです。中々、外出する機会はありませんが(涙)、ちょっとお買い物に出かけるにも使える一枚です。一枚で着るよりは私の場合は羽織り物として活躍させる機会が多そうです」

  • 「タンクトップ グローバルワーク
    ベイカーパンツ 12closet
    バッグ ヨハンナグリクセン
    バレエシューズ グローバルワーク
    帽子 石田制帽
    私の数少ない(笑)、持ち物にも合わせやすくてベージュを購入して良かったです」

  • 「一枚で着るならデニムはもちろん、白いスカートでも合わせやすいです。白いスカートはSM2。プチプラながらレースのデザインが繊細で気に入っています。一枚で着るのは勇気がいるので(笑)、ワンピースなどに重ねて履いています。ナチュラル系?というのかな?本当に似合わないので(笑)、人と会うときが少ない時のコーディネートです(笑)。バックはエバゴス」

  • 「デニムとも合いそうです。
    デニム YANUK
    バッグ Vincent Pradier
    サンダル teva
    手持ちの物に少し新しい物を加えるだけでコーディネートを楽しめるような……。外出自粛中の今、お買い物も気軽に出来ないので、少し気分が上がるお買い物ができたので嬉しくなりました」

上下ユニクロで初夏の妄想コーデ

1 / 5
  • 「少し前にユニクロで購入したリネンコレクションのトップスとボトムス。熊本では春が短く、あっという間に汗ばむ季節がやって来ます。先週までトレンチ着てたのに、もう半袖!?みたいな事はよくあります。そんな季節に向けてリネン素材の洋服は早いうちから揃えておきたい」

  • 「左/リネンブレンドスキッパーシャツ 右/ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ」

  • 「スキッパーシャツは色に惹かれました。表記はオレンジですが、大地を感じるようなレンガ色と言ったところ。このくすんだレンガ色って私のワードローブにない新鮮な色だし、結構使えるんですよね。ロングワイドなデニムに合わせて少しアジアンなテイストにもいいですね」

  • 「私のクリップに度々登場するアーバンリサーチ×ミズイロインドの綺麗目ブラウスと合わせてちょっとしたお出かけスタイルに。ベルト付きなので、トップスをインするととってもバランスが良いんです」

  • 「リネンとレーヨンの混紡素材がとっても気持ちよく、ウエストの後ろがゴム仕様なので楽に履けるんです。オフホワイトのリネンパンツをすでに持っていて、使い勝手の良さからもう1着欲しいなぁと思っていたからちょうど良かった。オフホワイトだと透け感が気になる……というコメントも寄せられていましたが、私はいつもベージュの下着なので気になりません(笑)」

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる