BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

マスクの日にも!5人が買った「マスカラ」拝見!【気分上向きアイメイク】

  • LEE編集部

2020.04.03

この記事をクリップする

アイメイクで気分を上げたい! LEE100人隊の5人が買ったマスカラは?

毎日マスク装着やテレワークなどでメイクもつい適当になりがち……な人も多い今日この頃。気分転換にアイメイクにこだわってみませんか? 手っ取り早いのは、目元にナチュラルな華やかさを加えてくれるマスカラ。LEE100人隊の愛用品をチェックしてみましょう!

LANCOM

「私はかなり長い期間、LANCOMのマスカラ、DEFINICILSを愛用しています。カールより長さを出したい私好みのまつ毛に仕上げてくれるので長らく愛用しています。自分比ですが目に力が出る気がしています。しかし、何年か前にデフィニシルは日本で販売停止に……! ハワイの免税店に3本セットで売っているのを発見してからは買いだめしたり、旅行に行く友達に買ってきてもらったり、なんとかしのいでいますが……。先日、夫が出張に行った際に3本セットを買ってきてもらったのですが、いつか手に入らなくなった時がこわい……。マスカラジプシーになってしまう……。みなさんのオススメのマスカラを知りたいです」

UZU

「わたくし、目が小さくて、奥二重で、まつ毛が少なくて短くて、加齢によりまぶたが下がってきていて、目には悩みしかありません。今日はそんな私が何度もリピートしている、アイメイクアイテムをご紹介します。UZU モテマスカラ。ブラウンです。ボリュームを出すのではなく、長さを出すタイプです。ブラシが細くて塗りやすいです。1日落ちません。でも、ぬるま湯で簡単に落とせます。少ないまつ毛も抜けることがありません!なぜブラックではなくブラウンなのか……ブラウンだと肌に馴染んで、優しい雰囲気が出るかなぁと思いまして。正解なのかはわかりません。ドラッグストアで買えて、何よりデパコスよりも求めやすい価格!オマケに機能性もバツグンです!」

「マスカラ塗ってこれ。いかにまつ毛が少なく短いかがおわかりになるかと。でも、やりすぎると、オバちゃんが無理してる感が出てしまうので、ナチュラルに。この後、チークを入れます」



WHOMEE

「この春、カラーマスカラが欲しくて。どれがいいかずっと悩んでいました。ほんとはオレンジを買うつもりでいたんだけど、最後迷いに迷ってまさかのピンク。WHOMEEのロング&カラーマスカラ(cherry pink)。欲しいとはいえ初挑戦。リーズナブルでさらに口コミも良さげだったのがこちら」

「UZUのEYE OPENING LINER (BURGUNDY)と合わせて使用。ピンクにしたけど、結果もともと持ってたバーガンディのアイラインとよく合う気がする!目元にちょっと赤みがあるのわかりますかね……?わかりにくいけど!でもいいんです、ほんのりで。主張しすぎると若過ぎちゃうし、自己満足でいいんです。カラーマスカラって単体で見ると大丈夫かな?って思ってたんだけど、実際つけてみると意外と馴染むもんだね。ちょっとハードル下がった!」

FASIO

「年を重ねるごとに、まつ毛のボリュームが……と気になるお年頃ですが。最近購入し、私の中でヒットしたのがFASIOのマスカラ。『極上美ボリューム』に思わず目が留まる(笑)。極上を信じて購入!」

「仕上げ別にブラシとコームがセットになっているのがGOOD!ブラシでボリュームをつけて、コームでダマにならないようとかす。一本で仕上げられちゃうのも魅力的♡」

「そして肝心のボリューム感!マスカラ下地を付けなくても、結構出るボリューム!お湯で落とせるところも楽チン♪ボリュームアップのマスカラのカラーは黒が多かったり!?ブラウン派としては嬉しいブラウンもあり!マスカラは色々とお試し中。しばらくはこれで落ち着きそうな予感♪」

&be

&beはメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースされているコスメブランドです。購入したのが、ブラウンのマスカラ♪しっかりブラシがまつげにぴったりフィットするので、ダマにならずにスーッと塗ることができます。とっても塗りやすくて、まるで自まつげが伸びたような繊細な仕上がりになります。子供とお昼寝した後も下まぶたにポロポロ落ちていることもありませんでした!ブラウンマスカラはかなり久しぶりに使いましたが、黒よりも優しい印象になるのでたまにはブラウンもいいな〜と思いました。そしてこちらもお湯落ちなのが嬉しいところ!黒も手持ちのが無くなったら欲しいです♡塗り方も河北さん流で、ホットビューラーをまつげの根元に押し当ててそのまま上に流すようなイメージで塗るようにしています。ビューラーはしない派ですが、これだけでも自然な上向きまつげになります♪今までジグザグにブラシを動かすやり方で塗っていましたが、こちらの方が繊細な感じに仕上がります


気になるアイテムを見つけたら、ぜひお試しを!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる