LIFE

LEE編集部のおうち時間

ベランダ日光浴でちょこっとアウトドア気分

2020.05.03

この記事をクリップする

LEE編集部のおうち時間 リレー

私、S子は晴れた日の朝は、ベランダ時間を楽しんでいます。

もうすぐ発売のLEE6・7月合併号に『「ベランダリビング」でちょこっとアウトドア気分』という特集があります! 床敷きをセットしたい、植物を増やしたいと、マネしたい素敵なアイデアがたくさん登場します。

……実は数ヶ月前、この“ベランダリビング”について編集会議で話し合っていたとき、私は「うちは通りに面した低層階なので、ベランダでくつろぐことなんてできませんよー」と発言してしまいましたが 、ここで撤回します〜。お茶と読書、できちゃいます。

 

緑色のキューブ型の収納ボックスは、LEEマルシェで購入したI’mDのグリッドコンテナー。プランター栽培で残った土や肥料を入れるベランダ用収納にしていますが、ふたの上の耐荷重は100kgとそのままベンチに。折りたためるし、もちろん部屋でも使えます。

(またLEEマルシェで同じI’mDで見つけた「RETTO 湯手おけ」も、布マスク手洗いにも使えるかなと買いました。)

 

モンベルのマスク抽選販売のお知らせ!

そしてベランダで使っている椅子は、モンベル、ヘリノックスです。

モンベルにはアウトドア義援隊という活動があり、医療機関にタイベック素材の防護服を提供したり、支援援助金の受け付けを開始したりと、さまざまな取り組みが行われています。また、モンベルでは、速乾素材の布製マスク「ウィックロン ポケマスク」のオンライン限定・抽選販売をスタート。

申し込み受け付けは2020年5月7日18:00まで、発送は5月中旬から6月中旬を予定しているそう。(商品や抽選販売の詳しい内容はモンベルの公式ホームページをご覧ください)

 

#LEE編集部のおうち時間 リレー
#stayhome #stayathome
#magazinelee
#LEEWeb
#LEEマルシェ
#ベランダリビング
#モンベル
#montbell
#新型コロナ私たちの工夫 閉じる

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる