LIFE

LEEマルシェ14周年スペシャルアイテム

昨年ヒットした別注モデルの長傘が再び登場! ヒットした理由って?

  • LEEマルシェ

2020.03.10

この記事をクリップする

 

LEEマルシェは14周年を記念したスペシャルコラボアイテムに再登場したのは、昨年ヒットした別注モデルの長傘。
携帯しやすいハンドルの形状や長さ、持ちやすさ、そして軽を備えた、シックな長傘のこだわりをチェック!

 

LEE marchés × Bon Bon Store

大人として一本は愛着の持てるシックな長傘が欲しい。
そんな思いを形にすべく相談したのが、素敵な傘を手がける「ボンボンストア」のデザイナー・井部祐子さんでした。
携帯しやすいハンドルの形状や長さ、持ちやすさ、そして軽さと細部にまでこだわり、昨年5月号にて55本限定で発売したところあっという間に完売。14周年のこの機会に再リリースすることに!

 

Bon Bon Store ボンボンストア
楓ハンドル 軽量 晴雨兼用長傘¥13500

大人にふさわしい上質さと使い勝手を両立。
昨年ヒットした別注モデルの長傘が再び登場

楓の木製ハンドルは女性の手で握りやすい長さのストレート。持ち運びしやすいように手首に通せるレザーのループをセットしました。
全長67㎝と通常の長傘よりもコンパクトですが、親骨は55㎝と標準サイズで、雨をきちんとしのげる広さです。ほんのり光沢感のあるダークグリーンの生地には防水と撥水コーティング、そしてUV加工を施し、日傘としても活躍。

ダークブラウンのハンドルとの落ち着いたカラーリングは、どんなスタイルにも合います。重さも260gとビニール傘より軽量。贈り物としてもおすすめです。

楓ハンドル 軽量 晴雨兼用長傘

ボンボンストア アイテム一覧

 


撮影/西出健太郎(人物) 魚地武大(TENT)(静物) 取材・文/鈴木絵美

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる