FASHION

ZARAのセールで買ったもの/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.02.06

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

今朝はぐっと冷え込み、冬らしい寒さが戻ってきました。まだまだ寒い日が続くのに、春物が気になってしまう。こんな時は一体、なにを買えばいいの??

春物を買いたいけど寒い。ジレンマに悩む時期

 

そんなことをふつふつと考えながら、ふらっとZARAをのぞいたらセールの文字!ちょっとのぞくつもりが、、、

気になったものを6着〜8着ほど試着室へ持ち込み、あれこれ着た結果、セール品2着をお買い上げ!あれ、こんなはずじゃ、、、。

ヴィンテージ ライクな花柄ワンピース

▲7990円→1990円!

ZARAはトレンドものを安く買うか、少し割高でも長く使えるものを買うか。だいたい二択なんですが、このワンピースは後者。

 

普段使いはもちろん、結婚式の二次会や、ちょっとかしこまったパーティーにも使えるデザイン。裏地もしっかりついていて、高見えする色や柄も決め手でした。難点を1ついうならサイズが少し大きかったこと。

ま、そこは、つまんで縫っちゃえばいいかなーと。お直しすることに。

 

テラコッタカラーのデザインニット

もうひとつは、テラコッタカラーのタートルニット。こちらも1990円!

手首部分を同素材のリボンで結ぶ、ひとくせデザイン。生地もしっかりと地厚で絶対にこの値段には見えないし、そこまで主張がないので来年も再来年も長く着れる(のではないかと勝手に予測)。ショート丈はパンツとのバランスが難しいので、マキシ丈スカートと合わせる予定です。2着で4000円ちょっと、とお財布にも優しい、大満足のお買い物になりました。

 

 

そんなセール戦利品①+②を着て編集部へ。

ワンピースの上にタートルニットを重ねてみました。手元から少しだけワンピースの柄をのぞかせて。小物はすべて黒で統一してすっきりと。

 

新年会にはワンピースとして1枚で着ていきました。ニットを肩掛けするのもアリかなと。

ニットはまだまだ寒い日が続くので出番が多くなりそうだし、コンパクトにたためてシワにならないワンピースは、リゾート旅にも活躍してくれそうです。

 

次はいよいよ春物getかな?引き続き、気を引き締めていきたいと思います。

 

日々の暮らしやライフスタイルはInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

いつもありがとうございます^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる