FOOD

ハピ家事・ハピうまニュース

お肉はもちろん、魚料理やチャーハン、パスタにも使える粉末調味料

2020.02.22

この記事をクリップする

昨年25周年を迎えた、キッコーマンのロングセラーシリーズ「ステーキしょうゆ」に、初の粉末タイプのスパイスミックスが仲間入り!

食欲そそる11種の
スパイス&ハーブが味の決め手に
ステーキしょうゆ
粉末しょうゆ&スパイス
/キッコーマン食品

サクサク食感の粉末しょうゆをベースに、黒こしょうやコリアンダー、オレガノなど、肉のうま味をひきたたせる11種類のスパイスやハーブを合わせた調味料。肉汁を閉じ込める独自ブレンドを採用しているため、肉の下味として使えばジューシーな焼き上がりに。ステーキをはじめとした肉料理だけでなく、ガーリックライスや焼き野菜の味つけなど、幅広いメニューに使える。下味として、また仕上げに振りかけたりと、使い方は自由自在! 95g¥450


いろいろな料理に使えるよう開発。

キャンプやBBQにもおすすめです

さまざまなメニューに活用いただける調味料を目指して開発しました。ステーキはもちろん、フライドポテトにまぶすのも人気の食べ方のひとつ。チャーハンやパスタなど、お気に入りの食べ方をぜひ見つけてください。また、液体より持ち歩きしやすいのでキャンプにもおすすめです!(キッコーマン食品 プロダクト・マネジャー室 窪田 亮さん)

 

LEE100人隊No. 093 kyonさんお試し
「魚料理とも相性ばっちり
スパイシーな風味がお酒にも合う」

「タラのパン粉焼きを作りました。ステーキしょうゆとパン粉、粉チーズを合わせた衣を、マヨネーズを塗ったタラにつけてトースターで焼けば完成。肉料理にしか合わないかと思いきや、魚料理とも相性抜群。2歳の息子も見事完食していました。大人用はさらにスパイス多めにしたところ、お酒の進む味わいに! 夫もこのスパイシーさがクセになったようで、一緒に作ったガーリックライスは、"追いステーキしょうゆ"をするほど気に入っていました。この調味料があれば、料理の幅がぐっと広がりそうです」」(LEE100人隊No. 093 kyonさん)

 

LEE100人隊No. 012 ぴすけさんがお試し!
「ブルスケッタやチキンピラフに。
汎用性の高さに感激です」

「塩こしょうの代わりにステーキしょうゆを使って、釜揚げしらすとチーズのブルスケッタを作りました。ほどよくピリッとしたスパイスがよいアクセントになり、やみつきになるおいしさ! チキンピラフやチャーハン、アヒージョなどにも使いましたが、どのメニューにもマッチして、その汎用性の高さに感動しました。子ども向けに作った料理に後から振りかけて、パンチをプラスする使い方もお気に入り。夫も『これを使ってローストビーフを作る』とはりきっています♪」(LEE100人隊No. 012ぴすけさん )

 


取材・文/古川晶子(ディライトフル)

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年2/7発売LEE3月号現在)で表示しています。

LEE2月号『ハピうまニュース』から
詳しくは2020年2/7発売LEE3月号に掲載しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる