LIFE

ハピ家事・ハピうまニュース

強力な吸引力と効率よさ両立! 最新「ロボット掃除機」に任せて正解!

2020.04.22

この記事をクリップする

 

掃除家電として定着したロボット掃除機。
最先端のセンサーやマッピング技術を搭載したハイエンド機なら、強力な吸引力と効率よくきれいにできる賢さを両立。安心して掃除を任せられます。

新形状で吸引力が40倍に!
ロボット掃除機「ルンバ s9+」
/アイロボット

1.クリーンベースの密封型紙パックは本体ダスト容器30杯分のゴミを収納可能
2.コーナーブラシが部屋の隅まで入り込んで、しっかりゴミをかき出します
¥169800(編集部調べ)

世界で3000万台以上が使われるルンバがさらに進化。
形が従来の丸型からD型になり、部屋の隅や壁ぎわのゴミまでしっかり吸引できるように。さらに先頭のブラシ幅が30%広くなり、吸引力は600シリーズに比べて40
倍にアップ。また高機能センサーが壁の位置などを立体的に感知、家の中を正確にマッピングし、より素早く効率的に掃除します。本体から自動でゴミを収集するクリーンベース付き。

 

最先端レーザーセンサーで効率アップ
ロボット掃除機「rulo(ルーロ)」MC-RSF1000
/パナソニック

4月20日発売予定。¥154000(編集部調べ)
1.段差(最大2.5㎝まで)を検知すると、本体を持ち上げスムーズに乗り越えます
2.人の足の動きを認識しながら掃除する場所までついていく、otomo機能搭載

三角形状で、部屋の壁ぎわや角のゴミまで取り逃さない人気ロボット掃除機。新たに業界トップクラスのレーザーセンサーを採用したことで、360度の全方位の間取りと現在地を正確に把握。
間取りに合わせた掃除プランを立て走行ルートを設定するので、より効率よく掃除できるようになりました。スマホ操作ができるのはもちろん、グーグルアシスタント対応で音声操作も可能に。

 

100人隊愛用の「ロボット掃除機」

クリーンベース付きでゴミ捨てがラク!

LEE100人隊No.050 ポコさん

「思いきってアイロボットのルンバi 7+を購入。朝の家事時間が短縮され、お手入れの手間もかからないので気持ちに余裕ができました」

 

設定、確認が手軽にスマホでできて便利

LEE100人隊No.086 まもぴさん

「1階の掃除は、ほぼアイロボットのルンバe5にお任せ。掃除状況の確認やスケジューリングが、手軽にスマホでできるのがいいです」

小回りがきく床拭きロボット

LEE100人隊No.054 あんこさん

「小さめで狭い場所にも入り込むアイロボットのブラーバ390jがお気に入り。床拭きしなくなったので、腰がラクになりました」

 

 


取材・文/石橋夏江(verb)

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年4/7発売LEE5月号現在)で表示しています。

LEE5月号『ハピ家事ニュース』から
詳しくは2020年4/7発売LEE5月号に掲載しています。


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる