FASHION

五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか!?

五明祐子さんのこの春の自腹買いアイテム、これです!

  • LEEマルシェ

2020.04.09

この記事をクリップする

定番更新あり、念願の別注ありで今回も大充実!
誰もが認めるこなれカジュアルの達人、五明さん。そんな彼女がズバ抜けたセンスとリアルな審美眼を生かし、LEEマルシェ特別バイヤーに就任して3シーズン目。今回も撮影や打ち合わせの合間を縫って展示会を駆け回り、この春夏、本気で自腹買いしたいモノをセレクトしてくれました。

まずは合わせて使えば五明カジュアル感120%、ロング丈のワンピースとメッシュバッグをご紹介します。

ne Quittez pas ヌキテパ
レース切り替えワンピース
¥28000(サイズ:スタンダード丈、別注ロング丈)

切り替え部分にレースをあしらった、分量感のあるティアードデザイン。ふわっと広がるAラインシルエットが、上品な甘さを引き立てます。素材はほどよいハリ感を備えたコットンポプリン。
すっきり見え効果のあるスリットネックや、袖のたくし上げが決まる袖口ゴムといったディテールも要チェック。ここでしか買えない「ロング丈」は、着丈128㎝だったものを、身長170㎝の五明さんがマキシ丈で着られる長さ(着丈134㎝)にしたもの。

「なかなかマキシ丈のワンピースに出会えないので、LEEマルシェ別注で願いが叶いました。同じ悩みを持つ背高さんにおすすめです」(写真はロング丈を着用)。アンダードレス付き。

from 五明祐子さん

カジュアルもきれいめもイケる、とても着心地のいいワンピース。身長170㎝の私でもマキシ丈になるロング丈をLEEマルシェ別注で作っていただきました!

バッグ¥6900/LEEマルシェ(バグマティ)※下でご紹介 スカーフ¥48000/UTS PR(スウォッシュ ロンドン) イヤーカフ¥8000・ピアス¥18000/フラッパーズ(シンパシー オブ ソウル スタイル) サンダル¥7700/シップス エニィ 渋谷店(ティキーズ)

レース切り替えワンピース

ヌキテパのワンピース一覧

 

The Bagmati バグマティ
メッシュショルダーバッグ (各)¥6900

なんとも軽やかなマクラメバッグは、インドの職人が一つ一つ丁寧に編み上げたもの。手にするだけで装いをこなれたイメージに仕上げる実力派です。

円形底のデザインが、コンパクトな見た目にそぐわない高い収納力を発揮。長めのハンドルで肩がけもラクラクです。昨年はシルバーのみの展開でしたが、今年は選択肢を広げて全5色をオーダー。
メタリック系の2色はコットンやポリエステルなどのミックス素材、それ以外の3色はコットン100%になります。縦20×横22×マチ22㎝

from 五明祐子さん

持っていると褒められることが多い、大好きな編み編みバッグ。気をよくして、今年は一気に5色展開になりました(笑)

メッシュショルダーバッグ

 

五明さんのお買い物一覧

 

LEEマルシェサイトですべて買えます!
30代、40代の『きれいめ大人カジュアル』と『上質で豊かな暮らし』を提案する通販サイト

【LEE公式通販】LEEマルシェ


撮影/水野美隆(zecca)(モデル、ロケ物) 草間大輔(impress+)(物) ヘア&メイク/佐藤エイコ(ilumini.) スタイリスト/石上美津江 モデル/五明祐子 取材・文/葛畑祥子


LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる