FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

おしゃれ上手9人のコンバース、選んだ理由やコーデを拝見!【定番でおしゃれ計画】

  • LEE編集部

2020.03.04

この記事をクリップする

コンバース、9人が選んだのは?コーディネートのヒントもチェック!

LEE100人隊にとって“永遠の定番”的スニーカーブランドである、コンバース。色や形など、さまざまな種類がある中から、おしゃれ上手たちが選んだアイテムとは? その足元の合わせ方や、全身の着こなしとともにご紹介します!

1 / 20
  • 【1・TB elionさん】「年末にconverseのグレーのハイカットを購入しました。しばらくベージュ、モカの色合いに夢中でしたが、たまに……のグレーというのが、凛とした気持ちを引き寄せてくれます」

  • 【1・TB elionさん】「白とグレーの黄金コンビでコーデするのが好きです。挿し色でチェックのストールを入れてみました」

  • 【1・TB elionさん】「気温が下がった寒い日にちょうど良かったです。コート;ENFOLD ニット;GU デニム;H&M ストール;ELVENCE DEUX バッグ;J&M Davidson シューズ;CONVERSE」

  • 【2・015 リヨンさん】「サスティナビリティを追求した『CONVERSE e.c.lab』、桜の天然染料のピンクを購入。淡く優しい色合いがかわいい♡週2ペースで着ているこのフリースも色差しでちょっとは女子らしくなる!」

  • 【2・015 リヨンさん】「白トップス+デニムにパイソン柄VASICとこのコンバースで春の【いつも服】はコンプリート出来そうな気がします」

  • 【3・084 なっちんさん】「スネーク柄を購入しました。ある日、街を歩いているとスネーク柄のハイカットを素敵に履きこなしてる方が!!『か、か、か……可愛い♥』……ふらふらついて行きたくなりましたが抑えました(笑)心の声が漏れていたかもしれません。もちろん、その日の夜にポチりました♥」

  • 【3・084 なっちんさん】「トレンドのボアジャケット(ユニクロユー)に、すっきりしたロングタイトスカートを合わせてみました。ワードローブはベーシックな色が多いので、ちょっとコーデが物足りないときにぴったり」

  • 【3・084 なっちんさん】「パンツを合わせると ハードロッカー風にならないか心配でしたが、綺麗な色のパンツを合わせることで調和がとれるかな?と思って合わせてみました。履いて気づいたのですが、こちら、なんと中敷にクッションが入ってるタイプ!たくさん歩く日に履いても、疲れにくくて良さそうです」

  • 【4・003 エミッコさん】「ロングカーデ:いつものYLÈVE デニム:LENO & CO. バッグ:LEEマルシェ(ラカグ×RECTANGLE×はまじさん)スニーカー:CONVERSE メガネ:EYEVAN 唯一持ってるカゴバッグ・デニム・コンバース。黒い人に合わせて、黒ブチ眼鏡をトッピング」

  • 【5・TB サナさん】「コンバースのチャックテーラーのハイカット。いままで、足のサイズが大きい方が、コンバースは、可愛さが倍増する気がしていました。CT70は、小さいサイズでもつま先がシュッとなっているので締まってくれる気がしています(自分比)。ソールのクッションも、いい感じ」

  • 【5・TB サナさん】「白いワンピースと。色々と新しい発見が出来そうな靴です。今は黒いセリアの伸びる紐に変えています」

  • 【6・TB akariさん】「昨年12月に購入したN.O.R.Cのスカートは春先にもまだまだ活躍してくれそうです。100人隊でも愛用者の多いロスコのジャケット。年中愛用している無印良品のボーダーTシャツに足元はCONVERSE。バッグはエバゴス」

  • 【7・026 negiさん】「初めて知ったコンバースネクスター。CONVERSE NEXTAR(コンバースネクスター)は、コンバースらしいアイテムをリーズナブルに提案するプロダクトラインだそうです。これまで使っていた白コンバースを買い替えました。以前使っていたのは、定番の白×赤ライン。今回は、コンバースネクスターの白×黒ラインにしました。サイズ感は、コンバースと変わらないように思います」

  • 【8・062 ミノリさん】「CONVERSE オールスター100カラーズ HIのパープル。履いてみた感じは、これまで履いていたコンバースに比べてクッション性があって、確実に歩きやすい!おそらく疲れにくそうな感じ。最近のコンバースはクッション性がアップしたのでしょうか。足に馴染んで、歩きやすそうです。普段は24センチの私。ワンサイズアップして24.5センチにしたのですが、冬場は厚手の靴下を履くことを考えるとちょうどよいサイズ感でした」

  • 【8・062 ミノリさん】「モノトーン&シンプルなコーデの差し色として履きたい!白トップス、黒デニム、カゴバッグ……どれも色を抑えて差し色でスニーカーを。ほかには、さらっとワンピースを着て足元でアクセント、的な感じもいいかなぁ」

  • 【9・TB アオイさん】「初めてのコンバースは中1の春、バスケ部でバッシュとして履きました。あれから30年、グラデーションになるほど増えました」

  • 【9・TB アオイさん】「シリーズというのには疎いですがバックシャンだったり、ちょっとポイントが違う子も好きです♡」

  • 【9・TB アオイさん】「ハイカットばかりでしたが、この子も後ろ姿の”CONVERSE”の文字が可愛くて」

  • 【9・TB アオイさん】「最近のコーデ」

  • 【9・TB アオイさん】「もう少し暖かくなったら。みんなのオシャレCONVERSEコーデをいつも♡の目で眺めております」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる