LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GUセットアップを春の式典に、自分へのごほうび購入…LEE100人隊の人気7記事

  • LEE編集部

2020.02.18

この記事をクリップする

【LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ】

LEEオフィシャルブロガー100人隊の間で、今もっとも旬な話題とは? 先週1週間の人気TOP7をまとめてお届けします。

GUで真似っこ買い★春色スウェットプルパーカ

「LEE3月号や100人隊クリップを毎日拝見していると春物が欲しくなってきました。特にパステルカラーが気になっている時、No.069 みるちゃんのGUパーカクリップを見て私も欲しくなりGUへ」

1 / 2
  • 「スウェットプルパーカのパープルを真似っこさせてもらいました。メンズのSです。白Tをインしてオリーブ色のマウンテンパーカーを合わせたり」

  • 「ZARAのドット柄のゆれるスカートに合わせたり。春色一点いれるだけでぐんと春モードになります。そして気分も上がり、なんだか踊り出したくなります(笑)♪ 春はもうすぐそこ……のはず」

エルメス♡

1 / 2
  • 「遡ること2019年の年末。投稿温めすぎ(笑)。出会ってしまいました」

  • 「中身はこの子♡エルメスのガーデンパーティー。私には珍しいブラック。何度かエルメスのブティックを覗きましたが、そう簡単には手に入らず……。約1年待ってその時はクリスマスの日に訪れました。ふと覗いたらディスプレイされている!すぐ、店員さんにお願いして持ってみることに。鏡で何度も何度も見て、店員さんとたくさんお話して、自分へのクリスマスプレゼントと1年頑張ったご褒美に『えいや~!』で買いました。自分へご褒美あげすぎ?やっと私がHermèsを持てる女性に近づいてきたのかなと感慨深くなりました。実際のところまだまだ遠いですが、昔のようなひよっこに比べたらまだまし」



UNIQLO、GU かぶり買い♪

「広告を見て気になっていた、UNIQLOのドライソフトスウェットプルパーカ。見送ろうかなと思ったのですが100人隊が買ってよかった〜と可愛いコーデをクリップしているのを見て、やはり買うべきなのねと思ったところに先日SALE価格がやって来て、いざ急げとUNIQLOへ。着くと子供達はグッダグダ、とても試着どころではない。目分量で即決ベージュのL、お買い物10秒フィニッシュ!」

1 / 2
  • 「スカートに良し、デニムに良し、運動する時にジャージに合わせても可愛かったですよ。袖口をまくって着るのが可愛いくてオススメ♡」

  • 「こちらはGUのポインテッドバレエシューズ¥990。昨年気づいた時には完売していて再販を待っていました〜♡うん、こちらも可愛い!買って良かった。イエローも鮮やかカラーで可愛いです。春の気配を感じるからでしょうか、優しい色に惹かれます」

春の式典用(と普段にも)GUのセットアップ

「この春、娘の入園式を控えています。普段スーツを着る機会なんてないし、なるべく実用的なものがいいよな。でもこの境目ってほんとに難しい。なのでGUでこちらを見つけた時、ちょっと嬉しくなっちゃって。何の気なしにジャケットを羽織ってみたらすごく綺麗だったんですよ。そしてお値段ももちろんお手頃。ついでにパンツまで揃っているのでセットアップにできるじゃないか!こういうタイプは普段着ないせいもあってかなり苦手意識があるのですが、これを見た時はまず『普段着てるアレに合いそう!』なところから入ったので抵抗なく決まりました。この襟元&ホック留めが全体的にすっきり見えてかわいいの。この薄いベージュも◎」

1 / 4
  • 「大型店限定のノーカラージャケットZ+E、テーパードアンクルパンツZ+Eという商品です。別売りなのでサイズもそれぞれ選べるところがありがたい」

  • 「こういう場面ではコサージュなのかな?と思いつつ、手持ちのブローチで合わせてみました。SA:RAさんの革リース、松本美弥子さんの磁器の花、BLUE HANNNAさんの布花。このうちのどれかかなーと思っています」

  • 「そして普段づかいイメージ。調子乗って組んでみたデニムver.。昔買った白のバッグが復活しそうだ!」

  • 「テーパードパンツはそこまで違和感なく着られそう。全体的にワントーンで抑えてもかわいいはず。選んだものはプチプラブランドだけど、色も形も用途も私の条件に合ったものを見つけることができたしとっても満足。スーツを着慣れていない方にもほんとにオススメです」

【インテリア】リビングの新しいリラックス空間作り

「季節の変わり目に思い立ってしたくなるもの、それがちょっとした模様替えです。模様替えといっても、少しだけ家具の配置を替えてみたり、ファブリックを季節のものにしてみたり……そのくらいのことなのですが今回はリビングを思い切って替えてみました!」

1 / 4
  • 「ソファをやめて、MUJIベッドマットレスで新しい空間作り。思い切ってソファを撤去、その代わりに来客用のベッドマットレスをリビングのリラックススペースに配置してみました。理由は、ソファがなんだか疲れる・ヒト2人+愛犬1が寛ぐにはちょっと狭くて誰かがいつも床・シニア世代に入った愛犬の健康を考え、段差をなるべく低くしたい・来客用ベッドといっても使用頻度は低く、なんなとくベッド自体もスペースも無駄に感じてしまった。でも手放すのはなんだかもったいないような。思いついたのがベッドマットレスをリビングスペースで活用するというものでした。サイズはセミダブル。広々しているから全員一緒に寛げるのがうれしい!」

  • 「ファブリックの工夫。大好きなZARA HOMEでクッション複数置き、ソファカバーを揃える。とはいえ、マットレスは所詮マットレスで、そのまま置いてみたら寝床感満載(笑)!もともとあったボックスシーツを掛けたら結局寝床。寝床感を払拭するために少しファブリックで工夫を。シーツの上にリネンカバーを掛けました」

  • 「こちら、実はカバーとして販売されていたものではなくブランケットなんです。ちょっとざっくりした風合いがかわいく、しかも!セールでとってもお得にゲット♡サイズもよく、サイドのタッセル風が雰囲気がよく、マットレス感を無くしてくれるような」

  • 「クッションは全部で8個置きました。素材はリネン、コットン、キリム風、ファーとバラバラに、柄の具合も異なるものにしてなるべくバラエティ豊かにしてみました。素材で遊んだ分、カラーはエクリュ〜ブラウンのグラデーションにしてトーンを揃えて。春夏はファーを以前から使用している白のリネンに替えて軽い印象にしたいです。愛犬の寝息をBGMに隣でわたしはLEEタイムとします」

コメダ珈琲のモーニングと昨日の服

「GODIVAを目当てに、久しぶりにコメダ珈琲に行って来ました!が、時すでに遅し(泣)。店員さん曰く、2日で完売しました、とのこと……。気を取り直して、ウインナーコーヒーとトーストを頂いてきました。トーストがふわふわで美味しかったです♡」

「昨日はこんな服で出かけました。少し暖かかった&車で外出だったので、久しぶりにコートなしで過ごしました。写真の背景が汚くてすみません……。他の隊員さんのようにキレイな写真が撮れず、コーデのクリップをアップしてなかったのですが、自分もファッションのクリップを楽しみに読んでいる身なので、恥を忍んでアップしていきます。それでは、また!」

LEE3月号 バケツ型巾着トート

「LEE3月号に掲載されていた『バケツ型巾着トート』をつくりました」

1 / 5
  • 「見た瞬間、つくりたい!!と思い、すぐ手芸屋さんに。しかし近所の手芸屋さんにはツイストコードがなく……。電車に乗って大きな手芸屋さんまで行きました(思い立ったらすぐやらないと気が済まないタイプ)」

  • 「無事材料を調達!生地は表が先染綿麻、裏地はオックスフォードです」

  • 「いつもより慎重に丁寧に型紙をつくって裁断したおかげで袋部分と底になる部分が合わない…ということなくぴったり合いました!よかった!(接着芯が浮いてるところがある……)」

  • 「手芸は好きですが、技術も知識も足りてないわたしなので制作時間はトータル6時間くらいでした。厚手の接着芯を使うので、もう少しやわらかい布を選んでもよかったかな……とは思いますが、紺色かわいい。違う色にしてみようかとも迷ったけど、誌面の真似してよかったー」

  • 「西日で撮影したからよく分からないですが、大きめのサイズ感で荷物がたっぷり入ります。058 みみんさんの真似して買ったユニクロのシャツと、100人隊で人気のドライソフトスウェットプルパーカ。わたしの場合、つくる工程で満足してしまうので、せっかくつくっても使わないということがよくあるのですが、マザーズバッグに良さそうなので活用したいと思います」

◇先週のPV1位は、1年目隊員No.021 ぐらさんの記事。3月号掲載のトートを手作りした報告でした。2位も同じく新隊員、No.068 しずくさんの記事。コメダ珈琲に出かけた際の着こなしも披露してくれました。3位は3年目、センスあふれるNo.015 リヨンさん発。ソファのかわりに無印良品のマットレスをリビングに置くという斬新なアイデアを紹介。春の模様替えの参考になりそうですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる